• 締切済み

使わなくなった貼るタイプのアルバムの利用方法 

昔は当たり前のように使っていた 分厚くて増やしたりできる フィルムをはがして貼るタイプのアルバム。  あれって もらったり 買っておいたりして 家にあっても 今デジカメで撮ってパソコンで管理したりしていたり はがす時にべたべたになるのが嫌で ポケットタイプなどをつかってしまって 敬遠してしまいます。 捨てるのはもったいないので 写真を貼る以外に上手く利用してる方がいたら おしえてください。

みんなの回答

回答No.3

映画やコンサート・観劇などのチケットの半券を貼って保存するのはいかがでしょう?

2c3
質問者

お礼

ありがとうございます でもあんまりそういった貼る物がないんです・・・

回答No.2

新聞や雑誌の切り抜き、自分で書き出したメモなどを、一時的にまとめて貼っておくというのはどうでしょう?

2c3
質問者

お礼

ありがとうございます 薄いものだと接着のりを吸ってしまいそうだし 簡単なものならボートとかに貼ってしまいますね・・・ 

• aimaimi
回答No.1

今ひらめいたアイデアならあります。 公園や山、野原などに行かれた時に拾った落ち葉や花で押し花を作り、可愛いメッセージカードなどにその時のエピソードを書いてそれを一緒に張れば、それも素敵な思い出アルバムになると思います。 又は、きり絵やちぎり絵などを作って貼ったりしても楽しめそうですね。(例えば和紙のちぎり絵ともみじの葉など) 素敵な物が出来ると良いですね!

2c3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう趣味がある人にはいいかもしれないですね・・・