• 締切済み

肩こりには一番何が効く?

私は20代女性で、最近大変肩こりがひどいです。仕事はPCワークです。何か改善する方法はありますか?先日、オイルマッサージに行きましたが、そのときは懲りがすこしなくなって楽にはなりましたが、またすぐに凝ってしまいます。ご教示くださいませ。

• 病気

みんなの回答

• dzeko
回答No.12

自分でツボ押しとかも手軽でいいですよ http://bi-plus.net/kenkou/stiffness-of-the-shoulders-dissolution/

• sanchezz
回答No.11

解消グッズを毎日寝る前やお風呂上りにやってみてはどうでしょう https://kaumo.jp/topic/58189

回答No.10

56歳 男性 同じ姿勢を続けると血管が圧迫され、コリが始まります 30分に一度は肩を動かして血の巡りを良くしましょ マッサージが痛気持良いのは血流が良くなるからで、治療ではありません 止めるとまた血流が悪くなりコリになります どうしても止められないなら日立マクセルの充電式揉み器が良いと思います 小さいので目立ちません。 数個買って、充電しながら使えば良いと思います。 私もひどいコリ症でしたが30分に一度肩を回す様にしている内に 肩こりから解消されました。 自分の体は自分で守るしかありません

• kaitara1
回答No.9

テニスとかバトミントンのようなものはできませんか。ラジオ体操でもよいと思います。あるいはジョギングとか。懸垂も。

• kiruvain
回答No.8

肩甲骨体操というのもいいみたいです http://xn--tnyn8vq4u.xyz/136/

• suikaseed
回答No.7

一時的には鍼などをやってみてはどうでしょう。あとは姿勢の改善なども必要ですが

• satouenn
回答No.6

知り合いは 「マッサージが気持ちいい」 と言っています。

回答No.5

スポーツジムで水泳などをすると肩こりはほぼ改善すると聞いたことがあります。

• manmanmann
回答No.4

こんにちは。私も慢性的な肩こりです。 肩こりの解消は ・習慣的な運動 ・正しい姿勢 この二点に尽きます。 運動している暇がなければ、正しい姿勢を保つだけでも違います。 この二点が担保できないと、結局ずーっと肩こりに悩まされることになりますよ。 …とはいえ、私もこの二点ができているとはいえず、だからこそ慢性的な肩こりです。 私は定期的に鍼に通っています(二週間に一度くらい)これでひどくなるのは抑えていますが、結局根本的な解決ではないですね…。

• dragon-man
回答No.3

肩こりは日本人特有のもので、英語やフランス語には肩こりという言葉がないそうです。原因はおそらく日本人特有の姿勢や体型にあるのでしょう。普段から猫背やなで肩ではありませんか。普段から背筋を伸ばして胸を張った姿勢を保つようにしましょう。