インクジェットの交換できない不具合とは?

このQ&Aのポイント
  • インクジェットが少なくなり新しいインクジェットに交換したいのですが、本体のインクジェットホルダーが交換位置まで移動せず、交換できません。
  • これはどんな不具合でしょうか?本体に問題があるのでしょうか?
  • EPSON社製品についての質問です。インクジェットの交換ができない不具合についてお知りになりたいです。
回答を見る
  • 締切済み

インクジェットの交換について

インクジェットが少なくなり新しいインクジェットに交換したいのですが、本体のインクジェットホルダーが交換位置まで移動せず、交換できません。これはどんな不具合でしょうか?本体に問題があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.4

インクの交換方法がわからない、ということなのだと思いますが、いかがでしょうか。交換位置まで移動しない、ということは、正しく作業していないために交換位置に止まらない、ということだろうと考えます。  機種名がわかりませんが、最近のエプソン製のインクジェット複合機でしたら、操作パネルで「セットアップ」というメニューを選ぶと「プリンターのお手入れ」とか「メンテナンス」とかいう項目があるので、さらに選ぶと「インクカートリッジ交換」が選べると思います。  操作パネルのない機種でしたら、プリンタードライバーからインクカートリッジの交換作業を行なっていただくのがわかりやすいかもしれませんから、マニュアルの確認もお勧めします。ポイントは、「交換するための操作をすることで、はじめて交換位置にきて、カートリッジの交換ができるようになる」ということです。お使いの機種で、その操作方法は異なりますから、もし紛失されてお困りでしたら、ホームページでもマニュアルは確認できますので、このあたりも参照されると役に立つのではないでしょうか。  http://www.epson.jp/support/manual/

• black2005
回答No.3

>これはどんな不具合でしょうか? 貴方の手違いでしょ。 取扱説明書を見れば一瞬でわかること。 ちなみにインクジェットとは印刷方式のことで、貴方の質問の場合はインクジェットではなく、単に”インク”と書くべきね。

• YESNO555
回答No.2

インクジェットが少なくなり 意味がわかりません 伝わるようにキチンと書いて インクの交換ならフタ開けたら中央まで移動すると思いますが

• norepe
回答No.1

機種名も書かずに質問ですか。 それなら説明書に書いてあるから説明書を見た方が良い。