• ベストアンサー

彼氏のお見合したい発言

28歳の独身女性です。 彼の発した一言から彼の気持ちがわからなくなってしまい、みなさんにアドバイスをいただきたく投稿しております。 私には同じ年齢の彼がいます。 彼はいろいろ事情があって、今はアルバイトをして生活をしています。 彼とは知り合って約13年ほど経ちます。今までいろいろあったのですが、結局縁があって今は付き合っています。本音を言うと、30歳を目前に生活の不安定な彼と恋人関係にあることは将来的に不安です。でも私は彼のことが好きなのです。 彼とは電車で30分ほどの距離にお互い一人暮らしをしています。平日会うことはほとんどなく、週末に会っています。 彼はお金がないので(生活するだけで大変そう)最近はお金を使わないでにお互いの部屋で過ごすことが多いです。 たまには遠くへ出かけたり、旅行もしたいと思いますが、一緒にいるだけで幸せなので、しばらくはお金を使う遊びはがまんです。 そんな平凡なある日、彼と一緒に何気なくテレビを見ていたら、お見合経験が豊富な男性が登場。以下が問題のやりとりです。 彼)「お見合いいなぁ」 私)「お見合したいの?」 彼)「うん。」 私)「じゃぁすればいいじゃない。」 彼)「○○(←私の名前)はわかっていないね。男の場合お見合いはお金のある人しかだめなんだよ。僕なんかもらってくれる人いないよ。」 私)「だったら、お金を持っていたらお見合するの?」 彼)「そうだね。」 私)「私の前でそういうこと言わないほうがいいんじゃない?」 問題のやりとりは以上です。 ((→つづく))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.7

「お見合いしたい。」は『別れたいサイン』を出しているんだと思うのですが、、。 彼がどういう理由で今アルバイトをしているかは知りませんが、本当にあなたといっしょになりたいのであれば一日でも早く就職して生活の基盤を得るでしょう。 仮に、司法試験をうけているとか、将来研究者を目指しててまだ学生だ、とかだとしても、それならそれで、女性と付き合ってるヒマなんてありません。 彼の今の気持ちというのは、「28にもなってまともな仕事もしていない。本当にオレってだめなやつ。」だと思います。  13年も付き合いがあれば、友達だった時期もありますよね? 彼にとってあなたは、彼女である前に、良き友達でもあるわけです。 良き友達であれば、彼はあなたに「ある程度は幸せになってもらいたい、しかし自分では幸せにできないかもしれない。 ならば別れた方がいいだろう。」と考えることもあります。 ですから、あなたのことが好きという気持ちがあったとしても、「別れたいサイン」を頻繁に出しているはずです。  今回のお見合い発言も、「別れたいサイン」の一つだと思います。 そのサインを受け取ってあげて、別れた方がいいと思います。 あ、でもメールと電話は単にあなたを軽く見ているだけですので。これも問題ですよね。 彼は、今の自己実現ができていない自分に失望しています。 こんな自分といっしょになっても誰も幸福になれない、と考えています。だからあなたとも幸福になれない、と考えています。 仮にあなたが、「私は幸せにならなくてもいいからそばにいたい。」と言っても彼は迷惑なだけなんです。 何があっても彼とは別れるべきでしょう。 もしも彼とずっといっしょにいたいというのなら、この先もう結婚できないと覚悟を決めた上で、一度彼と別れましょう。 そして彼が生活の基盤を整え、社会人として一人立ちし、自分の気持ちにも整理がついたと見受けられたところでもう一度いっしょになった方がいいでしょう。 そのときは幸福になれるかもしれません。 13年という重みから簡単に踏み出せないのは分かりますが、少しの勇気を持てば幸福になれる権利がそこには広がっていると思います。 きついですけど別れた方がいいでしょう。

yama-momo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私にとって厳しいご意見だったのですが、納得できます。かといって、まだ別れていません・・・・。悩みを投稿して1ヶ月以上たち、今はうまくいっているので別れるなんて考えられません。しかしこの状況に甘んじることなく今後のことをよく考えてみようと思います。

その他の回答 (6)

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.6

彼の気持ち考えた事ありますか? 彼は貴女と結婚したい。でも収入が少ない。(引け目を感じている) あなたは彼の収入が少ないので、結婚をためらっている、(将来的に不安と言われている)その事は、彼は薄々感じているのだと思います。 あなたが、お互い生活が苦しくても彼と一生暮らす気持ちになり、その事を彼に告げれば解決すると思います。 貴女がためらっている気持ちと、彼が見合いしようかな? (あなたを幸せにできるかな?との不安) と言ったことは、たぶん同じことだとおもいます。

yama-momo
質問者

お礼

koorkoor様、アドバイスありがとうございます。 そういわれれば、私は彼が私をどう思っているか考えたことはあまりありません。なぜなら彼の中での私の優先順位は低そうなので彼が何か私のことを考えているなんて考えたことがないのです。うまく書けないのですが伝わりますか? 同じように彼も私の気持ちがわからないのかもしれませんね。彼に今回どう思ったか素直に伝えようと思います。

  • ice_choco
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

私も結婚したい彼がいますが、 お見合いも一度経験してみたいという気があります。 彼といる限りしないと思いますけどね(--; なので、軽い気持でお見あいもしてみたいな~って 彼に言えちゃいますね^^; 彼氏さんも適当に言った言葉なんじゃないかなぁって思うのですが。 お見合いといっても言うのとやるのは別ですし^^; 深刻に考えなくて大丈夫だと思いますよ。 >「だったら、お金を持っていたらお見合するの?」 >「そうだね。」 「そうだね(yama-momoとつきあっていなければね)」 っていうことじゃないかなって思うのですけど。 違いますか?でも、こんなことを言われてショックな気持すごく分かります。 不安になったとき、彼氏さんに、私のこと好き?って 聞いてみるのはどうですか? 私は聞いちゃいます!彼は恥ずかしがって、答えてくれないときもありますけどね。

yama-momo
質問者

お礼

ice_choco様、アドバイスありがとうございます。 私のこと好き?って聞いてみる作戦いいですね。 お見合したいなんていわれたときに「私のこと好き?」って聞けていたらこんなに傷つく結果にはならなかったかもしれませんよね・・・。 こんな気の利いた返し方ができるようにもっと大きな気持ちで彼に接したいです。

  • m2akky
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

おそらく彼の方は、何気なく言った。もしくは、あなたの関心を自分に向けたかったのではないかと思います。で、「すればいいじゃん」とか言われたので彼のほうも対抗心が出てきてしまったのではないでしょうか。 お互いに大人気ないなとは思います。でも、プライドがあるってのもわかる気がします。けど(失礼ですが)甲斐性なしの彼氏だと割り切ってあなたのほうから連絡をとってあげて、そのときの会話でどれだけ自分が傷ついたのかってことと彼のことをどう思っているのかってことを正直に話す必要があると思います。 些細なすれ違いでもほおっておいたら取り返しがつかなくなると思うので二人で何が気に入らなかったか、何が傷ついたのかしっかり話し合う機会を持ったほうがいいと思います。 あと、年齢的に焦ってしまう気持ちはわからなくもないのですが、相手に見返りを求めすぎてはいけないんじゃないかなと思います。

yama-momo
質問者

お礼

m2akky様、アドバイスありがとうございます。 お互いに大人気ない、アタリです。 少なくとも私はほんとガキくさいこと言いがちです。 だから意地をはってこっちから連絡しないとか言っています。ですがm2akkyさんのご提案の「甲斐性なしの彼氏だと割り切ってあなたのほうから連絡をとる」、この考え方で彼に連絡とろうと思います。そして彼にちゃんと話をしようと思います。以前は彼と将来のこととか気持ちとかよく話していたのですが、ある日話が白熱しすぎて別れ話にまで発展したことがあります。それ以来自分の気持ちを彼に話すのが怖くなっています。でもm2akkyさんがおっしゃるとおり、すれ違いはほおっておいてはいけないと思います。今回はちゃんと話します。

  • hiepyon
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.3

僕も同じようなことを言われたことがあります。彼女は全く気にしてはいなかったようです。 その時は別段、喧嘩をしていたということもなかったし、普通だったと思います。お見合いに関する番組を見ていたというところまで一致しています(笑)。 「お見合いしたいなぁ」 「なにそれ(笑)」 これくらいだったのでお互いサラっとかわしてしまったのですが、僕がそこで「すればいいじゃん」というのはいけないと直感で思ったのでそういいました。 今はその彼女とは別れてましたが、今となっては「こんなことを言っていたなぁ」くらいで別段気にもなっていません。でも今思えば「あの時彼女は僕に対して何かを求めていたのかな」とも思えます。僕に対しての不満がそう言った形で出てきたような気がします。 年齢であなたは焦りを感じておられているようですが、彼はおそらくあなたほどに焦りというものは感じていないと思います。だからそういう発言が出たとも言えます。自分が焦っている旨を彼に正直に伝えるのも大事だと思います。それでそういった失言(?)もなくなるでしょうし、あなたの気持ちを汲み取って彼も行動を変えてくれるのではないでしょうか。 なにより焦ってはいい恋はできませんよ。

yama-momo
質問者

お礼

hiepyon様、ご回答ありがとうございます。 同じような”お見合いしたい発言”をご経験をされているんですね。 やはり「(お見合い)すればいいじゃん」という受け答えはNGですよねぇ・・・・。カワイクないですね。 それはそうと、焦ってはいい恋できない、ほんとにそうですね。グサッときました。 今の私は結婚適齢期に焦っているので内心恋愛に打算的になっています。(彼とこのままつきあってていいのかなー・・・等)決まってそういうこと考えているときはハッピーな気持ちじゃないですものね。 今の彼に結婚なんて単語を出すこと自体プレッシャーをかけかねないと思ってここしばらくは将来の話はしていません。だから彼の中では今回の発言は単なる冗談のひとつとしか思っていないかもしれませんね。今回自分がなぜ傷ついたかをきちんと彼に伝えようと思います。

  • makotamu
  • ベストアンサー率8% (4/47)
回答No.2

たぶん彼は自信がないのだと思います。きっと夢もあるでしょうが、現実はこうなのだと言う事に…。お金のない現実も彼にはあるのかなと。逆にyama-motoさんの気持ちを試されている風にも思えます。お金があったらな。って言う彼の気持ちが、違ったところででてしまったのではないでしょうか?焦らずにあまり深く考えないほうが良いと思います。年齢も年齢だし好きでも別れたほうがいいのかなー。と年齢のことも気にされていらっしゃいますが、全然悩むことはありません。結婚するのに年齢ではありません。妥協せず自分の良いと思った人と結婚して欲しいなと思います。あまりマイナスに考えずこれから先も 変らずに自分がどう相手をみていけるか?ではないでしょうか?相手にこうして欲しいと思わないことも必要かもしれません。

yama-momo
質問者

お礼

makotamu様、アドバイスありがとうございます。 年齢のことかなり気にしていたんですけど、「全然悩むことはありません。」ときっぱりと書いて下さっているのでなんだか心強いです。素直な気持ちになってもう一度彼と向き合ってみようと思います。

  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.1

あなたに飽きたとか嫌いになったのではなく経験してみたい(お見合いに)という単純な気持ちからの発言ではないでしょうか?特に長くつきあっているようですので話題の一つという程度での発言のような気がします。(そのときは一緒にいて何もしていないシチュエーションだったのでは?)さほど気にする必要はないと思いますが・・・楽観しすぎでしょうか?

yama-momo
質問者

お礼

tan-chan様、コメントありがとうございます。 おっしゃるとおりその時は何もしてなくて、ただまったりとTVを見ていた、というシチュエーションでした。今回の件は単純な発言であってほしい、と思うのですが、特に恋愛に関してはついつい最悪の事態を考えてしまいます。私が聞き流していたらとくに問題もなさそうなのですが・・・・聞き捨てならなかった。かといっていちいち指摘して気の済むまで議論してもこうるさい奴って思われて何か後味悪そうな気がして、でも本音はそんなこと言われてその場にいるのも苦しくて思わず逃げ帰っちゃったんです・・・。書いているだけで泣けてきました。この程度のことはやはり聞き流すべきでしょうか。

yama-momo
質問者

補足

((→本文のつづきです)) この日は彼の部屋に居たのですが、かなり傷ついたので、一緒にいるのが耐えられず「私もう帰るわ」と言って自分の部屋に帰宅してしまいました。 以前仲がうまくいっていないこともありましたが、ここ3~4ヶ月はふたりの関係はけっこううまいこといっていて、私は彼のことが好きで、彼も私を大切に思っていてくれてるかもと思っていました。 しかし、問題のやりとりで事態は一転。 まるで「今はお金がなくて私程度のレベルとしか付き合えないけど、いずれお金を稼げるようになったらもっといい女と結婚する」みたいな意味にとってしまったのです。いや、そうとしかとれません。(もう視野が狭くなって被害妄想に近いものがありますね) これは先々週の日曜日(7月4日)の出来事です。 その日以来彼から連絡はないし、私からも連絡していません。私から連絡しない理由は、私は一切悪くないと思っているからです。 私としては、この前の週末は冷却期間ということで自分を納得させて私からは連絡をとらず一緒にいませんでした。 本当はすごく彼に会いたいし、発言の真意も確かめたいところです。 でも、今回はさすがの彼も私を傷つけていることに気づいたはずなのに、急に「帰る」と言って部屋を出て行った私を追ってこないばかりか、電話もメールもしてこない。 そんなこんなで私は先週、今週はず~っとマイナス思考一辺倒。私はやはり愛されていなかっただの、どうでもよい存在だっただの、挙句の果てに過去の彼によるひどい仕打ち等ふと思い出したりして、とにかく落ち込みっぱなしです。 今の自分の正直な気持ちは、彼のことは好き。でも彼からも同じように愛されたい。 しかしながら彼はなんだか不誠実。 年齢も年齢だし好きでも別れたほうがいいのかなー。 ずばり彼とはどうしたらいいのでしょうか。 もうわかりません。 アドバイスください!

関連するQ&A

  • 彼女がお見合い

    バツイチ同士で付き合い1年になります。 彼女は34、私は42です。 週末はお互いの部屋で一緒に過ごす半同棲です。 再婚の話はまだ1度もなくお互いの両親にはまだ紹介してません。 最近彼女がそっけないので変だな…と思ってましたが彼女はお見合いしたというのです。 私はショックを受けました。 彼女は「親が心配してお見合いの話を持ってきたから。会ってみていい人だから結婚を前提にお付き合いする事にします。ごめんなさい…」と。 付き合ってる時にお見合いなんてするんですか? 裏切られたような気持ちと私がハッキリしなかったからいけなかったのか、複雑な気持ちです。 彼女は何の為に私と1年も付き合っていたんでしょうか?

  • 彼女がオッサンと見合いする事になってしまった

    22才の男子です 7才上のカノジョと付き合っています。 料理もウマイし、付き合いの相手としましては申し分がないです。 来週末にカノジョが僕という相手が居ながらも親や親戚の誘いを断りきれなかったとの事で 形式上の見合いをする事になってしまいました。 見合いの相手は30過ぎのオッサンです。 事前にカノジョから相談されましたが、その時は勝手にすれば良いじゃんみたいな感じで答えてしまいました。 しかし、あれから気になって仕方がないです。 このままでは人に盗られてしまう可能性だってあります。 本音は「そんな見合い止めとけ!俺と一緒になろ・・・・」って言ってあげたかったんですが しかし、現実問題として今は未だ僕のほうがカノジョより収入が全然低く話になりません。 実際問題、見合いを中止させるにはどうすれば良いと思いますか? そもそも見合いとはどの様な感じで事が進むのでしょう? ややこしい質問で恐縮ですが 良い案がありましたらアドバイス下さい。

  • お見合いサイトで知り合った彼とそろそろ会ってみたい

    お見合いサイトで自分に合いそうだと思った人にメールを送りました。 以来、1ヶ月間程お見合いサイト上でメール交換しています。 しかしあちらの職業上、仕事が忙しく、5~6日に1回くらいしかメールが来ません。ですのでまだ7往復ぐらいしかメールのやりとりをしていません。今月は特に忙しいようです。 私はお互い妄想が膨らんでいく前に、そろそろ一度会いたいと思っています。 しかしながら携帯にメールを移行することはおろか未だネット上でのメール交換で、お互いの写真を交換することもできておらず、前進がありません。 相手が受身なのか、私とのことはあまり乗り気でないのか、結婚よりも仕事が優先なのか、このどれも当てはまるのかわからないのですが、できればあちら側から進めていってもらいたいというのが本音です。 しかしこのままでは向こうからは何も言ってこなさそうなので、相手の仕事が落ち着いた頃に、一度会ってみないかということを提案したいと思っています。 そこで質問ですが、お見合いサイトで知り合った人とどれくらいの期間で会いましたか? 会うのを提案したのは男性のほうですか?女性のほうですか? 会ってみたいと言った時には、お互い写真を交換していましたか? 体験談等も聞かせてもらえると有難いです。 よろしくお願いします。

  • お見合いについて・・・

    はじめまして。お見合いをされた方に、ご相談です。 先日、初めてお見合いをしました。お見合いといいましても、仲人さんと一緒にお食事をしたわけではなく、最初から2人でお食事をしました。その日にメールアドレスを交換し、お礼のメールのやりとりをしたのですが、3日後に、仲人さんから、お相手の方から、「ぜひお付き合いしたいとの連絡がありました。」とのお電話を頂きました。 それから、2週間後に2人で出かけました。まだ、恋愛感情はないのですが、一緒にいて楽しさを感じました。 私は、元彼と別れて1ヶ月半なのですが、それまでの彼とのお付き合いの仕方が、毎日彼からのメール、1週間に1度は会うような感じでした。そして、彼は私に対する思いを、口に出していう人でした。 それに、慣れてしまっていたのか、お見合いした方は、メールも全然しない方で、電話もなく、不安に感じてしまいます。焦りすぎだとは、思うのですが、もう少し頻繁に会って、お互いを知りたいなと思うのですが、どうなのでしょうか? 先日、デートした帰りに、また出かけましょうとメールをもらいました。先方も私のことを嫌だとは思っていないと思うのですが(最初は社交辞令で会ってるのかなと思っていましたが・・・)、歩みが遅いかなと少し、不安に思ってしまいます。 とても忙しい方で、年齢的にも遊んでばかりはいられないのが現実だと思います。でも、相手にその気があるのならば、もう少し積極的でもいいのかなとも思ってしまいます。前の彼は、合コンで知り合ったのですが、お付き合いするまでは、デートの帰りは、必ず次の予定を聞いてきていました。 お見合い相手の方と私は、正式にお付き合いしているわけではなく、今どういう状態なのかわからず、私から連絡するのも、どうかなと思っています。 お見合いって、こういうものなのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいるけどお見合い

    25歳の女です。 まだこの年では早いと思うのですが、結婚相談所に半年程前入会しました。正直、あまり気が乗らないのですが、親が昔からやたらと結婚にうるさく、しょっちゅう見合いを勧められてきました。毎回気が乗らないと言い続けてきたのですが実際話だけでも…と聞きに行くと明るいイメージで想像と違ったのと、親の説得に負けて入会しました。 しかし最近彼氏が出来て、私はその人の事が大好きで結婚するなら彼と、と思っているのでお見合いサービスの方は退会しようかと思ってます。 でも高いお金を払っているので(費用は親持ち)今更言い出せず、会ってみるだけ…と思い、今申し込まれた何人かの1人とメールして、今度会う約束をしてしまいました(-_-) でも今更ですが会わない方がいいかも?と思います。「同時進行すればいい」と親は言ってますが、彼氏に罪悪感が凄くあるし、見合い相手にも失礼じゃないかと思います。しかも、見合い相手の仕事の都合上、夜会う事になり、ますます彼氏が知ったらギクシャクしそうです。 やっぱり彼氏がいるのに見合い相手と2人で会うのは辞めた方がいいんじゃないかと思ってますが、皆さんならどうされますか?

  • 彼氏がいるのにお見合いすること

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 皆様のご意見をお聞かせください。 20代後半の女性です。 まだ付き合っているか微妙な彼氏がいます。 だんだんと好きになってきているので、付き合うのも時間の問題だと思います。 結婚願望が非常にあるし、付き合うのは慎重になってしまっています。 「好き」という感情はありますが、結婚対象として見れるかどうかは、これから時間をかけていって…って感じだと思います。 私が三人姉妹の長女であること。 親戚もお見合いで結婚とかが多いこと。 「家対家」の考えを重視する家なので、お見合い結婚が一番わかりやすいし、安心であること。 この点から、すごく結婚に対してうるさいです。 母には、今気になっている人がいることは伝えています。 父に言うとややこしいので、今は黙っていなさい、と。 先日もお見合いがダメだったので、また新しい話がきました。 お見合いに対して、抵抗はありません。最近やっと受け入れられるようになってきました。 自分の人生だし、お見合いと彼氏(もしなってもならなくても)は両立してもいいのかな、と思ったりもしています。 相手にすごく失礼なことだとは、十二分に承知しています。 私が逆の立場だったら、判明したらショックです。 お見合い相手がよければ、彼氏とは別れる道を選択するし、彼氏と本気で結婚を考えれるようになれば、親にもちゃんと言うし。 こんな考えはダメだと思いますか?

  • お見合いしましたが

    相談所での初のお見合い相手は、次男(マイホーム購入)でとても感じよ良い人でした。 6月10日にお見合いしてまだプライベートで食事に2回行っただけです。彼の趣味がカラオケで歌うこととゆうことで、決まって食事(2回とも居酒屋)の後はカラオケです。 すごく上手ですし、いい歌詞の歌ばかりで好きな歌手もわたしと同じでよく歌ってくれました。とても頼もしい人だと思います。 週末の誘いはまだないのですが、彼がゆうには仕事(ゴルフ事業部)でゴルフ場へ行ったり接待などで忙しいとゆうことでした。 わたしから週末誘ってもいいのですが、勇気がありません。 相手からの誘いに任せているしだいです。 もちろんメールアドレスも交換したのであれこれとやりとりしてもいいのですが、それも相手にまかせています。わたしからはしません。 なぜなら、メールアドレスを教えてから、相手からまた連絡します。とゆうことだったので連絡を待ってましたが、一向にメールすらなく、しびれをきらして、私から「どうしてますかお元気ですか」としたら「また食事に行きましょう」と書いてくれたので相手にまかせようと思ったのです。 今後どのように付きあっていけばいいのでしょうか?

  • お見合いで断られました。

    はじめまして。32歳(女)です。 先日、初めてお見合いをしました。親戚の知り合いの方の仲介です。 お相手の方は、2歳年下で、正直今まで年下の人を好きになったことがなく、しかも自分がもう三十路過ぎということを気にしているところがあるので、年上でいいのかなぁという不安がありました。 真面目で、地味そうな印象でしたが、実際会ってみるとしっかりしていて、話し方も好感が持てたので、また会ってみたいなと思っていましたが、断られました・・。今回お見合いしてみて、すぐに返事が出るので今の自分には合っているのかなと感じましたが、女性の方が断るイメージがあったのでちょっとショックを受けています。別れ際の感じで多分脈ないなとは思っていましたけど・・。 今まで6人の人と付き合ったのですが、本気で結婚を考えてくれた人は1人だけいましたが、その人の後に付き合った人との別れの理由は、全部私とは結婚をできないからです。うち1人は誰とも結婚しない主義でしたが・・それでもやはりショックでした。理由は、「一緒に生活していけないから」「話すテンポが合わないから」「もっと明るい子がいい」などでした。 今回のお見合い相手の理由はさすがに聞けませんが、自分って変なのかなと思ってしまい、落ち込んでます・・。よく話し方がおっとりしていると言われますが、その相手の方にも言われました。 自分にとっては普通のテンポなので、直すのは難しいです。 男の人って一生一緒に暮らしていく相手は、やはりしっかり者の女性を好むんでしょうか? お見合いの話はいくつかあるようなので、これから話があればどんどん(?)会うつもりではいるのですが、不安です。

  • 経済力のない彼との結婚かお見合い結婚

    私(29歳)には付き合って8年にもなる彼がいます。 お互い大恋愛の末、結婚する事となりましたが私の両親、親戚の大反対により結婚が破談になりました。 その反対理由としては、彼の両親、兄弟が宗教をしていた事でした。彼は信仰していません。 破談後、お互いの事も考えお別れをしたのですがやはりお互い好きで別れる事ができず、だらだらと付き合ってきました。 しかし、私も30歳を目前にし再び結婚を意識し始め、その事を彼に打ち明けたのですが、彼には貯金もなく今すぐの結婚が難しいのです。経済力、宗教など乗り越えなければいけない物事が多く、不安でいっぱいになります。 そんな時、親からお見合いの話があり相手を見たのですが、その人は経済力、将来性など、全て親の納得のいく条件でした。 確かに私から見ても安定していて素晴らしい人だとは思うのですが、気持ちが中々追いついてきません。 8年付き合った彼は、とても相性がよく、一緒にいると自分らしくいれるのです・・・。 ただ、彼と一緒になれば幸せですが苦労する事は確実だと思います。 お見合いの方となら幸せを感じるかどうかはわかりませんが、将来安定した暮らしができると思います。 どちらに転んだらよいかすごく悩んでます。 こんなご経験された方がいらっしゃれば、アドバイス等お願い致します。 とても苦しいです・・・。

  • お見合いって・・・

    こんばんわ。 31歳独身です。今、好きな人がいるのですが、うまくいくかわかんないしな~。お見合いもいいな。と思っています。 そこで質問なのですが、お見合いってもちろん結婚を前提に行われると思うのですが、将来的に子供がほしいと思わなければ相手に悪くないですかね?わたしは子供を作る気がないので・・・。 いい人で、気が合うなら結婚して一緒に生きていければいいや。と思うだけではお見合い不向きですか? 皆様のご意見参考にしたいです。よろしくです。