• 締切済み

彼氏と長続きしません

保育士をしている女です。 彼氏ができても、すぐに別れてしまうことが多いです。 保育士はモテると言われますが、現実は甘くありません… 頼りになる男性とお付き合いしたいのですが、真逆の方に好かれることが多いです。 職業別に長続きする恋愛傾向とかあるのでしょうか。

みんなの回答

• ithi
回答No.8

imrich さん、こんばんは。 頼りになる男性とお付き合いしたいのですがということですが、どういう方が理想でしょうか?お金持ちの人でしょうか?知識学歴の高い人でしょうか?いろいろいますが、そういう人は出会える場所というのはあまりにも少ないと思います。ですから、特別な席を設けて出席する以外ないと思います(例えば、合コンでしょうか?)。 真逆の方に好かれることが多いです。これはある意味職業病の副作用のようなものですね。 日常お会いになっている男性というのはこういう方でしょうか?

回答No.7

早く決断を出すことは悪い事じゃないと思いますよ。 いい相手でもないのに長く付き合っても意味はないですからね。

• sanchezz
回答No.6

過去の別れた理由や原因をしっかり考えてみましょう。そこをしっかり確認しないと今後も同じことを繰り返します。

• inuusagi_8
回答No.5

すぐに別れてしまうのに、 頼りになるとかならないとかって断言できるものなんでしょうか。 頼りになる男性って具体的に言って何ですか。 経済力があって、 仕事の愚痴もきいてくれて、 あなたの仕事に理解があって、 こちらから言わなくても察してくれて、 頼めば何でも素直にはいはいとやってくれるような男性でしょうか。 それとも、 博識で頭がよく、 困った時には何をおいても駆けつけて解決してくれて、 いつでも応援してくれて、 リードして強引にぐいぐい引っ張ってくれる男性? 職業なんかで相手を選んでも中身が合わなかったらまたすぐ別れてしまうのでは。 「保育士」という大きなカテゴリーだけであなたを見て、 中身もよく知らないで好意を寄せる男性と長くやっていけるでしょうか。 真逆の人に好かれると言うことは、 頼りにならない男性が好きになる要素をあなた自身が持っているからではないかと思います。 では頼りになると思う男性が好きになる要素をあなたが備えていれば、 頼りになる男性があなたを選ぶ確率は高いですよね。 保育士であることはあなたのおまけみたいなもので、 保育士だからもてたとしても、そこから先はあなた自身の魅力がどうかということになります。 あなたが振っているのだとしたら、そもそも何故そんな頼りない男性と付き合うのか。 どうして付き合ってからじゃないと分からないのか。 そこに問題があるように感じます。 頼りないのなら付き合わず、頼りになる男性に出会うまで待てば良いと思います。 そうすれば「長続きしない」なんて言わずに済むのですから。 長続きできるかは、双方の需要とあなたの供給が一致していれば続くはずですし、 一度長続きしない原因をご自分でも振り返ってみてはいかがでしょう。

回答No.4

私も長続きしません。 これって相手に対してだんだんと許せなくなってくるからだと思います。 それに、相手に信用されてないと思う場合も付き合いは短くなりますね。 同じぐらいの年の人と付き合うと頼りにならないです。 年上を狙ってみたらどうですか? 年上でも頼りない人ってまあまあいますけどね。

回答No.3

imrich 様にお会いしたことが無いので、一般論で申しあげます。 「美人は三日で飽きるが、附子は三日で慣れる。」 若い頃に(男性から)よく耳にした言葉です。 綺麗な女は、三晩も付き合えば鼻につく、ご馳走も三日は続けて食べられない。 醜女でも、三晩も付き合えれば、四晩目も何とかなる。醜女は常に恥じらいと女を意識している。←可愛くなる。 会社でも指折り評判のダンディさんの奥様は、決まって意外なほど地味で質素であると話題になりました。 子ども相手の職業では、動作は大きく、言葉はゆっくりはっきりとしてしまうのでしょうか?だとしたら、大人の女性としてはちょと四晩目は無いかもしれません。 学生時代から同じノリで来てしまったのでしょうね。 >頼りになる男性とお付き合いしたいのですが、真逆の方に好かれることが多いです。 シチェーションを帰るなら、 imrich様が変わる必要があります。<(_ _)> 週に何時間か、真逆の世界に入るのです。 先ずは、日本舞踊、弓道、書道などのお稽古事をするのです。 僅かな動きの中で、気配りをするのです。唄でも“無駄口”は許されません。目配せなど僅かな動きで気持ちを伝えるのです。 理不尽な約束事も多いと感じるのですが、大事な場面のマナーはこれらのお稽古ごとの作法と無関係ではありません。つまり、無駄では無いのです。 いずれかのお稽古事に時間を費やして作法を身につければ、お役人や儀式にあたっても、躊躇することはありません。 頼りになる男性にも一目置かれること、間違い有りません。 女性の旬は短いのです。若さだけが魅力なら三十路になったら若い子には適いません。 歳をとっても魅力を発するヒトは少なくありません。 70歳代が一番楽しかったと長寿の方から言われます。 女の旬を考えるとき、居るだけでチャホヤされるときは、それなりに遊びましょう。 しかし、出産を考えるとき、チヤホヤと遊びと、ご自分を磨くお稽古ごととの塩梅を工夫しましょう。 >職業別に長続きする恋愛傾向とかあるのでしょうか。 これは、有ると思います。しかし、どの職業に就いていても、ご自分を磨いているヒトが輝くのは世の常、変えられません。 遊ぶときには遊んでも、稽古にも打ち込んでいれば、やがて仕種の隅々にその成果が滲み出て、オーラを放ちます。 後輩や先輩も貴女に一目置くようになるでしょう。 それなりの男性が現れたときに、周囲は一歩下がるかもしれません。 絶対に避けたいのは、未婚の懐妊です。職業にもよりますが、女性の一生を左右する重大なことです。突然に発覚する腫瘍と比べてはいけませんが、避けられる事は避けましょう。 と、思います

• tknkk7
回答No.2

産業分類:接客業・製造業・翻訳業・貿易業・販売業・看護、教師・調理、衛生業 関係。 

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 女性から見て頼りになる男性は保育士のような女性は好まないと思います。 ですから、真逆のような甘えん坊タイプの男性からしかモテないのだと思いますので、保育士という職業を伏せて彼氏を探したほうが良いのではないでしょうか。 ちなみに、私は女性から頼りにされると男として頑張るタイプですから甘えん坊タイプの女性を好みます。