• 締切済み

彼氏と意見が対立した時の上手い折り合いのつけかた。

もえりー(@ajadajad)の回答

回答No.3

ハッキリ言います。絶対に結婚まではいきません。 まず、同棲したら彼が性衝動を抑えられるとは到底思えない。セックス出来なくて自殺発言とか笑い話もいいとこです。 そもそもあなたがここで自分ばかり譲ってるきがするとか不満があるわけですよね?好きという感情だけで結婚できると思ってるならお子様ですよ。書類では結婚出来ますよ?でも継続はまず無理でしょう。 同棲もしないで別れた方いいと思いますよ。同棲してもたぶんすぐ別れると思いますけど、荷物とか引っ越しが大変だし、出て行くまで気まずいので同棲前にさよならが無難でしょうね。 好きだから別れない!と思ってるかもですが、結婚というのはこの人となら幸せになれるかではなく、不幸でも一緒に手を取り合って乗り越えていけるかです。 自分が幸せになることを考えているうちはまだ恋。相手を幸せにしたいと思うことが愛だと思います。あなた方はまだ恋。お互い自分が大事なんですよ。お互い譲る譲らないという話をしてる時点で一緒にはなれません。よく考えてください、彼と本当にずーっと一緒にいたいですか?将来子供が出来たら育児は一緒にやってくれるか?もし大きな借金でもしたら彼はドンと構えてなんとかしてくれるだろうか?彼の母親と揉めたら守ってくれるか?書き出したらきりがないほど山あり谷ありです。まだ若いので急ぐ必要もないと思いますよ。