• 締切済み

彼氏と意見が対立した時の上手い折り合いのつけかた。

もえりー(@ajadajad)の回答

回答No.3

ハッキリ言います。絶対に結婚まではいきません。 まず、同棲したら彼が性衝動を抑えられるとは到底思えない。セックス出来なくて自殺発言とか笑い話もいいとこです。 そもそもあなたがここで自分ばかり譲ってるきがするとか不満があるわけですよね?好きという感情だけで結婚できると思ってるならお子様ですよ。書類では結婚出来ますよ?でも継続はまず無理でしょう。 同棲もしないで別れた方いいと思いますよ。同棲してもたぶんすぐ別れると思いますけど、荷物とか引っ越しが大変だし、出て行くまで気まずいので同棲前にさよならが無難でしょうね。 好きだから別れない!と思ってるかもですが、結婚というのはこの人となら幸せになれるかではなく、不幸でも一緒に手を取り合って乗り越えていけるかです。 自分が幸せになることを考えているうちはまだ恋。相手を幸せにしたいと思うことが愛だと思います。あなた方はまだ恋。お互い自分が大事なんですよ。お互い譲る譲らないという話をしてる時点で一緒にはなれません。よく考えてください、彼と本当にずーっと一緒にいたいですか?将来子供が出来たら育児は一緒にやってくれるか?もし大きな借金でもしたら彼はドンと構えてなんとかしてくれるだろうか?彼の母親と揉めたら守ってくれるか?書き出したらきりがないほど山あり谷ありです。まだ若いので急ぐ必要もないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 経験豊富な彼氏

    私は24歳処女、彼氏は24歳で経験豊富です。ともに来春就職を控えている大学院生です。 付き合い始めて2ヶ月になりました。 私は処女なことや妊娠の恐怖から、まだちょっとセックスは待って欲しいと言っていて、彼氏も理解してくれています。 でももうペッティングくらいはしています。挿入だけ待っている状態です。 先日彼氏に「ペッティングとかしようって言い出すのはいつも俺からで、○○(私)はそういうこと好きじゃないの?」と聞かれました。 私は今までに家族以外の男に裸を見せた事も全くなかったのに、2ヶ月くらいでここまで来た事自体凄く頑張った結果なんです。 なので「そんなに突然好きにはなれないけど、エッチ我慢してもらってる分頑張らなきゃだから」みたいな事を言ったら、 「うん、付き合ってるのにエッチしないでこんな長期間我慢できるなんて自分でも奇跡だと思ってる」と言われました。 彼氏は「付き合ってから最低1ヶ月はその子を見極めてからエッチするようにしてる」と、さも自分が軽くない人間であるかのように言うのですが、 24年間処女の私からしたら、1ヶ月~2ヶ月の間に既に「やりまくり」の状態になってたって事なんだろうなぁと思ってしまいます。 勿論付き合ってからいつセックスするかは個人の自由なのでそれはいいのですが(といいつつちょっと引いたのですが)、 経験豊富な彼氏のスピードに合わせるのが凄くつらいです。 とりあえず「ごめんね、本当にありがとう」と言っているのですが、次に「こんなに我慢してるのに」とか言われたら何か言い返したいと思っています。 角が立たないように、あなたと私のスピードは違うのよと言いたいのですが、うまくまとめられる気がしません・・・ お前の考えが処女妄想なんだよとか、厳しいご意見でもいいので、何かお聞かせいただけないでしょうか。

  • 非処女だけどエッチしたくない彼女の心理

    僕には付き合って一年半の彼女がいます。まだ、エッチはしていま せん。少し前に、処女だと言っていた彼女が非処女だった事が判明 しました。非処女だと言う事を受け入れるべきだとわかっていても 受け入れようとすればするほどに傷つきましたが、それ以上にどうして 自分とはしてくれないのだろうか?と考えると、とっても嫌な気分にな りました。ちなみに、僕は童貞です。 彼女いわく、別れるかも知れないのにエッチとかなんて出来ないと言う 事です。本当に結婚する人以外は気持ちが信用できないし、エッチとか したくないらしいです。僕とも本当はハグだけが良いらしいです。 (キス・胸を触るぐらいは許してくれていますが・・・) 嫌なんだから我慢するのは当たり前・エッチしたいだけ?・我慢できな いなら他の所に行けば?そんな態度をとられると、結局は僕の事を愛し ていないからだと思ってしまいます。ちなみに、エッチなサイトも見た らいけないらしいです。 彼女は結局どういう気持ちなのでしょうか?僕以外の彼氏が出来た場合 はエッチしたりする可能性はあるでしょうか?彼女と似たような体験を お持ちの方や、長い間エッチ無しで我慢された方の意見を聞かせてもら えたら幸いです。他の皆様も宜しくお願い致します。彼女が好きだった ら我慢しなさい!と言う意見はごもっともなのですが、正直ツライで す。

  • 彼氏がいる女性を好きになりました…

    初めて質問させて頂きます。 自分には今好きな子がいます。 その子は今18歳で、三年付き合っている彼氏がいます。 今年の四月から大学の都合上遠距離だそうです。 その子と知り合ったのは、今年の7月で、よくメールしたり、出掛けたりする仲になりました。 そして、知り合ってまだ二ヶ月たってないですが、好きだということを伝えたところ、今は彼氏が大事かなと言われましたが、気まずくなったわけでもなく、いつも通りメールしたり出掛けたりしていて、この前エッチをしました。 彼女はメールで、自分はまだ処女だと言っていて、自分とならエッチしても良いといっていて、実際処女でした。 今まで怖くて出来なかったみたいです。 自分は彼氏が初じゃなくていいのと言いましたが、自分でいいとのことでした。 こういうことは初めてだったので彼女の気持ちが今一つつかみきれません。 エッチしてからもメールしたり、出掛けたり、彼女の家にお邪魔したりしてまたエッチしました。 仲は全然いいです。 どなたかアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の過去と気持ちが気になります・・・。

    大学生の男です。質問をご覧頂きありがとうございます。僕には 付き合って1年少しの彼女がいます。その彼女の過去と気持ちが気に なってしまいます。 僕はまだ彼女とエッチしていません。僕は童貞でして、彼女も彼女自身 の発言等から処女だと思っていたのですが、つい最近処女ではないと言 う事が発覚しました。薄々勘づいてはいたのですがハッキリすると正直 ショックでした。 彼女が、「私とすれば初めての人が大好きな人になるから良いね。でも 私は初めてじゃないから・・・」と言うので彼女も過去を後悔している のかなと思います。今は結婚するまでしないと言うし、大切にしている んだと思います。だから、僕にはもっと大切にして欲しい。結婚するま で我慢して欲しいと言う事だと思います。 だけども、15歳ぐらいの時に僕より付き合っている期間が短い彼氏と エッチしていたと思うと何か彼女に対して疑いの念を持ってしまうのも 事実です。僕に見せている彼女は本当の彼女なのだろうかと。しかも、 もしかしたら複数人としていてゴムも無しかもしれません。(3Pとかじ ゃ無いです。)15歳でゴム無しで複数人経験済みは、何か軽いイメージ があるので現在の彼女のイメージとずれ過ぎて・・・。 僕は彼女が大好きですし、結婚するまで待っても良いです。でも、正直 カナリエッチがしたいです。結婚するまでと言うのは僕を試して見て いるのでしょうか?それとも本心なのかな・・・。 あと、気になるのは僕は彼女が大好きですが、彼女はそこまでかもしれ 無いという事です。その割には束縛はキツメであったりするのですが。 彼女への疑いの念と彼女が非処女だったと言う事実を知ったショック と元彼に対する嫉妬(!?)が入り乱れて凄く複雑な気持ちです。気にしな いで置こうと思って我慢するのですが、突如思い出して気持ちが乱れた りします・・・。 彼女を愛しているなら我慢する。無理なら別れると言う答えが現実的だ と思います。だから、僕は我慢を選びます。だけども正直辛いです。 こんなこと友達にも相談しにくいし・・・。 そこで、僕がどの様な気持ちを持っていたら良いのかと、彼女の本当 の気持ちは如何ほどに・・・。と言う事について皆様のご意見を頂きた いのです。皆様のお力で少しでも楽になれたらと思います。宜しくお願い致します!

  • ぶつかった時の歩み寄りとか折り合いとか

    ぶつかった時の歩み寄りとか折り合いとか 付き合いたいかな、と思っていた人に苦手な部分を見つけてしまいました。それは金銭感覚です。 素直に金銭感覚が合わないと思うと伝え、結婚も視野に入れているので金銭感覚が合わないと付き合えないと伝えました。「あーそーかじゃあ他あたってくれ」と言われる覚悟はしていました。 でも、それは無くて、私に合わせる事も出来るような事を言われました。 それは私は一体どういう返答や対応をしたらいいのでしょうか? あわせてくれても続かないのでは?とか試す前から思ってる私は歩み寄りが足りないですか? 他に、私の恋愛感や結婚感を伝えてしまったので、相手にもそこを聞きました。そしたら、基本的に私の意見に添うものらしく。結婚についても意識していて、>楽しい恋愛でいいのか?結婚を前提の恋愛なのか?考えてしまう。 と言われました。 ↓↓ それは自分の思うように動けばいいじゃないか?と私は逆ギレみたいに思ってしまったのですが‥私は間違っていますか? 歩み寄りなら、どう対応すべきですか? ちなみに私は結婚前提の真面目なお付き合いがいいです。だから遊びの恋愛なんか要らない! と伝えました。 だからって真剣交際しようと言われる訳でもないです。 そこは好きとか愛する感情が芽生えてないからかな~と思います。 >年齢的にも結婚願望がある事をわかってほしい。 とも言われました。 ↓↓ それは単に、お近付きになった際に最初に言ってくれればよかったのではないですか? しかも私も結婚願望があるのに‥ この相手は何が言いたいのでしょうか? 私が不真面目に見えたとかでしょうか?あるとしたら‥ それか相手も踏み込むのが自分が傷つくのがこわかったとか‥‥ 更に分からなかったのが、最後に付き合う前から重い話になりすみません!と伝えたら、「自分の蓄めていた気持ちを伝えられてよかったです!」 と言われて‥‥ よかったって何でしょう? 私は振られたの? 今まで毎日連絡のやりとりがありましたが、今後どうしたらいいのか分かりません。 ほうっておいたらいいのでしょうか? 3日後には以前からのお会いする約束があったのですがそれはどうしたらいいのでしょうか? 前日に「明日ですが、どうしますか?」と聞けばいいのでしょうか? とりあえず振られたのか?何なのか分かりません。

  • 彼氏と同棲か結婚か

    前にも何度か質問させて頂いた事があります、私26、彼23、付き合って3ヶ月です。彼がどうしても同棲をしたいらしく私は彼の押しに負け(?)一人の方が気楽だけど家賃も安くなるし、やってみるかぁという気持ちで賛成しました。ですが私の親が同棲に反対。同棲するなら結婚しろとの事。ですが挨拶に行くと彼から言ったら、悪い人ではなさそうだから結婚前提でもいいなら同棲OKとのことで取り敢えず挨拶には来てもらう事になりました。 悩んでいるのは物件を今探している最中で、あまり良い物件がないせいか私のモチベーションが下がってきて、私は元々同棲には乗り気ではなかったので、彼は元々引っ越しは早めにしたかったので一人で住んでもいいよというと、どんな家でもいいから私と住みたいと言われました。私は結婚の事もあるしこのままお互い一人暮らししてたまに会う程度でいいし、同棲するくらいなら結婚した方がいい。と言いました。彼は結婚自体は紙切れ一枚で出来る問題だし○○(私)、同棲は一緒に住みたいから同棲する訳であって。○○(私)が結婚したいならすぐにするよ。俺は一緒に住みたいから。ただ○○(私)がどうしたいのか分からない。なんで結婚したら一緒に住めるのに同棲だったら住めないの?結婚もいえば一緒に住みたいから結婚するんだよね?と言われました。その彼の発言に返事が出来ませんでした。私自身、今すぐ結婚できるならしたいですし、理想はお互い一人暮らしまたは同棲して半年後位にプロポーズされたらなと思います。ただ付き合って3ヶ月。私の両親がうるさく結婚のプレッシャーを彼にかけてるかもしれないと思い、今すぐに結婚したいなんて言えませんでした。理想は半年後位にプロポーズされたいとも…。その間に飽きられたりしたら怖いからです…。そしたら今すぐに結婚した方がいいのか…。 彼曰く、私がどうしたいのか分からないらしく、私自身も分かってないせいです。 今日直接話し合う事になりましたがなんて彼に伝えたらいいのか悩んでます。また付き合って3ヶ月。彼は本気だから結婚したいなら今すぐしてもいいとは言ってくれてはいますが、彼の上記の正論になんて返答すればいいか分からないでいます。。質問というか、悩んでるだけなのですがどなたかアドバイス?お願いします

  • 彼氏からの束縛

    私には今1年付き合っている彼がいます。彼は32歳で私は今20歳です。私が元カレと連絡取っていてしまったことがあるのですが、彼はその前の付き合った少し後から束縛がすごくなりました。まだ何もないときからです。束縛の内容は、浮気をしてない?と聞かれたり、1人で出掛けるときはスカートは履いちゃダメ、水着を着てはダメ、露出はダメ、ラインやTwitterやFacebookに自分の画像を載せるのはNG、チャラい友達と遊ぶのはNG、飲みに行くのも微妙…必ず全て連絡、最寄り駅以外の場所に行くことを嫌がる…などです。男友達や先輩は嫌がるので連絡もNGです。 こういう男性の心理がわからないので知りたいのです。私が若いから心配なのですかね?彼は私と付き合う前はとてもチャラくてキャバクラが大好きでした。私も元キャバクラ嬢で、彼とはお店で出会い付き合いました。彼は優しいし、沢山心配もしてくれます。今は5月ぐらいから同棲をしているのですが…まだ同棲していないときに1度後輩の付き添いでキャバクラに行ったみたいで喧嘩になったことがありました。たまたま彼の行ったキャバクラの女の子と私の友達が知り合いだったのでわかりました。隣に座っていたキャバクラ嬢とは連絡先は交換していない。と言っていましたが結局していました。 私は自分から行ってることに気づけませんでした…なので実際は何回行ってかなんてわかりません。 それと、同棲してから、エッチの回数が激減しました。1ヶ月に1回や1ヶ月半に1回になりました。性欲が無いのでしょうか?私に魅力がないのでしょうか?たまにエッチをしたときに、終わったあとに浮気してない?と聞かれるんです。なぜでしょうか?私は誰ともやってません。 全く彼の心理が読めません。 私は性欲などはあまりないのですが、こちらからしてもやらないことに色々不安があります。 それと、今の彼はシュラフの状態でエッチをしないのです。お酒を必ず飲んでからなんです。なんでなのでしょうか? くだらない質問すみません。 沢山の意見を頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の言い方が感じ悪い

    私が26歳で彼が2つ上です。同棲して1年くらいになります。 私が何かミスをすると彼は 何やってんの? バカじゃないの? あたりまえでしょ など見下すような言い方で怒られます。私はごめんね、と謝りますがこんな言い方だと謝りたくなくなるし、むかつきます。 前から彼には 感じが悪いし、怒られてるように感じるからこうゆう言い方は嫌だ と伝えていますが彼は 怒っていない と言って謝ってもくれません。どんな事が感じ悪いのかわからないのか、わかっているけど治せないのか、ずっと治りません。そしていつもこの事で喧嘩になり疲れます。彼は喧嘩になると しらない、わからない、と言い話し合いにもなりません。 自分の都合がわるくなると しらない としか言わなくなり、私がどんな事をいってもシカトされ、最終的に寝てしまいます。 ミスをするのは私が悪いですが、感じ悪い言い方をされると、謝る気にもなれないですし、むかつきます。 私が気にしすぎでしょうか? やさしく心を広く、どう言われようとも優しく対応すればよいのでしょうか? ですがそれだと私ばかり我慢をしているようで納得いきません。 自分が間違っているのかどうなのかわかりません。 結婚を考え同棲していますが、このまま一緒にいれるのか不安です。

  • セフレを作ると公言してきた彼氏。

    私…23歳派遣社員 彼…21歳大学生 付き合って4ヶ月 お互いエッチは初めてで彼はキスまでは経験があるようでしたが私は全て彼が初めてです。結婚式の日までは処女でいたい(確実に結婚する人に処女をあげたいと思っていたため)という考えの私と、愛しているからこそエッチをしたいという彼で意見が対立し付き合い初めの頃よく喧嘩して別れ話になっていたのですが、結果的に彼が私の身体の事や将来の事はきちんと考えてくれている事はわかっているしこの人となら大丈夫。もし別れても後悔しないと思ったので結婚前にエッチをする事になりました。(一応彼からは俺が◯◯の旦那さんになるから。結婚してくれと言われ、今も結婚するなら私しか考えられないとたまに言われます。) ただ、お互い初めてなためわからない事が多く… 正直挿入された時はまだ圧迫感と少しの痛みがあるのみで気持ちよくはない状態で、前戯は気持ちいいとは感じますが声は我慢出来る程度なのでつい我慢してしまい彼に何度か気持ちよかったら声出していいんだよ?不安になっちゃうから声出してほしいなどと言われ私なりに努力はしてみたのですがやはり恥ずかしさや緊張もあり上手く声が出ず、たまに彼に気持ちいいよと言う程度で精一杯でした… その時は一見丸く収まったのですが、別の日の電話中にその話になり、何故あえぎ声を出してと言ったのに出してくれないんだ。前回から全く改善していないじゃないか。自信をなくして正直トラウマのようになっている。別れる気はないし結婚する気でいるけどエッチは子作りの時だけで後はセフレを作ってセフレとしたい。心は伴っていないしいいよね?悪いけどお前の自業自得だから恨むなら自分を恨めと言われ大変ショックを受けました… 確かに反応が薄すぎたかもなと反省し、私なりに考えてみた改善策(今まで彼に聞かれてから気持ちいいと言ったりしていたので自分から積極的に言う、彼の名前を呼んでみる、ここは痛い、もっとこっちの方が気持ちいいなど素直に言う)を提案しても「考えてみたらあえぎ声って我慢しても自然と出てしまうものだ。俺が言ったからって意識して出されても興奮しない。もっと性にオープンなセフレを作る」と言われました。 ただ、彼が怒ると口調が急に激しくなりおい!てめぇ等言うタイプで私は怖くなってしまい何も言い返せないタイプなのと元から滅多な事で怒る性格ではないためこんな事を言われてもただ心が傷付くだけで何も言い返せずじまいの自分が情けないです…この喧嘩はなんとかセフレは作らないという事で仲直りしましたがモヤモヤが少し残っています。 たまにこんな事を言う彼氏なので友達やネットで相談をすると別れた方がいいという意見も多いと思いますがいい所も沢山知っていて心ではまだ好きなので自分から別れるという決断は出来ずにいます。 自分の中ではもし本当にセフレを作ったら流石に別れようと思いましたが…そもそも彼の心が伴っていないなら他の女の子とエッチしてもいいよね?理論が到底理解出来ません。今は仲直りしてそんな事絶対しないと言ってくれる彼ですが、何分元カノとも仲が良く(彼に未練あり)学校ではモテる方みたいなので女友達も多くセフレくらい作ろうと思えば簡単に作れそうで怖いですしどんなに繕っても本心ではそんな事を思っていたのかと思うと彼を信じられなくなりそうです。 話が二転三転して申し訳ないですが、男性としてやはりエッチの時にあえぎ声は出してほしい物なのでしょうか?上記で書いた事以外でこんな感じで出してほしい等あれば聞いてみたいです。 また、あえぎ声をあまり出さない彼女だとやはり物足りなく感じたり浮気したくなってしまうものなのでしょうか? 演技はしてほしくないと言っていましたが、エッチは2人でするものなのでやはり彼に自信を持たせるためにも上手く反応できるようになりたいです。 男性の方、女性の方、どちらの視点でも構いませんのでアドバイスいただけると嬉しいです。長文失礼しました。

  • 初めての私に我慢してねと言う彼氏

    こんにちは。 25歳です。 先日、彼氏のおうちに初めてお泊りし初エッチをしました。 彼は初めてではないので任せました。 私はキスしてもらったり胸を触られたりしていたら濡れてきたんですが膣に指を一本入れられるのですら激痛でした。 「いたい」と言ってしまうほど痛かったです。 でも、途中でじゃあ今日はやめて寝ようねと言われ終わると寂しくなってしまったので私のほうから頑張る、と言い挿入をしてもらいました。 やはり相当痛くて彼が動こうとしたんですが私が「今日は無理~」と言い、入れるだけで動くのはやめてくれました。 彼はしきりに、「足に力が入っているから痛いんだよ。もっと足を上げて腰に絡ませてると大丈夫だよ、初めてだから痛いけどこれを我慢したら気持ちよくなれるから最初のうちは我慢だよ」と言いました。 フェラはしていません。 私のほうも濡れていたので舐められてはいません。 そこで質問があります。 普通、男の人って処女の彼女に我慢してね、と言うものですか? いずれは我慢をしないといけないし、私も彼と最後までして気持ちよくなりたいと思う気持ちもあります。 でも、一回目から「我慢して」と言われるのは強要されているように感じられる部分もありました。 (実際は、俺も明日は仕事があるし、また今度ね、大丈夫。といって強要はされてはいませんが・・・) 彼氏は半年待ってくれました。(ただ、月1程度で会えるデートではフェラをしてあげていました) お泊りも生理になってもまぁ良いよ~と言ってくれていました。 妊娠の不安を言ったら「子供が出来たら結婚するし、結婚しないの?」と言われました。 身体にアザがあるのですが、受け入れてくれました。 前もって、お泊りしてもちょっとぐずってすんなりエッチ出来ないかもしれないけど嫌いにならないでねと連絡したら、「大丈夫、嫌いにならないよ。」と言ってくれました。 彼はマイペースというか、仕事が忙しいと言う事もあると思うのですが不器用なほうだと思います。 私のことは好きでいてくれるようなのですが、一般的に男の人は処女の彼女に我慢してと言うものなのですか? 宜しくお願いいたします。