• ベストアンサー

【墓石の再利用方法】いま昔の墓石の表面の字を削って

【墓石の再利用方法】いま昔の墓石の表面の字を削って再利用していたはず。 何に再利用されているか覚えている人いますか? 忘れてしまったので教えてください。 昔の墓石の方が上等な石が使われていたので今の安物の墓石ではなく昔の上等な墓石を買って文字を消して再利用品の墓石の方が立派だったりして。 それか墓石屋さんが買い直して、字を消してまた新品の墓石として売ってるのかな? どう再利用されているんだったけな。 墓石のリノベーション。墓石の再利用ビジネスの最前線を教えてください。 私もやりたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3562/1.html ここでは費用がかかりすぎて不法投棄する業者が多いと報道されていますね。 細かく砕いて道路を敷設する際の砂利に利用するそうです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます それを再利用したい