• ベストアンサー

アルバイトの株の税金

今年のバイトで100万円と株の源泉徴収無し口座で2万円の利益がある場合、12月に別の証券会社の源泉徴収有り口座でさらに2万円利益を出すと103万以下の扶養からは外れないんですか?

noname#227486
noname#227486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

源泉徴収有り口座の分を含めて確定申告をする,といったことがない限りは,いわゆる103万円の壁を超えることはありません。すでに所得税の源泉徴収をされているので,それで課税関係を終了させれば,他の所得に影響を与えないのです。

その他の回答 (2)

noname#223969
noname#223969
回答No.3

今年の分は、確定申告しませんよね? 内容とわず、一切する必要がない、しないのであれば、大丈夫です。 そこだけ気を付けてください。 バイトで100万 源泉なしで2万 源泉ありで2万 確定申告をしない という、これだけの条件に限り、扶養からはずれることはありません 他に条件が加わればまた変わってくるので注意してください

• coco1701
回答No.2

>株の源泉徴収無し口座で2万円の利益がある場合  ・利益が20万までなら、確定申告の必要なし・・税金はかからない >源泉徴収有り口座でさらに2万円利益を出すと  ・税金分は自動的に引かれる >今年のバイトで100万円  ・これだけが貴方の今年の収入になる   で、>103万以下の扶養からは外れないんですか? ・・は、外れないになります