sakusaku00310のプロフィール

@sakusaku00310 sakusaku00310
ありがとう数13
質問数2
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2016/09/02
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 友達いますか?

    自分には友達と言える人が2から3人くらいしかたぶんいないことに最近気づきました。 よくあるFacebookとかの友達も半分以上は友達ではなくちょっと知ってるというか思い知り程度だしそういうのは友達じゃないなと気づいたことや、遊ぶ友達も表面上気を使ってる気がする人が多い気がしてそういうのを考えたときにそれも友達ではなく、なんとなく合わせているだけのひとだなぁと感じることが多く、本当に友達って言える人は少ないなと感じるようになりました。 みなさんは友達って言える人どれくらいいますか? またこれは個人的になんですけど、友達っておおくないとだめですか?

  • みんなと一緒にいたい気持ちと一人でいたい気持ち

    都内の男子校に通っている高校2年生です。最近、同級生のみんなと一緒にいたいという気持ちと一人で自由気ままに時を過ごしたいという、2つの相反する感情の間を揺らいでいて悩んでいます。これは昔から感じていたことなんですけど、最近わりかし顕著になってきたと思います。 決して同級生のみんなが嫌いなわけではないんですよね。いい人はいっぱいいるんですよ。ただ、みんなと一緒にいるとなぜか途中からだるくなったりしちゃうんです。なんだかみんなの会話の輪の中にうまく入れないというか、そういう気がしてしまうんですよね。しかし、その一方で社交的になりたい、みんなと一緒に仲良くなりたいという気持ちがあるはずなんです。 確かに友達はいるはずなんですけど、浅く広くという感じで、めちゃくちゃ気が合うっていう人があまりいないんです。 朝学校行って、適当に授業を受けて、周りが何か楽しそうにやっているのを見て雰囲気を楽しむ。放課後は一人で帰ってどっかで適当に寄り道して、家に帰る。最近は、毎日が結局これの繰り返しなんです。 昔からこんな感じなんですよね……。僕は高校受験で日本の高校に進学する前まではアメリカにずっと住んでいて、そこの現地校に通っていたんですけど、そこでもみんなとは知り合い程度の付き合いで、すごく仲がいいという人はあまりいませんでした。あそこには日本人がそれほどいなかったというのも原因かもしれません。しかもその中でも日本の高校に進学しようという目標を持っていたのははっきり言って僕だけでしたし。 このままでもいいんでしょうか?それとも、もう少し社交性を磨いた方がいいでしょうか?

  • この考えって勘違いな気がします

    職場で孤立している人が 職場での人間関係について、どうすればいいのでしょうか?的質問で 人間関係修復の努力の必要無いし、他人の頼まれ事も断る(貴方も自分も頼み事断るでしょ)、でも仕事だけは正確にしている って同じ様に孤立している人が回答してたのを目にして ・それ自分の事しか考えていないよね ・何らしらの努力して信用を取り戻せば ・「仕事だけは正確にしている」?いやいや上司がそれなりに仕事しか与えていないのでしょう って思います。どうのでしょうか? 他人の質問にケチをつけるようですがちょっと質問してみました

  • お茶の入れ方にこだわる先輩に困ってます

    閲覧ありがとうございます。 学校を卒業してすぐに立ち上げたばかりの販促部門で働いています。業界経験者の同期が1人、元々営業事務だった先輩が1人同じ部署にいます。 この営業事務の方がお茶の入れ方にこだわりを持っていて困っています。 女性社員だからという理由で時々受付とお茶出しを任されています。学生時代のマナー研修やアルバイトでお茶出しはした事があるのですが、こんなに自分のやり方にこだわる人は初めてです。袋の閉め方、食器の向きなど細かくこだわります。 時々お茶出しの様子を見に来るのですが、滅多に出ない種類の飲み物を頼まれたときの対応などで、少しでも手順が違うと作り直しさせられお客さんを待たせることになります。 コーヒーの入れ方一つにしてもこだわりがあるようで、それは違う!このやり方前に教えたでしょ!と言われるのですが私のメモの取り忘れかも知れませんが教わった記憶がありませんでした。 私がお茶出しが遅いという噂を聞いて見かねてほかの部署の人がやり方を教えてくれたのですがそのやり方でやると「あの子また不思議な行動してる!」と上司に告げ口されました。 飲食店で働いていた時はものができていれば手順は問わない、むしろいちいち聞きに来るなという感じだったし、学生の頃の社会人研修で習ったお茶出しに関しての常識的なマナーが全く役に立たないのですが、正社員だとそういうものなのでしょうか? その先輩は特別几帳面というわけでなく、朝は毎日5分遅刻してくるし、日頃から雑談が多く、机の上もわりとぐちゃぐちゃだったりします。 またほかの店舗に同じ先輩からお茶出しを習った女性社員がいるのですが、その子は結構洗い物を貯めたり手を抜いていたり違うやり方でやっていたり、私が注意されるようなことを結構やってるのですが、特に注意されないようでその先輩と仲良くやってます。 上司にはお茶出しも出来ない奴には仕事は任せられないと言われて困っています。 なんだか馬鹿らしく感じてしまう私は甘いですか?

  • 体調不良 バイト休めたかどうか

    今日はアルバイトのシフトが入っていたのですが、体調不良で、休みたいという旨を連絡するつもりが「熱が上がってきてしまった」ということだけ言ってしまいました 休ませてくださいといい忘れてしまい、バイト先から元気になったら来てねと言われたんですが…どう解釈したらいいでしょうか?