• 締切済み

早めにお願いします。なんと言えばいいか。

数年前から喫茶店で顔見知りの男性に 二週間前に、私から手紙を書いて、連絡先も書いて渡し ました。話したこともないのでダメ元で渡しましたが その日の夜に、メールが来て、それからやり取りをして 3日後に飲みに行く約束をしてました。 その日は見事に、生理2日目の日で ほかの日に、飲みに行くのを変えてもらいたいのですが かなり、楽しみにしてくれてるようで 言いづらくなってます。 本日も、3日後に〇〇さんに会えるのが楽しみで この日のために、毎日が頑張れてますって 言われてしまって… 好きな食べ物、嫌いな食べ物も聞かれて しまい… 楽しみですね!って 言ってしまいました。。 困りました… なんて、言って日にちを変えてもらえば いいでしょうか。 体調不良というと ギリギリで断ることになってしまうので 避けたいです…。 もう、明後日のことなので なんて言えばいいかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

その日の夜、急用が出来てしまったから日にちを○日くらい(日付をだいたい指定)にしてもらえませんか、とお願いするのは? もちろん、その日は夜の外出は避けてくださいね。 日付をきちんと示しておけば、大丈夫じゃないかなぁと思います。 もちろん、申し訳ない残念な気持ちも伝えて。 または、遠回しに その日はお酒を飲めないので、日にちを変更して欲しい とかどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

女性特有の体調不良でアルコールが飲めません。 申し訳ないのですが,数日(都合のよくなる日程をあるていど示す)日程をずらしていただく事は可能でしょうか。 折角楽しみにしていたのに悲しいです。予定を開けていただいていたのに本当にすみません。 男性目線だととこんな感じで良いのでは? と思いますが女性として生理を示したくないというのであれば, すみません,この数日体調が悪いのですみませんが明後日以降でお願いできませんか。 と日にちを限定しておけば勘のいい人であればわかります。 どうしたんですが大丈夫ですか? といわれればあなたの気持ち次第ではぐらかしてもいいし,実は。といってもいいし。 男性は先にちゃんと予定を組み直してくれれば文句はありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.2

はっきりと月の来客が来る日なので、帰るまで延ばして欲しいと。参考になるかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

体調不良と言うしかないのではないですか? どんな理由にせよ、明後日の約束を今日なり明日なりに断るんですから ギリギリに変わりはないんですから。 どうしても体調不良と言いたくないと言のなら 仕事を理由にしては? きちんと謝罪をして別日を言えば済む事かと。

toki03
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日も、明日も仕事前に喫茶店で 彼と会うので、体調不良なのに 喫茶店は行けるのかよって思われてしまうのが、嫌で…仕事というにしても わたし、フリーターでアルバイトなので …

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 避けられてるのか心配です。

    喫茶店の常連で数年間顔見知りの 男性がいます。ずっと話したことはないけど気になってて連絡先を書いた軽い手紙を 書いたところ返事がきてLINEやり取りをしてめす。彼は私のことは認識してなかったようです。LINEやり取りの中でどっちから 誘ったというわけでもなく自然に 今月の終わりごろに一緒にいつもとは別の喫茶店で会う約束をしました。 それが先月の話です。 基本、LINEは私が質問して相手が答えるという感じで相手は私に興味はなさそうです、興味がないのかLINEがあまり得意では無いのかわかりません。←LINEは 少し前からはじめたので慣れてませんと 言ってました。 いつも行ってる常連の喫茶店には 私の親とも一緒に何度も行ってます。 今日、親とその喫茶店に行くので 事前にその男性に今日は親と喫茶店に行くということをLINEで伝えました。 いつもの時間になっても彼は来なくて 彼は必ず平日毎日時間は微妙に違くても 来てるのでこんなこと初めてなので避けられてるのかな…と感じました。 喫茶店から、LINEで珍しくいらっしゃらないようですが体調崩されてしまいましたか?とかいたら寝坊したので今いきます!と来てその後すぐに喫茶店に来ました。 私長年喫茶店の常連で彼とも何度も会ってますがほんとに年に数回レベルで遅く来たり来なかったりするぐらいなので 今回たまたまだったのか? それとも、私が来るの知ってるから 会いたくなくて行かないつもりで 私がLINEしたからすぐ来たのか? どちらかだと思うのですが 避けられてるのでしょうか?今月会う約束はしてますが LINEのやり取りの中で引かれて 近くなったら断られてしまうのかなと 不安になりました。

  • 兄が勝手に私の携帯を使いました。

    兄は私のフリをして私の友達と メールのやり取りをしていたようです。 しかも一昨日もその友達と 私のフリをして、メールをして、 明日遊ぶ約束をしていたようです。 さっきもメールしていたようで、 この間メールしたときに約束したカラオケに 明日行くという内容でした。 私はカラオケが嫌いです。 人前に立つのも嫌いです。 しかも、私の苦手な先輩も来るようなんです。 私は人見知りなので、 仲良くはなれないです。絶対。 断ろうと思うのですが、 今断ると、確実に相手の機嫌を悪くしてしまいます。 兄が勝手にメールした、と言っても カラオケを断る口実にしか 思われないと思います。 なにか、良い言い訳はないかと探しているのですが、 体調不良も家の用事もお金がないも 全部使ったので、 もう、通用しないと思います。 どうしても行きたくないんです。 どうしたら良いですか? どんな言い訳をすれば良いですか?

  • 彼の体調不良について

    本日10時にデートの約束をしていました。一時間くらい前に時間をずらしてほしいとメールきました。体がきつくてと…確かに前日も体がきついとはいってましたが先週の日曜日も体調不良で会えませんでした。続くので本当かな?浮気してる?と疑ってる気持ちもあります😢 確かに先週から勤務時間が早朝に変わり体がついていけないと言ってたので本当に体調不良なのかもしれないんですが…不安で仕方ありません…最近会う約束をしていても、、本当に会える?また体調不良になるんじゃない?って辛いです

  • 片思いの男性のことで相談です。

    顔見知りなだけで話したことないので片思いしてるのかもまだ分かりませんが 常連の喫茶店で顔見知りの男性が 気になってて連絡先と手紙を渡したら LINEがきてやり取りをしてます。 その男性は私のことは認識してなかったです。LINEは始めたばかりで慣れてないと言ってたのですが大人しい人なのか 女性慣れしてないのか、そもそも対人関係が苦手なのか私に対して興味がないだけなのか分かりませんがLINEは私が質問してるだけであまり続きません。 年末からやり取りをしだして、今月末に会う約束は してます。 私もその男性も仕事前の朝に行ってるので いつも同じ時間ぐらいに彼はいます。 私は母と2人で行くことが多くかなり昔から常連です。昨日手紙を渡して初めて 母と2人で喫茶店に行きました。喫茶店に 行く前日には明日母と2人で行く予定ですみたいにLINEしましたが、この先も 喫茶店行くたびにLINEした方がいいのでしょうか?私的にはいちいちLINEするのも おかしいのかな?と思うのですが。 それから、昨日は喫茶店いくと事前に 彼には伝えてましたが、いつもの時間になってもこなくて避けられてると感じました。今日は来られなかったようですが 体調崩されましたか?とLINEしたらその数分後に寝坊したとのことですぐ 来ました。彼は今までいつもより遅い時間に来ることはありましたが昨日は今までで1番遅かったので実は寝坊したのは嘘で 私のことを避けてるのかな?と不安に思いました。そのあと、夜にLINEで改めてお会いしたら緊張しましたと書いたら 俺も少し緊張しましたよときました。 昨日のこの件があってから避けられてるのか不安になってます。

  • 出会ったばかりの男性に年齢を聞くのは失礼?

    数年前から常連の喫茶店で 顔見知りの男性がいてずっと気になる存在で連絡先を書いた手紙を渡したら連絡がきて年末からたまにやり取りをしてます。 私のことは認識してなかったようです。 1月中に会う約束をしてます。 LINEはいつも私からで 私のことは何も聞いてきません。 いままでのやり取りで既婚者ではないことや仕事のことのやり取りをしました。 LINEは好きじゃないのか 私に興味がないのか LINEはなかなか続きません。 私からの質問に細かく答えてくれてる 感じです。 私は1番聞きたいのが お相手の年齢のことなのですが まだ対面してお話したこと無い男性に 年齢を聞くのは非常識ですよね? お会いした時に聞いたほうがいいでしょうか??

  • なぜか体調不良になる、そんな食べ物ありますか?

    味が決して嫌いという訳ではないが、 食べると消化不良、蕁麻疹、痛み、しびれ.......etc なぜか体調不良になる食べ物を教えて下さい。

  • 誤解されるかもしれない不安。

    顔見知りの男性のことが気になっていて 連絡先を書いた手紙を渡した所 先月に連絡が来て今月末に会うことになりました。私のことは認識してなかったようです。その手紙やメールのやり取りから 彼は恐らく私が好意のあることは 何となく分かってるとは思います。 朝にたまに行く喫茶店なのですが 1人でいくときもあれば親といくときもあります。むしろ親と行く時の方が多いです。 今週中に、用事があるので両親と その喫茶店に行きます。そうなると顔を合わせることになります。彼には母と今週中に喫茶店行きますーみたいに 昨日LINEしましたが父もいることは伝えてませんし用事があることも言いませんでした。変に細かく言うほうがおかしいと 思ったので… 両親と喫茶店にいったら 引かれますかね?自分に見せたいのかな?とか変な風に勘違いされたら困ります。 彼が私のことを前から親と来てたのを 認識してれば別ですが認識してなかったようなので心配です。 ちなみに手紙には母とよく利用してます。と書きました。

  • 細かく聞かれないのは興味がないの?

    4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 年上の男性です。元々、顔見知りで 連絡を交換するようになって ご飯に行くようになりました。 私は自分の話をするのが苦手なので あまり自分の話はしてませんでした。 彼もたくさん話すほうではないのですが たまに職場の同僚がどうのこうのとか そういう話はしてくれてます。 でも私に関して、立ち入ったことを聞いてきません。仕事の話とか明日何するの?とか 。。 聞くとしたら、体調のことや 好きな食べ物、嫌いな食べ物、アレルギーが あるのですが、そのことも聞いてきたりします。 あとネックレスはするの?とかそういう 感じです。ネックレスはあんまりしないと 言ったらホワイトデーにはピアスを貰いました。 デート中の話の中で 探ってる感じはしますが、ハッキリした疑問文では聞かれません。 この前、メールのやり取りで 次に会う約束をしました。 その流れで、私がいま仕事はしてないけど 親戚の店の手伝いはしてて予定がまだ分からないから、今週中にまた教えるね!と 伝えました。そしたら、手伝いしてるんだ! とか、手伝いってどんな店なの?とか はじめて聞いた!とかそういうことは 何も言われず…了解しました!早く会いたいなぁ。と来ました。 こんなに、何も聞かれないの興味がないのでしょうか、、なんだか不安です

  • 断られたらどうしよう。不安です

    前回質問の続きで進展がありました。 常連喫茶店で顔見知りの男性のことが 数年気になってて連絡先の書いた手紙を渡したら返事がきて年末からLINEのやり取りをたまにしてます。相手から質問されたり相手からラインがきたりはありません。 仕事のことや趣味の話など聞きました。 年末から来週の月曜に会う約束をしてて 一応時間も決めてたのですが近くなったので、月曜日待ち合わせ9時で大丈夫ですか?と聞いたところ、今のところ大丈夫だと思いめす。みたいに返事が来ました。 それに対して朝早かったらもう少し遅い時間でも大丈夫なので(^^)と返事をしたら やり取り終わりました。 この感じ会うの嫌なのでしょうか? このラインで もしかして断るつもりなのかな? 私の事引いたのかな?と 不安が出てきました。 ラインでの雑談で聞きすぎたのかな?とか 好意があるのがバレたのかな? とか重いとかウザいとか思われてしまって引かれたかなと、色々考えてしまいます。 最近喫茶店で2度ほど顔を合わせましたが 私が1人じゃなかったので おはようございますとメッセージしたり 改めて会ったら緊張します。と書いたら 俺も緊張してしまいました!と 来たりしました。 来週、会うのを断られてしまったら 立ち直れないです。。

  • 体調不良なら何でも許されると思ってる彼

    付き合っている彼とは毎日LINEしているのですがたまに丸1日未読スルーがあります。 翌日には体調不良でずっと寝てたと言います。 それはまだいいのですが約束している日も未読、電話も繋がらなく約束の時間1時間前ぐらいにドタキャンのメッセージが来ます。朝から熱があって、、という具合なのですが体調が悪いと気付いた時点でその旨をLINEで一言入れてほしいのですが彼は「体調悪くて横になったら知らない間に寝てた」(だからしょうがない)という……。 彼とは付き合いが長いのですが 体調不良と言えば何でも許されると思ってる節があります。 私なら相手を待たせてしまうと思いすぐに連絡入れる方なので彼の言動が理解できません。 ですが私自身が体調不良にほとんどならない無敵タイプなので相手の気持ちがわからないだけかもしれないと質問させていただきました。 体調不良なら事後報告になりますか?もしくは約束時間ギリギリなど。 ※浮気等はないと思ってます。断言できませんが何となく。

このQ&Aのポイント
  • 直線縫い目の幅が5.0mmに設定してあるのに、FM1100では1.0mm程度の幅で縫ってしまいます。
  • FM1100を使用して直線縫いを行う際、設定した縫い目の幅と実際の縫い目の幅が異なる問題が発生しています。
  • FM1100の直線縫いモードで縫い目の幅を5.0mmに設定しても、実際には1.0mm程度の幅で縫われるという問題が発生しています。
回答を見る