• 締切済み

恐怖心?が強く。とても悩んでいます。

kamichankの回答

• kamichank
回答No.7

貴女の心情は、病気では、ありません。したがって、「治す必要」は、ありません。あなたの心情は、現代の世間や地球の抱えている「人類にとってこのましくない状態」を、敏感に感じとっている状態です。つまり、「非常に優れた人」として、尊敬します。しかし、実際に悩んでいらっしゃるのですから、何か打開策をとらねばなりません。専門的な立場で、言わせていただくと、今後、「いつも自分の科学的教養(にせものでない)を高めるひたむきな努力をかかさない」ということです。苦労を覚悟でがんばりましょう。貴女の将来が楽しみです。無理をしないで努力されることを期待しています。以上

noname#223982
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私の心情が病気ではない事を教えていただき、安心しました。 そして、「優れた人」などと良い表現をしていただき有り難うございます。 私は、私などに回答してくださった貴方様の優しさや、気遣いに尊敬いたします。 回答者様の意見を参考にし、苦労を覚悟で頑張ろうと思います! 本当に有り難うございました。