注文商品の出荷状況についての問い合わせ

このQ&Aのポイント
  • 注文した商品の出荷状況について、運送会社が追跡情報を更新していないため、返答が得られない状況です。
  • 出荷した商品がいつ届くかが分からず、運送会社に問い合わせるべきです。
  • 責任を持ってお客様の問い合わせに返答し、運送会社の情報を確認することが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳

あなたの返事は 注文商品は出荷済で、運送会社が追跡情報を 更新してないからあなたはわからないと聞こえるのですが そのような認識でいいですか? 私はシンプルで当たり前の質問をしています。 「私が注文した商品はいつ届きますか?」 運送会社のせいにして、あなたは私が必要とする返事をしていません。 このままでは私はいつ商品が届くのかわからないまま ただ待つだけの状態です。 出荷したのはあなたの会社からです。 出荷したのであれば、運送会社からもらった荷物の履歴情報があるはずです。 その情報を元に運送会社に確認して、お客様に返事すべきではないでしょうか? もっと責任をもって常識ある対応で返事してくださるようお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16530
回答No.1

はじめにお断りしますが、これを送る先が英語圏の国だと、この文は結構相手を怒らせます。ビジネスマナーとして強くクレームするときも婉曲な言い回しをし you should みたいな命令口調は使いません。 下記は日本文の通りに訳しましたがご理解の上お使い下さい。 Your answer to my question sounds like the order was already shipped but you could't know the delivery status as the courier hadn't updated the tracking information. Is my understanding right? My question was very simple and not special to answer. That asked when I can receive the ordered product. But you didn't answer properly to my question which I need to know. Instead, you defer the answer to the courier's responsibility. Only I can do for the order is now just to wait with no clue. It was you who shipped the product. Then you must keep the history record of delivery issued by the courier. I think you should have checked the latest status with the courier and informed the result to your customer. I'd expect more reasonable answer as a professional.

ok_jck
質問者

お礼

アドバイスも含め、ありがとうございました。 大変助かりました。~