• 締切済み

xxxデビューの人らの特殊行動っていったい何が

xxxデビューの人、なんで迷惑行動や犯罪を行ったりするのでしょう? 高校デビュー、大学デビュー、上京デビューなどありますが、こう呼ばれる人の多くが周囲から鬱陶しかがれたり、犯罪を行ったり、学校を辞めたり などをします。 有名大学の学生などによって起こされた集団強姦事件やアルコールや薬物関連の事件などの犯罪報道などで同大学学生へのインタビューなどを訊いていると「~大学デビューの人だったみたいで、、、、」みたいな話がけっこう出てきます。 デビューの人らの特殊行動っていったい何が原因なのでしょう?

みんなの回答

回答No.1

そもそも○○デビューという言葉は曖昧です。 環境が変わって心機一転しようというのは誰しも思うことであり、事件の当事者として取り上げられれば、「身の丈に合わないことをやろうとして調子に乗っちゃったよね」という軽蔑を込めて、周りの人間が○○デビューという言葉を使うのではないでしょうか。 もちろん、その通りに身の丈に合わないことをして、調子に乗っちゃった人もいることでしょうが