• 締切済み

早めにお願いします。なんと言えばいいか。

数年前から喫茶店で顔見知りの男性に 二週間前に、私から手紙を書いて、連絡先も書いて渡し ました。話したこともないのでダメ元で渡しましたが その日の夜に、メールが来て、それからやり取りをして 3日後に飲みに行く約束をしてました。 その日は見事に、生理2日目の日で ほかの日に、飲みに行くのを変えてもらいたいのですが かなり、楽しみにしてくれてるようで 言いづらくなってます。 本日も、3日後に〇〇さんに会えるのが楽しみで この日のために、毎日が頑張れてますって 言われてしまって… 好きな食べ物、嫌いな食べ物も聞かれて しまい… 楽しみですね!って 言ってしまいました。。 困りました… なんて、言って日にちを変えてもらえば いいでしょうか。 体調不良というと ギリギリで断ることになってしまうので 避けたいです…。 もう、明後日のことなので なんて言えばいいかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

その日の夜、急用が出来てしまったから日にちを○日くらい(日付をだいたい指定)にしてもらえませんか、とお願いするのは? もちろん、その日は夜の外出は避けてくださいね。 日付をきちんと示しておけば、大丈夫じゃないかなぁと思います。 もちろん、申し訳ない残念な気持ちも伝えて。 または、遠回しに その日はお酒を飲めないので、日にちを変更して欲しい とかどうですか?

• Dr_Hyper
回答No.3

女性特有の体調不良でアルコールが飲めません。 申し訳ないのですが,数日(都合のよくなる日程をあるていど示す)日程をずらしていただく事は可能でしょうか。 折角楽しみにしていたのに悲しいです。予定を開けていただいていたのに本当にすみません。 男性目線だととこんな感じで良いのでは? と思いますが女性として生理を示したくないというのであれば, すみません,この数日体調が悪いのですみませんが明後日以降でお願いできませんか。 と日にちを限定しておけば勘のいい人であればわかります。 どうしたんですが大丈夫ですか? といわれればあなたの気持ち次第ではぐらかしてもいいし,実は。といってもいいし。 男性は先にちゃんと予定を組み直してくれれば文句はありませんよ。

• toukai3569
回答No.2

はっきりと月の来客が来る日なので、帰るまで延ばして欲しいと。参考になるかな。

• asuka-n
回答No.1

体調不良と言うしかないのではないですか? どんな理由にせよ、明後日の約束を今日なり明日なりに断るんですから ギリギリに変わりはないんですから。 どうしても体調不良と言いたくないと言のなら 仕事を理由にしては? きちんと謝罪をして別日を言えば済む事かと。

toki03
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日も、明日も仕事前に喫茶店で 彼と会うので、体調不良なのに 喫茶店は行けるのかよって思われてしまうのが、嫌で…仕事というにしても わたし、フリーターでアルバイトなので …