• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:みんなと一緒にいたい気持ちと一人でいたい気持ち)

みんなと一緒にいたい気持ちと一人でいたい気持ち

sakusaku00310の回答

回答No.5

1人でいたいと思っても、みんなと一緒にいるわけですから、ちゃんとコミュニケーションは取ってると思うので大丈夫だと思いますよ。 みんな気が合うと思っているだけで、なにかしら取り繕ってるものです。 傍から見たらなか良さそうでも、実際には仲良くないとかありますからね。 今は近場の人間としか交流がないでしょうが、いつかもっと違う場所で沢山の人と出会えば、気が合う人も現れると思いますよ。 あとは気の持ちようです。

noname#226634
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。とりあえず、前向きになってみます。

関連するQ&A

  • ひとりでいるのか みんなといるのか

    僕は今高校1年で地元を離れて寮生活をしています。 僕は基本的にひとりでいます。 だけど昔は大勢で騒ぐのが好きでしたが,中学生の頃くらいからおとなしくしてたほうが親にも怒られないやと思っておとなしくしてました。 それからひとりでいることも頻繁になりました。 今はバイト先では騒いで楽しくやってますが,寮生活や学校生活では,入学当初仲が良かった人達とは,実習地が5ヶ月程離れたため最近は一緒にいません。 そして今は実習地が一緒になりましたが今からまた仲よくなれそうになく,きっと輪に入れませんしギクシャクしてしまいます。 やはりひとりで過ごして無理に輪に入ろうとしない方がいいのでしょうか?

  • 一人の人に対する気持ちって長くは続かないものですか

    一人の人に対する気持ちって長くは続かないものですか? 私は昔ものすごく好きな人が居ました。 しかし今はその人に対する気持ちを忘れました。 何で好きだったんだろうって感じです。 昔ものすごくムカつくし嫌いな人が居ました。 でも今となってはどうでもいいし、思い出さないし 何でムカついてたのかも思い出せません。 気持ちって続かないのでしょうか? 永遠の愛もなければ永遠の憎しみもないのでしょうか?

  • 会わなくなった同級生への気持ちについて。

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 保育園から中学までずっと同じクラスで(田舎なので)帰り道も同じ方面だったので帰ったり異性という感じがしないような態度で私は男っぽく接していました。 彼は恋愛感情とかなしで特別な存在でした。本音を言い合ったり暴言を吐き合ったりそんな仲でした。 私は結構誰にでも惚れてしまう体質でありほとんどの同級生をいいなと思ったことはあります。ですがその彼だけにはそういう感情は抱きませんでした。 中学まではずっと同じでしたが高校は別になり、電車は一緒でしたがほぼ話していません。(彼に会いたくないので現在は電車に乗っていません) そして高1の冬のある日の夢に彼が出てきて、起きた後のその後から彼を意識してしまっています。夢占いなどでは元から好きだった可能性があるなどと出ていました。 夢を見てしばらして高2の夏に彼に彼女が出来たことを知りました。それを知った時、私は無意識のうちに涙を流していました(笑)それで好きなのかなあと半信半疑な気分でした。 その後も彼とその彼女の関係がやたらと気になったり、彼女を見かけた時はうらめしくおもったり、別れたと聞いてホッとしたり。正直この頃の自分は最低でしたw この時、私には別な好きな人がいました。その好きな人に夢中で夢中で友達に話しまくったり私の中の話題はいつもその人でしたが、同級生の彼が彼女が出来たことを知ってからは余計に意識するようになり、私は誰にでも好きになったひとのことを話せるのですが、同級生の彼のことは信用ある人にしか話せず自分でも疑問でした。 学校で友達といる間はその好きな人のことを話題に話し、1人になったり家に帰ると同級生の彼のことを考えていました。 ただ単に同級生の彼は小さい頃から一緒で彼女ができたことでその彼女の奪われたと感じて自分の今までの存在を邪魔されたくなかっただけかなと思っていました。ですが別れて二ヶ月ほどたちますがまだ同級生の彼が気になります。 同級生の彼を考えると心がモヤモヤして見たい訳でもないし自分を見られたくないので会いたくはないです。でも心は話したいと言っているような気がして… 男友達のようになんでも言い合えたのでこの関係は壊したくないしむしろ壊すようなことはしたくないです。また好きか分からないし好きじゃないと思いたいし好きだとしても実らないと分かっています。しかし夢の中で出てくる彼とイチャイチャ そういう仲になりたいのかなって。 私は太っているのでだからこそ彼も私が異性として映らず男友達みたくせっしてきたのだとおもいます。痩せてから彼に気持ちを伝えるだけ伝えたいと思っている自分もいます。 同じ高校の好きな人のことをかんがえると心がウキウキして辛いことはありません。しかし同級生の彼を考えるとモヤモヤしてどうしていいかわからず辛いです。 長文読んでいただきありがとうございました。 自分の気持ちは自分が1番理解できるはずなのですが、私は同級生だった彼を好きと言えますでしょうか。本当はそんなことを聞いてどうなる訳じゃないし自分の気持ちが分かってるのですが認めたくも無いし誰か私の心境を説明していただきたいです。またアドバイスが欲しいです。同じ高校の好きな人に私は気持ちは向いてないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • みなさんは1人でライブ、フェスに行きますか?

    どうしても行きたいライブ(フェス)があるのですが、一緒に行く人がいません。 1人ででも行きたいと思っているのですが、恥ずかしいという思いがあったり、ノリノリになれるか心配だったりする気持ちがあります。 みなさんは1人でライブやフェス、コンサートに行ったことありますか? また、1人で行くのはやっぱりヘンでしょうか? ぜひみなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちと彼女の気持ち

    今、付き合って4ヶ月になる彼女と、 偶然再会した高校の同級生で当時ものすごく好きだった人。 正直言って今は、同級生の方にに気持ちが傾いています。 しかし、今の彼女を大切にしたい気持ちもあります。 自分の性格上、二股をかけるような器用なことはできません。 今は彼女も大切にしたい、同級生にも自分の気持ちを伝えたい、という都合のいい考えでいます。 今までは彼女以外に好きになったことなんか無く、 むしろそういうことをする人間を批判してました。 (自分がこうなるとは思ってもいませんでした...) 彼女を大切にするか自分を大切にするか、 自分一人で考えてても思いがあっち行ったりこっち行ったりでどうもまとまりません。 何か良いアドバイスを下さい。

  • 〔恋愛〕ひとりで過ごしたいと思う気持ちについて

    〔恋愛〕ひとりで過ごしたいと思う気持ちについて こんにちは。社会人で同じ職場の彼とお付き合いをはじめて2ヶ月です。 私は一人暮らしで、彼は実家です。 いままで浅い付き合いしかしたことが無かったようで、彼女のうちに遊びに来たり、家でご飯を一緒に食べたりは初めてだそうで私との恋愛を嬉しく思ってくれている事は私も嬉しいのですが、 あまりにべったり二人でいるので、たまに一人になりたいな、、思います。。 会社に行く行きも帰りも一緒で会社でも一緒です。 もちろん嫌ではないけれど、一人の時間が欲しくなります。 今が一番楽しくて嬉しい気持ちの彼に、一人の時間が欲しい旨を伝える際に、どう伝えたら あまり不快な思いをさせないで分かってもらえるのでしょうか。。 がっかりさせてしまうんじゃないかとても心配です。 最初は私もサプライズを喜んでいたので、いまだに家に来るとき当日に「今日泊まりに行っていいかな」と言われることもしばしばです。というかほとんどそうです。。 べつに特に予定があるわけではないので、受け止めていますが、、一人ならご飯も適当でいいけど 二人だとちょっとは気を使うし、、ちょっと疲れます。 別れたいなどと思っていませんし、今後も上手くやっていくにはどうしたら良いか 私にご教授いただけませんか? 困っています。宜しくお願いします。

  • 映画は一人で見る?誰かと一緒に見る?

    映画館に見に行く時って、一人で見ます?誰かと一緒に見ます?私は今まで、絶対一人では行かなかったんです。映画ってのは誰かと一緒に見るもんなんだ!っていう変な固定観念があって。なんか「一人で行動する=友達がいない」ってイメージがあって、人目が気になるというか・・・。 でも、友達に聞くと一人で行くっていう人が何人かいて、なんか、へ~~って「目からウロコ」状態で。 みなさんは、一人で行きます?誰かと一緒に行きます?くだらない質問でごめんなさい。

  • 恥かしがりや?彼女の気持ち

    僕は8月の終わりごろ、 友人の仲介で一緒に祭りに行ったのをきっかけに付き合いました。 もちろんよく考えましたが、彼女のほうはそれを受け入れてくれたのです。 僕らはまだ高校生です。 で、彼女と僕は高校が違います。 しかも僕の高校は県下有数の進学校で、 部活に勉強と忙しく、なかなかちゃんと会うことはできません。 それでも何とか帰りに待ち合わせをして一緒に帰ったりしてます。 ある日、久しぶりに時間があって 少し長い間一緒にいることができました。 他愛のない話で盛り上がっていると いつの間にか暗くなり始めました。 すると、彼女は僕の手をとって 「手、相変わらず冷たいね」 と言いました。 昔から冷え性な僕はこの時期ですでに 暗くなり始めたころは手が冷えてしまうのです。 前に帰り道、僕はそのことを彼女にいったことがあります。 「ちょっと手貸して」 と言って、体温を比べると なるほど、彼女の手は僕より暖かい。 それからしばらく手を握っていてくれました。 そのまま話をして 今度は彼女が 「寒い」 って言ったので 抱きしめました そのとき初めて彼女を抱いたんです。 その後はご想像にお任せして・・・ と、こんな感じで今日に至るまで付き合っているんですが 僕には疑問があります 直で聞こうとは思うのですが 聞いたら何だか重たい人だなって思われるのも嫌で なかなか聞けないんです。 彼女は僕のこと好きでいるのかどうか 僕は何度か好きだよとか いったことがあります 抱いたときにも言いました。 しかし彼女は決まっていつもその返答は 「あはは」とか「うん」と言って 話題を変えようとしているみたいです 恥かしくて好きだとかいえないのかもしれません でも今まで付き合ったことのある人は 好きだよと答えてくれたりしました。 人は違って当たり前かもしれないのですが・・・ キスもしました しかもそれは彼女にとってファーストキスだったらしく 「恥かしかったし」と言ってはにかんでました。 だからこそ、何ですが。 彼女の気持ちがどうなのか僕にはわからないです。 好き・・・だからキスもしてくれたのか そうでもない・・・けどキスはしてくれたのか 好きという言葉、 ただ一言返すこともなく ごまかそうとする ただ単に恥かしいからってだけなのでしょうか では、今後も好きと言ってくれる事はないのでしょうか 付き合ってから時間があまり経っていないから、言えないのか もう、考えれば考えるほどわからなくて 自信がなくなります。 女性の気持ちは難しく、教えていただかないといつもわからないです。 女性の方からしてみれば、男性の気持ちはわかりづらいものではないでしょうか 皆さんは、僕の彼女の気持ちについて、どうお考えになりますか? どんなことでもいいので、何卒、ご回答のほどをよろしくお願いいたします。

  • 仕事後に1人で帰りたいのは、変なことでしょうか?

    職場で、同じ路線を使ってる方が何名かいます。 帰るタイミングが一緒だとそのまま一緒に帰る流れになるのですが、その時は『寄り道をするから先に行っててほしい』等伝え、別々に帰るようにしています。 最近新人が入社し、マンツーマンで指導をすることになりました。その方は同じ路線で帰るタイミングも一緒なのですが、寄り道をすると伝えても一緒についてきたり、どうにかして一緒に帰ろうとしてきます。とても良い方で全く嫌いではないのですが、仕事後も職場の人と一緒にいなければならないことにストレスを感じていて、でも正直にいうのもとても勇気がいり、どうしたらいいのか悩んでいます。 また、何回かは振り切って?1人で帰っていますが、その時に『えっ』という私がおかしいみたいな反応をされたことがありました。 そもそも、1人で帰りたいというのって変なのでしょうか?? また、どうにかお互い嫌な思いをせず解決ができたらと思っているのですが、アドバイスをいただきたいです。 わかりづらい文章で申し訳ございません。ご意見、アドバイスの程よろしくお願いいたします

  • 一人になりたいのです。私がおかしいのでしょうか?

    最近すごく悩んでいるので質問させて頂きます。 今、私は海外生活です。 イタリア人の彼と同居3年目です。 新しい家には、彼のイタリア人の友達(男)がいます 彼の他にも他に2人イタリア人(男) ポーランド人のカップル イギリス人(引きこもっているので全く会いません) そして私、日本人の8人で住んでいます。 私はどちらかというと社交的で人と接するのは好きです 友達とご飯を一緒にしたい時もあるし、飲みにいったり騒いだりも大好きです。 でも仕事後や家に帰って来たり生理の前など気分が落ち込んでいるときはゆっくりと一人、もしくわ彼と二人でリラックスしたいのです。 が この家に引っ越して来てからそれが不可能なのです。 ほぼ、毎晩イタリア人は皆で夕飯を作ります。週末も週もです。 彼らはイタリア語で話します。私の彼だけが英語で訳をしてくれます。 食べるのも、作るのも一緒です。週末も、ほとんどの確率で同じメンバーでつるみます。 楽しいし、彼らの事、決して嫌いではないのですが、正直疲れるのです。 女一人というのもそうだし、日本人一人というのもそうです。 週末は皆で食べるの全然嫌じゃないですが 毎日は正直きつかったので 先週から、生理という事もあり情緒不安定だったので私一人だけ加わらないようにしました。 すると彼はその事を悲しみます。「俺にどうしろというんだ?イタリアでは当たり前だし、友達をほっておけっていうのか。そんな事はできない」と言いました。友達をほおっておけとは一言もいっていません。 イタリア人はなんとなくヨソヨソシクするのです。 私はこの状況でどうすればいいですか? 嫌でも皆とつるむべきですか? さけてるつもりはないんですが、彼らにはそう写るのでしょうか? 本当に悩んでいます 皆様のご意見お待ちしています。