• ベストアンサー

親に邪魔にされる

中年になっても実家にいるので邪魔にされ、親はため息ばかりついて絶望してる。 虐待されて育ったせいで頭も容姿もおかしくなり仕事もすぐクビで 普通に稼げない。 中年でも既婚未婚関係なく実家にいる人は結構いるが、 私だけゴキブリだと昔から扱われてこっちが絶望する。 この差は運しかありませんよね。 頭も悪い気持ち悪がられる人はどうすればいいんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とても残念ですが 稼ぐしかありません。 私も似たような境遇です。 幼少期自我ができる頃に 母親が死にました。 とてもショックな事で、 とても塞ぎ混みました。 母親の親類は 私を疎むか 哀れむばかりです。 親類以外も 当時の友達は幼いので 「おとうさんしかいないの? へんなのー!」とか言うわ、 保護者層からは哀れまれるわ。 悲しくなくても、 たぶん悲しくなるレベル。 残った父親は頑固なうえに 暴力的でワガママ。 自室はあたえられない。 起きてるときも、 寝てるときもすぐそばに 父親がいる不快。 学校で「反抗期」なるものを 学びましたが、変って思ってた。 反抗期なんて、 ゆるされるものなのかって。 常に否定され続け 自信なんて全くなく、 何を言っても否定されると 思ってしまいますし。 好きなこともできないから 趣味もなくて発散するものもない。 募っていく苛立ちをどこに ぶつけりゃいいのやら。 訳あって正社員から フリーターに変わったので 生活は不安定です。 頭悪いのでただひたすらに レジ打ちしてる。 バカなのは誰のせいかは 置いといてなんとしてでも 稼ぎ生きるのです。 親に安月給の半分を支払い、 自分でスマホ等契約して 底辺ながら生きています。 運がいいか悪いかでいうと たぶん「運が悪い人間」でしょう。 邪魔にされるの、 嫌ですよね? 私はすごーく嫌です。 昔から私に 録な接し方もしてくれない わかってくれないやつが 何をいうんだって 正直思ってます。 ならこっちから 邪魔なやつだと 切り捨てるために 金を稼いで 一人暮らしを目指しませんか? 現状が家のストレスの物なら 家のストレスが消えれば 前向きになったり 趣味に没頭できたりと 多少改善されるかもです。 私の今の目標はこれ。 私をポンコツにしてくれたやつに 従いスクラップにされるまえに。 期待するから疲れるんです。 本当に嫌なら 離れちゃいましょう。 離れたくないと思うなら その扱いを受け入れる ほかなくなります。

gingerpie
質問者

お礼

お礼を書いたのですが、長くなったので別で質問したいと思います。 何度か実家は出ましたが金がなくなり出戻ってます。 親が嫌いというか仲良くなりたかったのだと思います。 会話してくれた事がないので。 ただニートとかしょうもないのでも家族仲良くしてますよね。 親戚にもいますが別に何も言わないそうです。 不公平です。 生まれつき運がいいんでしょうね。 実家を出ても世界中どこへ行っても不幸なんです。 頭悪くブサイクなので嫌悪されます。

その他の回答 (3)

• jinnse1
回答No.4

仕事は選ばなければ何でもありますし。 仕事を首にならないために、人一倍努力しましたか? 私は、新人のころ、夜中までかかって仕事を覚えましたよ。 おそわったことを、清書して何度も読んで覚えて、 実際に手を動かしてシュミレーションもしました。 帰宅途中のバスの中で、ああでもないこうでもないと、仕事について悩みもしましたよ。 そういう努力をしても稼げないなら、仕方ないですが、 努力はしましょう。 でも、もしかして、発達障害の可能性は? ADHDとか? 調べられては?

gingerpie
質問者

お礼

無駄な努力とは私の為にある言葉ですね。 自分より頭悪い人間今でも見たことないです。 障害があるかわかりませんけど、 あれば仕事で不利になりますよね。

• frogboy
回答No.3

何言ってるんですか、さっさと実家から出て一人暮らししなさい。最大のストレスのもとから逃げられるんですよ?職場にも何らかのストレスはあると思いますが、なるべく自分にあった職種を選んで生活していければよいと思います。 このままだとそのうち親の介護で家を出たくても出られなくなるよ。

gingerpie
質問者

お礼

親と普通に会話したかったのだと思います。 昔から話をしようとすると、1分で必ず時間の無駄とか言い出します。 何万回無視されたでしょうか。 介護も私には頼みません。 いるだけで嫌でストレスの原因だと散々言われました。

回答No.1

何としても仕事をみつけ、 仕事を選ばなければ、必ずしごとは見つかります。 法律に違反する仕事は絶対駄目ですよ。 家を出て、自活しましょう。 自己解決で頑張るしか、方法はありません。

gingerpie
質問者

お礼

掃除以下の仕事なんてありますか? 掃除の仕事も不採用で何をすればいいんですかね。