• 締切済み

ペットのシャンプー、自宅派?サロン派?

ペット(犬ちゃん猫ちゃん)のシャンプー 自宅でする派ですか?サロン派ですか? また、頻度としてはどのくらいでされてますか?

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.3

猫4匹いますので。 夏は1ヶ月に1回家でシャンプー。 冬は、サロン。

noname#228559
noname#228559
回答No.2

お金はかかってしまうけれど、サロン派! 二週間に一回の頻度です!

• P2lovers
回答No.1

今晩は。我が家には、ラブラドールのミックス、男の子、五才です。2ヶ月に1回、トリーミングして貰っています。暑い時はお風呂場でも洗えます。小さい時に家のシャワーにも慣れて貰いたいと思って話し掛けながらシャンプーしました。全く鳴いたりせず、声を掛けると凄く喜びます。ただ1つ問題がありまして、ドライヤーが、あんまり好きではないです。