• ベストアンサー

アルバムは使わないと不具合が出ますか?

写真アルバムを安売りしていたのでまとめ買いしたのですが、 うちにある整理してない写真が大量にあり、いつアルバムを使いきれるか、という状況です。 フィルムをはがして、台紙に写真を貼りつけてまた覆うタイプなのですが、 半年や一年、使わないとフィルムがはがしづらいなど不具合が出たりするものでしょうか?

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

半年程度ならどうという事もないでしょうし、使わないから、という事も無いと思いますが、我が家にあるフエルアルバム、30年ほど経っていますが、もう接着力はありません。写真がバラバラ落ちてきます。 100年プリントはあっても100年アルバムは無いような・・・ (最近のはしらんよ)

fuji0626
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり何十年となると…なんですね(;^_^A 一応、百年台紙を買ったので、はったあとどれくらいもつか楽しみにしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#178987
noname#178987
回答No.2

一年位では、差は無いと思います。 しかし、折角ですんで、写真を、まとめてみたら如何でしょう? また、その時が、思い出されたりで、楽しいと思います。 折角、買い込んで、使わないのは、勿体無いですよ。

fuji0626
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぼちぼちペースですが、頑張ってまとめていけたらと思います。