皇太子の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 皇太子(ひろのみや)とは、次の天皇になる候補だ。しかし、彼に対してはあまり好感が持てない人もいる。
  • 一方、(あやのみや)は可愛げがあり、庶民的なイメージがあるため、好感度が高い。
  • 皇太子(ひろのみや)には男らしさや魅力が感じられないという意見もあるが、その詳細についてはわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

皇太子(ひろのみや)の魅力

次の天皇は(ひろのみや)となるはずだが、私はあの男があんまり好きではない。まさ子が嫌がっているのに、無理に結婚までこぎついた、立場を利用してのストーカーそのもの、その経緯も好きになれないし、まさ子には、もっと優秀な男が婿になったはずである。 どっちかと言うと(あやのみや)の方が可愛げがある。ガキのころからカワイイ顔で、本質までは分からないが、その後も庶民的なイメージがある。天皇など誰でも良いのだから(あやのみや)の方が好感が持てる。まぁ、次の次の天皇に期待しよう。(あやのみや)の息子に・・・ 悪口と思われるのも心外だが、個人的には(ひろのみや)は好きになれない。男らしさも無ければ、性格も幼稚な感じだ。皇太子(ひろのみや)の魅力は、はたして1個でもあるのか?ココロ(そこらへんのおっちゃん)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=qpgTC9MDx1o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.5

私はあの男があんまり好きではない   ↑ ワタシもです。 何であんなお嫁さんをもらったのか 理解出来ません。 自分の好き嫌いなどよりも、国家、国民のため という視点で選んで欲しかったです。 どっちかと言うと(あやのみや)の方が可愛げがある   ↑ 反対です。 どちらか選べ、というのなら皇太子さんです。 あやちゃんの方は頭も人柄も悪そう。 皇太子(ひろのみや)の魅力は、はたして1個でもあるのか?     ↑ 待ってね。 量子型電子顕微鏡で探して見ますから。

angel25gt
質問者

お礼

平成のうちに、探しておいてくださいね・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

皇太子さまは、人を見る目がなかったでしたねえ。 近年稀に見る悪妻の雅子を嫁さんとして選んでしまって・・・ アリャ、仕事を一切しないニート妃でしょう? 結婚前までは、評価が高かった皇太子さまだったのにねえ。 雅子と結婚してしまい、皇太子さまの評価がかなり落ちましたね。 礼宮さまもね、ちょっとアレなところがあるしなあ・・・・・ 学習院出身の友人の話によると、礼宮さまは大学時代テニスをやってたそうな。 プレーの際には自分より弱い相手を常に選んでプレーして、常に礼宮さまが勝っていたそうだ。 女の子の前ではその傾向が特に顕著だったそうだ。 自分より強い相手が礼宮さまに声をかけると、礼宮さまはプレーをやめるんだって。 だから、私の友人達の間では礼宮さまは嫌われ者だったそうだ。 というか、男子からは礼宮さまは不人気で嫌われていたそうだ。 しかし、女の子の間では彼は人気があったそうですよ。 紀子さん、人を見る目がなかったんでしょうかね?礼宮さまと結婚してしまって。 でも、紀子さんは性格が良い子だったそうですよ。 お子さんは、礼宮さまではなく、紀子さんの性格を受け継いでくれるといいですね。 「礼宮が天皇になったら日本は終わるな」←友人達の口癖(当時)。 「それに引き換え、皇太子さまは真面目で努力家だ。浩宮さまが皇太子で良かった。浩宮さまがいるから皇室は安泰」←友人達の一致した意見(当時)。 礼宮さまは性格が悪くて皇太子さまは人格者、っていうのが皆の一致した意見でした。 礼宮さまが大学卒業した約10年後、私が自動車を買うために某社の販売店に訪問した際に学習院大学出身者が私の担当になったので、皇室の話題を振ったところ「皇太子さまのことはよくわからないが礼宮さまのことは有名だから良く知ってる」との事でした。 私が話してくれるよう頼むと「性格が悪かった人だと伺っております」と彼から返事が返って来ました 。 どうやら、学習院では礼宮さまの性格の悪さが伝説になっている様子です。 雅子はいい加減、仕事したらどうなんでしょうね。 それを戒めない浩宮さまは果たして皇太子に相応しいんでしょうかね? 愛子ちゃんも母親同様、東宮御所に閉じこもっています。雅子の影響を強く受け継いでいるんでしょうね。 そのうち、浩宮さま自身もニートにならないか心配しています。 皇太子(ひろのみや)の魅力は、はたして1個でもあるのか? ↑ 地道に真面目に公務をしっかりこなしているところ、くらい。 嫁さんの扱いは失格なんだけどね。

angel25gt
質問者

お礼

私はまさ子には同情します。将来を嘱望されるキャリア女子でしたのに、嫁選びに失敗した、では済まないでしょう。キャリアも才能も生かせない所に引きずり込まれては病気にもなります。哀れ、まさ子・・・ ご回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.9

angel25gt さん、こんにちは。 この人の場合、おきさき候補なんて書かれたら、即ほかの人と婚約してしまい逃げられてしまうから、相当べったりご執心だったようですね。どうやら、雅子さんが外務省の通訳をしていたころ、一目ぼれしたらしいです。

angel25gt
質問者

お礼

こんにちわ。 おきさき候補は、4人ぐらい名前が挙がってましたね。当時は(ひろのみや)も若かったから、好いた惚れたもあるでしょうが、う~んと考えさせられる結果です。自分に無いものを、まさ子は持っていたので、一目惚れなどで見境い無く動いたのでしょう。あいつが天皇になったら、そうそう酷くも言えなくなりますので、今のうちに言っときます。 「ひろのみやは、ダメ男だ・・・」 ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.8

触れてはなりません。おカミのことには。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。カミのカミも淋しいですねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.7

皇太子さまに限らず皇室の皆々様は、世間の苦境など知らず、お悩み知らずの能天気なお顔立ちが良い所です。

angel25gt
質問者

お礼

世間の苦境など知っても知らなくても、どっちでも良いでしょう。政治家でもないし、どうせ投票にも行かないでしょうから・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.6

皇族 それだけで世の中には魅力を感じる人が多くいます。 だから皇族を名乗る詐欺が出てくるのです。 >皇太子(ひろのみや)の魅力は、はたして1個でもあるのか? だから皇族という肩書きだけでも魅力になってしまいます。

angel25gt
質問者

お礼

たったそれだけですか。1個の人間としては(無)に等しい魅力ですね・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.4

ハッハッハッ、長男なんてそんなものですよ。 家を継がなきゃならないし、親の面倒を見なきゃいけない。 また、どんなに辛くても飛び出すことも出来ない。 人間関係も大変でしょうし、嫌なヤツとも付き合わなければならない。 妻が重い病気でも仕事優先。 いつも笑って手を振っていないと、生意気だとか言われそうだし、自分の意見も自由に言えない。見ていて可哀想ですね(涙) それから、奥様が結婚を渋っていたのは、彼のせいではなく、彼の複雑な家庭環境に尻込みしていただけでしょう。 そう言えば、昔、天使さんは、彼と一緒に「男だらけの○○大会」に参加するほど仲良しだったはず。 本当は彼の良さを知ってるんでしょ? たまたま、彼が、美人で教養のある奥様と結婚出来たからといって、拗ねない方がいいですよ。

angel25gt
質問者

お礼

「嫁を守る」なんて、ガラにもないことを言ってましたね。守れてないし、まさ子の親も、草葉の影で泣いてることでしょう。ま、天皇家の跡取りは、アホでもなれますが、人気商売ですから、あんまり嫌われると、天皇制の是非にまで飛び火する可能性も、ゼロではないですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.3

無理やり結婚したのかなど知らないけど、魅力などありませんね。礼宮(秋篠宮)が魅力があるのかと言われれば、こちらもないですが。 まあ、秋篠宮みたいに車を運転するわけではないから(免許を持っていない)事故を起こす可能性はないし、タバコも吸わないのでその点は評価してもいいかもしれません。 生まれながらにして天皇となることを義務付けられているなんて、あんな性格にならざるを得ないかもしれないです。秋篠宮にはその点(比較の問題だが)自由がありますからね。毎日面倒で科学的根拠もない宮中行事を本音を言えばやりたがる人はまずいないでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

結婚のときの印象が両者では、違いますね。たしか(あやのみや)は、学生時代の恋人と結婚したような記憶があります。一緒にスキーに行ってる写真を見たような気がします・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ないです。私の住んでいる街に来ました。知り合いの警察の人が警備していたので、どの車に乗っているのか聞きました。でも危うく通り過ぎるところでした。 窓を開けて手を振っているのに、売れない芸人よりオーラがなかった。 普通顔見知りが居ればたいてい気が付きますよね。来ると分かっているのにそれすらなかった。逆にそれが衝撃でしたね。妻も同じだったようです。 魅力なんてないし、ろくなことしてないです。 継承順位変えてくれないかなぁと思うくらいですよ。 天皇もあの会見の時「有能なものが継いでくれればいい」みたいなことを言ってたじゃないですか。

angel25gt
質問者

お礼

私は(ひろのみや)の強引な結婚で、やや嫌いになり、その後まさ子の精神疾患で大嫌いになりました。まさ子の人生台無し。可哀相に・・・ ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.1

>皇太子(ひろのみや)の魅力 強いて挙げれば、今時ほとんど見かけない「七三分けの髪型」でしょうか。 あの緻密な分け方は見事です。

angel25gt
質問者

お礼

そうですねえ。七三分けと同じくらい、筋が通っててほしいです・・・ ご回答ありがとうございました。