• ベストアンサー

一人分のカレーを作ることについて

ciel_bleuの回答

• ciel_bleu
回答No.2

私は2種類のルウを混ぜて使うので、絶対に余ってしまいます。残ったものはまたすぐ使うようなら冷蔵庫に、しばらく使う予定がなければ冷凍庫に保存しておきます。 お一人分なら、固形ルウを一人分(多分ひとかけら)だけ使ってカレーを作り、残ったルウは冷蔵庫とか冷凍保存にしておくのが良いと思います。 ただ、カレーは一度にたくさん作った方が美味しいんですよね。 ジャガイモを使わなければ冷凍保存しても変に不味くはなりません。 まぁ、美味しいままとはいきませんが。。。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました