• 締切済み

ハガキ印刷はどのようにするの

HP Deskjet 3520にて年賀状印刷しょうとしても ハガキの供給先から取り込まれない為にエラー となってしまいます、他の厚いハガキに変えても 駄目でした、A4などの大きい紙だと印刷できます あまり使った実績無く消耗部品が原因だとも思えない 宜しくお願いします。

みんなの回答

• zazako
回答No.1

この機種は使ったことがありませんが、一般的には・・・ 普通紙はOKでハガキなどの厚紙だと送られないといった症状は紙送りローラーの劣化または汚れの為だと思います。どうしても厚紙はローラーの圧力が普通紙に比べ大きくなるので紙送りに影響が出ます。 あまり使ったことがないとのことですがローラーはゴム製ですので使わなくても経年劣化します。使っていないから消耗しないという事はありません。 まずは紙送りローラーを水拭きしてみてください。拭いてみて送られるようになったら汚れが原因で滑っていたのでしょう。

habataki6
質問者

お礼

年末でもあるしローラをお掃除してみます ゴムというのは品質長持ちしてもらいたいです ありがとうございます。