• 締切済み

EP806

パソコン(windows8)とEP806をwifiで接続しました。インク残量はパソコンに表示されるのですが、パソコンからは印刷されずエラーになってしまいます。どうすればいいか教えていただければ助かります。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10702)
回答No.1

エラーの情報内容しだいではありますが 通常使うプリンターに設定されていますでしょうか? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014374 印刷ログにデータは残っていませんでしょうか? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014930 プリンターがオフランになっていませんでしょうか? https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-hardware/%E7%84%A1%E7%B7%9A-lan/35602492-8be4-433f-915f-0f3fd9902eb9 >パソコンからは印刷されず プリンター単体でのコピー印刷は可能なんだと思います 何かの不具合でネットワークが切断されてしまう場合があります Wi-Fi機器の再起動 もしくはプリンターの再起動で修復される場合があります(無線電波の再構築) 一時的なエラーなのか 不具合の前兆なのか 再発頻度で判断するしかないと思います

baseball38
質問者

補足

本当にありがとうございました。とりあえず試してみます。

関連するQ&A

  • EP804AW 印刷エラー

    EP-804AWを使っています。 突如プリント出力ができなくなりました。 事象としてはキューに入り印刷待ちとなるのですが、エラーとなります。 インク残量は表示されており接続はされているようなのですが。。 なお、キューを取り消せば準備完了に戻ります。 対策としてはドライバーのアンインストールと再インストールとプリンタのWIFIネットワーク再設定を行っていますが改善しません。 どなたか回答をお願いいたします。

  • EP-902A WIN8 インク残量通信エラー

    EP-902A 使用にて、WINDOWS8 でインク残量が、通信エラーで表示できません。 印刷は、できるのですが。対処方法を教えていただきたいです。無線LAN使用です。よろしくお願いします。

  • EP-706Aが突然印刷しなくなりました

    EP-706Aが突然印刷しなくなりました。 印刷のボタンを押すとインクの残量を示すウインドーが開くのですがインクの残量などは表示されません。 ジョブリストのところでは エラーの表示が出ています。 ネットワークを調べましたが つながっているようです。 ノズルチェックなどをしようとしても まったく反応はありません。 プリンターのコピー機能は問題ありません。 パソコンからの指令がプリンターには届いていないようです。 修理不能の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのエラーについて

    EPSONのEP-802Aを使ってUSB通信でプリンターをしようとしたところエラーが出ます。 症状としては、印刷が途中で終わる。反応が遅く数分かかる。インク残量表示がされず、途中一瞬だけインク残量が表示されるが、すぐに消える。などです。ちなみにパソコンはTOSHIBAのDynaBook(windows XP)です。

  • 印刷できません!(EPSON:EP-807AW)

    EPSON社製のEP-807AWを使っていますが、印刷できません。Wi-Fiの設定をしたのですが、ファームウェアのアップデートやケイタイからの印刷、インクの残量が見えることからも一応は接続されているように見えるのですが、PCから印刷をかけるとエラーとなり、印刷できません。ご教示下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP806AB インクカートリッジ 認識しません

    EP806AB インクカートリッジを全色交換し、プリンター本体は認識しているので残量はすべて満タンなのですが、PC側(windows10)で印刷をしたところ、エラーがでて印刷ができず、確認するとプリンターのインクがすべて空の状態でインク残量を認識しておらず印刷できません。交換後のPCの再起動やコントロールパネルよりプリンターのプロパティなども確認しましたがいまいちわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できなくなりました。EP-707A

    EP-707Aというプリンタを使っています。無線LANの環境でパソコンのosはwindows8です。2日ほど前から、文書を印刷しようとして印刷ボタンを押すと、データがプリンタに送られないような感じになってしまいました。「プリンタのジョブ」がたまっていく一方で、一向に印刷されません。また、「プリンタは通信エラーです」と表示されてしまいます。プリンタの状態を表す窓には、今まで表示されていたインク残量などの欄がすべて灰色になっています。スキャナ機能も「パソコンとの接続を確認してください」と出て使えなくなってしまいました。 なお、プリンタ単独で行うコピーなどの機能には問題ありません。プリンタの接続診断レポートには、「正常に動作しています」の表記があります。接続しているネットワークの欄には、契約してある会社のSSIDが書かれています。パソコン自体はインターネットが問題なく使えます。 ルーターをリセットし、パソコン・プリンタの再起動を試みたのですがそれもダメでした。 分からないなりに調べてみたのですが解決できません。 そもそも問題がどこにあるのか分かりません。 力を貸していただけると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-776Aでインクカートリッジ交換ができません

    EP-776Aでインク残量がなくなったと表示がでたので 新しいカートリッジに交換しましたが、またインク残量がない と表示されて印刷ができません インクカートリッジは純正品で包装された新品です 今までこんなことはなかったので大変困っています どなたか教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-806Aシリーズ/印刷ができません

    EP-806Aを使用しています。印刷できません。パソコン(Windows10)とプリンターは無線LANで繋がっています。パソコン側からプリンターのインク残量の確認やノズルチェック・ヘッドクリーニングの指示は出来て反応します。Windowsのテストページの印刷は反応しません。excel等を印刷しようとするとエラーメッセージは出ず問題なく受け付けられたように見えますが、プリンターキューにドキュメントが送られていません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP306 A4印刷ができなくなりました。

    EP306印刷ができません。状況は以下。 購入当時は印刷できました。 純正インク交換後、インク残量表示がなされない。 チップのあたりを掃除。 カートリッジは入れなおしてみた。 電源OFF→ONもしてみた。 Wi-Fi接続済み。 ノズルチェック印刷をするも問題なし。 どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。