• 締切済み

彼氏と長続きしません

保育士をしている女です。 彼氏ができても、すぐに別れてしまうことが多いです。 保育士はモテると言われますが、現実は甘くありません… 頼りになる男性とお付き合いしたいのですが、真逆の方に好かれることが多いです。 職業別に長続きする恋愛傾向とかあるのでしょうか。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

imrich さん、こんばんは。 頼りになる男性とお付き合いしたいのですがということですが、どういう方が理想でしょうか?お金持ちの人でしょうか?知識学歴の高い人でしょうか?いろいろいますが、そういう人は出会える場所というのはあまりにも少ないと思います。ですから、特別な席を設けて出席する以外ないと思います(例えば、合コンでしょうか?)。 真逆の方に好かれることが多いです。これはある意味職業病の副作用のようなものですね。 日常お会いになっている男性というのはこういう方でしょうか?

回答No.7

早く決断を出すことは悪い事じゃないと思いますよ。 いい相手でもないのに長く付き合っても意味はないですからね。

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.6

過去の別れた理由や原因をしっかり考えてみましょう。そこをしっかり確認しないと今後も同じことを繰り返します。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.5

すぐに別れてしまうのに、 頼りになるとかならないとかって断言できるものなんでしょうか。 頼りになる男性って具体的に言って何ですか。 経済力があって、 仕事の愚痴もきいてくれて、 あなたの仕事に理解があって、 こちらから言わなくても察してくれて、 頼めば何でも素直にはいはいとやってくれるような男性でしょうか。 それとも、 博識で頭がよく、 困った時には何をおいても駆けつけて解決してくれて、 いつでも応援してくれて、 リードして強引にぐいぐい引っ張ってくれる男性? 職業なんかで相手を選んでも中身が合わなかったらまたすぐ別れてしまうのでは。 「保育士」という大きなカテゴリーだけであなたを見て、 中身もよく知らないで好意を寄せる男性と長くやっていけるでしょうか。 真逆の人に好かれると言うことは、 頼りにならない男性が好きになる要素をあなた自身が持っているからではないかと思います。 では頼りになると思う男性が好きになる要素をあなたが備えていれば、 頼りになる男性があなたを選ぶ確率は高いですよね。 保育士であることはあなたのおまけみたいなもので、 保育士だからもてたとしても、そこから先はあなた自身の魅力がどうかということになります。 あなたが振っているのだとしたら、そもそも何故そんな頼りない男性と付き合うのか。 どうして付き合ってからじゃないと分からないのか。 そこに問題があるように感じます。 頼りないのなら付き合わず、頼りになる男性に出会うまで待てば良いと思います。 そうすれば「長続きしない」なんて言わずに済むのですから。 長続きできるかは、双方の需要とあなたの供給が一致していれば続くはずですし、 一度長続きしない原因をご自分でも振り返ってみてはいかがでしょう。

回答No.4

私も長続きしません。 これって相手に対してだんだんと許せなくなってくるからだと思います。 それに、相手に信用されてないと思う場合も付き合いは短くなりますね。 同じぐらいの年の人と付き合うと頼りにならないです。 年上を狙ってみたらどうですか? 年上でも頼りない人ってまあまあいますけどね。

回答No.3

imrich 様にお会いしたことが無いので、一般論で申しあげます。 「美人は三日で飽きるが、附子は三日で慣れる。」 若い頃に(男性から)よく耳にした言葉です。 綺麗な女は、三晩も付き合えば鼻につく、ご馳走も三日は続けて食べられない。 醜女でも、三晩も付き合えれば、四晩目も何とかなる。醜女は常に恥じらいと女を意識している。←可愛くなる。 会社でも指折り評判のダンディさんの奥様は、決まって意外なほど地味で質素であると話題になりました。 子ども相手の職業では、動作は大きく、言葉はゆっくりはっきりとしてしまうのでしょうか?だとしたら、大人の女性としてはちょと四晩目は無いかもしれません。 学生時代から同じノリで来てしまったのでしょうね。 >頼りになる男性とお付き合いしたいのですが、真逆の方に好かれることが多いです。 シチェーションを帰るなら、 imrich様が変わる必要があります。<(_ _)> 週に何時間か、真逆の世界に入るのです。 先ずは、日本舞踊、弓道、書道などのお稽古事をするのです。 僅かな動きの中で、気配りをするのです。唄でも“無駄口”は許されません。目配せなど僅かな動きで気持ちを伝えるのです。 理不尽な約束事も多いと感じるのですが、大事な場面のマナーはこれらのお稽古ごとの作法と無関係ではありません。つまり、無駄では無いのです。 いずれかのお稽古事に時間を費やして作法を身につければ、お役人や儀式にあたっても、躊躇することはありません。 頼りになる男性にも一目置かれること、間違い有りません。 女性の旬は短いのです。若さだけが魅力なら三十路になったら若い子には適いません。 歳をとっても魅力を発するヒトは少なくありません。 70歳代が一番楽しかったと長寿の方から言われます。 女の旬を考えるとき、居るだけでチャホヤされるときは、それなりに遊びましょう。 しかし、出産を考えるとき、チヤホヤと遊びと、ご自分を磨くお稽古ごととの塩梅を工夫しましょう。 >職業別に長続きする恋愛傾向とかあるのでしょうか。 これは、有ると思います。しかし、どの職業に就いていても、ご自分を磨いているヒトが輝くのは世の常、変えられません。 遊ぶときには遊んでも、稽古にも打ち込んでいれば、やがて仕種の隅々にその成果が滲み出て、オーラを放ちます。 後輩や先輩も貴女に一目置くようになるでしょう。 それなりの男性が現れたときに、周囲は一歩下がるかもしれません。 絶対に避けたいのは、未婚の懐妊です。職業にもよりますが、女性の一生を左右する重大なことです。突然に発覚する腫瘍と比べてはいけませんが、避けられる事は避けましょう。 と、思います

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

産業分類:接客業・製造業・翻訳業・貿易業・販売業・看護、教師・調理、衛生業 関係。 

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 女性から見て頼りになる男性は保育士のような女性は好まないと思います。 ですから、真逆のような甘えん坊タイプの男性からしかモテないのだと思いますので、保育士という職業を伏せて彼氏を探したほうが良いのではないでしょうか。 ちなみに、私は女性から頼りにされると男として頑張るタイプですから甘えん坊タイプの女性を好みます。

関連するQ&A

  • 恋が長続きしない

    もうすぐ30歳になるのですが付き合っても長続きしません。半年経過した頃から彼氏に色気を感じなくなり、嫌なところばかり目についてしまいます。とはいっても大した欠点ではなく「話がもうちょっとおもしとかったらなー」とかっていう程度です。 それでもなんとか頑張ろうと前向きに考えてはみるのですが、逆にそれに疲れてしまって、ますます嫌になってしまうんです。 付き合う前は「好き」と思っていても、手にはいると途端に冷めてしまう。もうそんな恋愛をしている年齢でもないと思うのですが、一人の男性をずっと愛することができません。 もう人を好きになるということも昔より少なくなりました。もう自分には恋愛する感情が退化してしまったのではないかとさえ思ってしまいます。 私はこんな恋愛しかできないのかなと悩んでいます。長続きしてラブラブな人達がうらやましいです。 一体なにが原因なのでしょうか。こんな悩みをかつて持ってた方いらっしゃいましたら、どのように克服されましたか。アドバイスお願いします。

  • 遠恋で長続きする秘訣

    付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。 そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。 質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。 できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

  • どうしたら長続きしますか?

    こんにちは、高3女です 最近彼氏ができたんですが、長続きするか不安です。 わたしは、好きな人と両思いになって付き合うとすぐに冷めてしまいます。 多分追いかけたいタイプなので、彼氏に積極的に好き好きアピールされたり、べたべたされたり、それだけできもちわるく感じてしまいます。 今回はそういう風になりたくないので、どうしたらいいか教えてください。 ちなみに手を繋いだりちゅーしたり、したくないわけではないんですが、できれば最初は自分からしたいんです。 回答まってます(´∵`)

  • 恋が長続きしない・・・

    こんばんは。 私は20代前半の女なのですが、恋が長続きしたことがありません。 これまで6-7人の方とお付き合いしてきたのですが、一番長く続いたので10ヶ月です。。。 大学に入学してから、最初に付き合った彼氏に言われたことによって、自分に自信をなくし、それ以来お付き合いした2人(どちらも相手から告白されました)ともうまくいきませんでした。 なんだかお付き合いすると、自分のいいところを見せようと頑張ってしまうんですよね・・・。で、結果的にストレスになったりもしてしまいます。 恋を長続きさせるにはどうしたらいいのでしょう?? よろしくお願いします!(>_<)

  • 会う頻度が少ないと長続きする?

    当方、大学生の女です。 最近彼氏ができたのですが お互いに家も遠いし (電車で2時間程) 大学も忙しいので 会える頻度が月1ぐらいに なりそうです。 頻繁に会うより これぐらいの頻度のほうが 長続きするのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 皆さんこの恋愛は長続きすると思いますか?

    皆さんこの恋愛は長続きすると思いますか? これから挙げるような状態の恋愛は長続きすると思いますか?もちろん人間人それぞれ、何が起こるかは誰にも分かりませんが、皆さんの経験や心理学的な面、勘などから推測してご回答いただきたいです。 ・彼氏:21か20歳、彼女:22歳O型 趣味は共通 彼氏の血液型は不明 お互い社会人 ・彼女は今まで年上としか交際経験なし。またそれも一人を除き、長くて3ヵ月程度の恋愛。年下と付き合うことはもちろん、好きになったのも初めてのこと ・彼女は遠距離恋愛中の元彼との寂しさを埋めるかのように、彼女からのアプローチで彼氏との交際をスタート。ただし、現在の気持ちに迷いはない様子。元彼とは約2年交際していた。元彼に特別不満があったわけではない(遠距離期間は3ヶ月程) ・彼女は末っ子体質で甘えん坊で寂しがりや、俗に言うめんどくさい女(何かと彼氏に干渉する、周りの人間を巻き込んで付き合おうとする等)、比較的怒りっぽいが、それが別れに直接繋がるようなことにはあまりならない ・現在の彼氏は元彼より顔は良くない 皆さんどう思われますか?最初に申し上げたようにどうなるかは誰にも分からないでしょうからあくまでも推測になってしまいますが、ご回答お待ちしてます。

  • 女の人は彼氏のことをどう思ってますか?

    最近エロ漫画を見て非常にむかつきました NTR、寝取られというものでした 彼氏がいる女性が別の男性とHしてその男性に体で奪われてしまったという話でした なんか読み終わったら全部破壊したいというか、なんでもいいから殴りたいとか、生まれて初めての感情でした… 自分は恋愛経験がゼロなのですが、彼女が欲しいと思っても現実にそういうことがあるんじゃないかと思って一歩が踏み出せません… 現実にそんな寝取られるなんてことあるのですか? 彼氏のことが好きなのに別の男の人の体が欲しいと思うのです?

  • 彼氏の職業について

    彼氏の職業について こんにちは☆ 私は大学3年生の女です。 ここでは彼氏の職業についての質問なのですが、資格がなくても、児童関係の仕事に就けることはありませんか? 私の彼氏は現在同じ大学3年生で、経済学部に所属していますが、いろいろな事を通して今、児童・保育関係に興味を持っています。 私も保育関係の学生なのですが、彼氏自身がそうした職に向いていると思いますし、彼氏もそうした職に就けないか調べたそうなのですが、教職もないため、見つかりませんでした。 もともと将来は公務員になると言っていて、最近予備校に通っていますが、実際には児童関係への興味を捨てきれずに、積極的に児童とのイベントなどには参加し、公務員の勉強はそっちのけという感じです。 正直、現実には職に結び付かないことに一生懸命になっているので、少し心配です。 そして何より、向いているのに児童関係の職に就けないのはもったいないと思っています。 児童館職員などは教職がないと無理なのですが、それ以外に資格がなくても出来る児童関係の職業はありませんか? 知っている方がいましたら、教えてください(>_<) 長文失礼しました。

  • 彼氏が何もしてくれない

    大学三年生女です。 付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。 しかし、最近相手のことが好きなのかよくわからなくなってきてしまいました。 というのも「相手のために何かをする」ということを見返りなしにできないからです。 初めはできていたんです。 恋愛ってこういうことか!という気持ちもあり、ご飯を作りに一人暮らしの家に行ったり、デートの計画したりわくわくしてました。 でも段々私ばっかり色々やっているとむなしく思うようになってしまいました。 一度そう思うと彼氏が自分のために何かをしてくれたという記憶がないような気がしました。 見返りを求めてしまう自分に嫌気がさしたり、これって好きじゃないってことなのかなと悩んでいます。 勝手にやっていることなんだから見返り求めるなとも思うのですが、会うたびにご飯作ってほしいとかは言われます。 私にとってそれでご飯を作ることは別にいいのですが、相手も何かしてくれたらいいのにと思ってしまいます。 このままだと好きじゃなくなってしまうような気がして、自分のために何か小さいことでもしてほしいと思ってると伝えました。 すると、そういうのはすごく大変なんだと言われました。 やらなくていいんだったらその方が楽だと言われ、相手も自分のことが好きなのかよくわからなくなってしまいました。 でも相手は自分のことを好きだと言います。 私も別れたくはないです。 でもこのまま付き合っていくのもどうなのだろうと思いました。 お互いが相手に好きでいてもらう努力をある程度はしないと長続きしないのが現実だと思うのですが違いますか? 相手のために何かをするということがお互いの関係をよくすると思うのですが違いますか? またこの状況をよくする方法についてアドバイスをいただけたら嬉しいです。 長文すいませんでした。

  • 彼氏に甘えられないです。

    現在20代後半の女です。 私はこれまで、彼氏と長続きしたことがなく付き合い方がわからない所があります。 今、付き合い始めて1か月の年下の彼氏がいます。 本当は自分から連絡したり、いつ会えるか聞きたいのですが自分からできません。 そのことを彼に言ったら、「そう思わせてしまった自分も悪かったから誘って」と 言ってくれました。 しかし、怖くてできないのです。 甘えることもできず、強がったことも言ってしまいます。 彼もそれを感じているようで、たまたま甘えたこと言った時に 「普段そういうところ見せてくれたらいいのに」と言われました。 なかなか自分を出せずにいるうちに、 「次会う日は○○でいい?」と、遠い日を言われて 「そうだね忙しいしね。」 と言ってしまいました。 それまでは頻繁に会っていたのですが・・・。 前回会ったときに嫌われるようなことをしたのか、 いつまでも強がっている私が可愛くないのか、 一人でも平気なんだと思われたのか、わからなくて不安です。 過去の恋愛は、私が重いと思われて別れたケースが多くそれ以来甘えられないという状況です。 男性はこういう女性をどう思いますか? 一か月で別れたい思われている可能性はあるでしょうか?

専門家に質問してみよう