• 締切済み

インターネットでフィリタリングをしたい

中学生がPCを使っています。有害サイト今回は自殺、殺人のキーワードを入力するとその類の 内容が見られないようにしたいのです。 無料で設定できるのか、また有料であればどこのソフトを購入すればよいかお教えください。

みんなの回答

回答No.3

定番は「i-フィルター」でしょうか。 プロバイダなどが提供するフィルタリングもたぶん「i-フィルター」だと思います。 http://www.daj.jp/cs/ セキュリティソフトに同様な機能を持ったものもありますが、細かな機能では違いもあると思いますので見比べてよいと思うものを選んでもらえばいいと思います。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

BUFFALOなどのルーターだと、ルーターレベルで有害サイトフィルターを設定できます。 http://www.daj.jp/cs/products/other/arsb/ リンク先の説明を見ると、プロバイダーレベルでも設定できそうですね。 他には・・・ http://www.iodata.jp/product/network/info/tech/filtering.htm http://www.akakagemaru.info/port/filter-internet.html https://121ware.com/product/atermstation/special/siteblock/ ルーターやプロバイダーレベルで有害サイトフィルタリングを行うと、パソコンを買い替えたり、スマホやタブレットを自宅で使用するときもフィルタリングが有効だということです。 パソコンにインストールするソフトだと、買い替えたり追加するたびにインストールが必要で、場合によっては追加費用が発生します。 また、管理者用パスワードが設定されていなかったり、パスワードが知られてしまうとフィルタリングを無効にすることも可能です。 ルーター、プロバイダーレベルでのフィルタリングならそういうリスクは回避可能です。 その代わり、ルーターフィルタリングの場合は、ルーターの管理画面に接続する際のパスワードをしっかり管理し、場合によっては管理画面を開けるパソコンをMACアドレス指定で限定したりする必要があります。当然、そのパソコンは子供に使わせない、パスワードをしっかり設定する必要があります。 コンピューター関連のセキュリティ対策に簡単なものはありません。 簡単なものは簡単に破られると思ってください。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

こちらが参考になると思います。 https://japan.norton.com/web-filtering-4906

関連するQ&A

  • これでは家に帰れません。大量のモバイルサイトの確認。

    大量のモバイルサイトの内容を確認する業務を任されました。 大量のURLリストがあり、3キャリア分、URLをそれぞれの携帯に送ってあるキーワードがないかどうか等を目視で確認して、キーワードがあるURLをリストアップしております。 何千というURLがあり、携帯での確認作業は非常に時間が掛かるため、この分では家に帰れそうにありません。 PC上で簡単に確認できればと思うのですが、モバイルサイトビューアを使うくらいで、なかなか良い方法が見当たりません。 何か良い方法があれば教えて下さい。 例えば、『URLリストを入力するとPC上に全てダウンロードしてくれるソフトでかつモバイルサイトに対応しているもの』とか『キーワードがあるURLだけをリストアップしてくれるソフト』とかあったら、涙が出るくらいうれしいです。。 有料のソフトやサービスでも構いません。これでは家に帰れないからといって上司にお願いしてみます。。。

  • キーワード出現率について

    キーワード出現率について詳しく調べられるツール(無料もしくは有料で)はないでしょうか? http://www.searchengineoptimization.jp/tools/keyword_density_analyzer.html 上記サイトにて調べてみているのですが、どうも思うような単語で調べることができません。 有料でも構いませんので、希望の単語を設定できるようなツールがあるとありがたいなーと思っているのですが・・・・ もしご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 手書き入力語句辞書知りませんか

    漢字(語句)の読みが分からなくて、 有料無料問わず検索ソフトを探しています。 一文字漢字のもは、「常用漢字筆順辞典」(有料)を使っていて、 助かっています。手書き入力検索で便利です。 しかし、二文字漢字の読みを探すソフトが見つかりません。 どなたか存じありませんか。 「新明解国語辞典」1800円手書き入力機能がるそうですが、 キーワード検索だけだそうで、それがどういうのか、それが使えるのか 分からず購入していません。 電子辞書のように調べることができればいいのですが。 使用するのはアンドロイドスマートホンです。

  • 携帯のインターネット接続はなぜ有料?

    前から疑問に思っていたのですが、携帯(私の場合、iモード)からネット接続する場合、有料のサイトが多いのはどうしてでしょうか? たとえば、ニュース速報、スポーツ結果などをすぐに知りたい時、無料のサイト(THE NEWSなど)だと情報が遅いので、各新聞社のサイトにアクセスします。関連の項目を見つけて、次々に掘り下げていくと、肝心なところで、「ここからは有料ですからマイメニュー登録を~」となります。 PCのネットの場合も、有料はありますが、ほとんど無料といっていいでしょう。 契約料や接続料、パケット代を払っているのに、さらに別料金というのは、PCの場合がほとんど無料なだけに納得いかにのですが・・・

  • あるキーワードに関連する言葉を取得できる無料のソフトやサイトってありませんか?

    最近アフィリエイトを知って始めてみたんですが 以前からやってる友達がいたのでアドバイスをもらったのですが 「キーワードが記事の中にあんまり入ってないし  そのキーワードに関連するキーワードも散りばめるようにして  記事を書かないとダメ」と言われてしまいました(泣) キーワード使って記事を書くというのは何とかできそうなのですが そのキーワードに関連する言葉を想像して記事を書くのは 私にはなかなか思いつかなくて困っています・・・ それで教えてほしいのですが あるキーワードを入力するとそのキーワードに関連するようなキーワード が取得できるような無料のソフトやサイトがあれば教えてもらえませんか? できれば無料で使えるものだと助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • VBAで検索エンジンの自動検索とHP文章の自動収集

    VBAでYahooやGoogleの検索を自動でやることはできないでしょうか? キーワードのリストが1000個ほどあり、ネットで検索して上位に出ているサイトから文章をコピペしてまとめたいのですが、すべて手作業でやると途方もない作業量になってしまいます。 なので次のような作業をVBAやプログラミングで自動でやることはできないでしょうか? エクセルなどに入力されているキーワードで検索をする。 ↓ 検索エンジンの上位100サイト程度の中からキーワードと近接する文章をコピーする。 ↓ コピーした文章をエクセルなどにまとめる。 これを全キーワードについて自動でやってくれるようなプログラミングは可能でしょうか? あるいはすでにこういったソフトがあれば有料無料問わず教えてください。 キーワードに関する情報を集めることができればいいので必ずしも情報元は検索エンジンでなくても構いません。 例えばRSSの更新情報の中からキーワードに関する文章を集めてくるようなソフトでもかまいません。 よろしくおねがいします。 ※大学の研究のために使う予定です。

  • タイピングの練習ソフト

     タイピングソフトで、 ・自分で、練習する内容を入力して、それを練習できるソフトはありませんか。 ・有料でも無料でもかまわないので、タイピングのポジションの練習できるソフト。

  • キングソフトインターネットセキュリティフリーについて

    無料の総合セキュリティソフト キングソフトインターネットセキュリティフリーを使用してみようと思うのですが 無料ソフトということで自分のパソコンの個人情報などが収集されることは一切無いのでしょうか? それとも有料のソフトを購入したほうが良いのでしょうか? それとIE7についてなのですが IE7を使用していてずっとネットを見ていてその後、検索バーへ文字を 入力しようとすると全然、入力ができないのですが解決方法はありますか? 一旦、サイトを閉じてまたIE7を開くと文字入力はできるようになります。 以上、アドバイスお願い致します。

  • 通常のスカイプは通話、webカメラですか?

    こんちは。どうもよろしく。要するに、当方がやりたい事は、PCで、いわゆるスカイプがしたいんですが、有料と無料のサービスがありますね。そこで、これは無料でできますか?webカメラで相手を見ながら(通話ヘッドセットマイク)をPCに付けてソフトをインストールしてリアルで相手を見ながらお話。単純におkなのですか?通常電話機みたいものも必要ですか?それとも 前述のカメラ、ヘッドセットマイクとPCにソフトインストール(もろもろ設定)のみで通常ですか?全くわけがわかりません。どうかよろしく。あとどこのメーカーのヘッドセットマイクとwebカメラが使いやすいですか。  一応無料でできること、有料でできることをサイトでみましたが、イマイチ詳しく知りたいなあ。

  • ハガキの住所や郵便番号の印刷

    ハガキの住所や郵便番号の名前などのところを パソコンで入力して印刷してくれるソフトを探しています。 有料でも無料でも構いません。 出来れば簡単に設定出来るものをお願いします。