• 締切済み

Twitterのブロック=嫌い、顔も見たくない、

Twitterのブロック=嫌い、顔も見たくない、 関わりたくない。って事ですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

そんな事無い。 顔は見れる。 向き合えば話せる。 でも・・・ 個人的なドタバタ(試し算や愚痴) それは持ち込まれたくない。 だから今は、 お互いの通用口の一部を限定している(ツイッターブロック) そうすれば、 通る為には他の通路を使うしかない。 貴方がもしブロックされた側なら・・・ 今相手は、 ツイッター「以外」の通路を通ってのコミュニケーション。 それを望んでいる、という事。 同時に、 ブロックされた意味を考えて欲しい。感じて欲しい。 ただ感情論(嫌いって事?顔も見たくないって事?) そこで終わりにしないで。 何故ブロックされたのか? ブロック「させて」しまった私はいないのか? 相手の立場、 相手の目線から見て、 私がしていた(してきた)対応はどうだったのか? 冷静に考える、 そして整理する良い機会にして欲しい。 それがブロックの意味でもある。 ツイッター以外の通用口を通して、 今後貴方の変化(誠実さや丁寧さ、相手を尊ぶ気持ち) それが確認された時は・・・ 通行止めにしていたツイッターは再開してもいい。 それが相手の気持ち。 貴方も本当は分かっているんでしょ? 懲りずに何度も同じような事を繰り返してしまう私。 相手のせいにしがちだけれど、 実は「自分」側に問題がある事も。 分かってはいるんだけれど、 好きな相手から閉ざされるとそれがショックで、 思考がフリーズしてただただイライラしっ放しに。 イライラし続けてしまうと、 「また」別の何かをやらかしてしまう。 どんどん相手に不快な感情を抱き出す。 でも、 そういう自分もしんどくて、 本当は好きな相手を嫌う自分がしんどくて。 貴方は結局、 イライラした相手に救いを求めてしまう。 その繰り返しなんだと思う。 こうして書き込んでみたからこそ、 もう少し自分自身と上手く付き合っていく意味。 そして必要性を真剣に意識してみたら? 誰も貴方に辛い思いを「させよう」なんて思っていない。 貴方は、 沢山の人に支えられて生きている。 その事実を、 改めて丁寧に、優しい気持ちで抱きしめ直してみる事。 大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • twitterのブロックはした方がされた方を

    twitterのブロックはした方がされた方を 嫌いだからするんですよね つーかブロックの前に理由も言わず ブロックするやつって何なんですか? 相当嫌いだからですか? それならなぜほっといてくれないんですかね。 見捨てればいいのにと思います。 顔も見たくないほど嫌いって意味ですよね?

  • Twitterのブロックをする人の心理は何ですか?

    Twitterのブロックをする人の心理は何ですか? 嫌いだからですか? 今日ある人にTwitterをブロックされ、 理由は自分がお金のことで嘘をついたからだと 思うんですけどTwitterのブロックって もう顔も見たくないしお世話もしないし 近寄るなってことですか?

  • Twitterのブロックって関わりたくないってこと

    Twitterのブロックって関わりたくないってことですか? リアルでも避けられててきっと嫌われたんだろうなぁと 思います。 ブロックは嫌いな人にするものですよね?

  • Twitterでブロックするのは

    Twitterでブロックするのは 関わりたくないってことですか? 嫌いですって意思表示ですか? もしそうだとしたら ブロックされてる人に会ったときは どう振る舞えばいいのですか?

  • Twitterでブロックされて

    Twitterでブロックされて もう解除してくれないの?って聞いたら うんって言われました。 ブロック解除しないのは どうでもよかったり嫌いだからですか? 実際会うと普通に話しはしてくれるので よくわかりません。 内心は嫌がられてるんですかね?

  • Twitterでブロックするのは

    Twitterでブロックするのは 顔も見たくない2度と関わりたくないってことですか?

  • Twitterでブロックする心理は何ですか?

    Twitterでブロックする心理は何ですか? 嫌いだからですか? 呆れられた場合もブロックされたりしますか?

  • Twitterでブロックされない呟き方

    Twitterの呟きの書き方について質問です。 ずばり、Twitterでブロックされないためには、どういった言い回しで呟いた方が良いのでしょうか? 長期間、親身に接してたフォロワーからブロックされてショックを受けているので、今後、ブロックされる件数を増やさないためにも参考にしたいと思ってます。

  • Twitterのブロック機能について

    友達が、Twitter上でストーカーの様な事をされたので、ブロックして通法したそうです。 でも、ブロックしても、向こうには見えているらしいとの事。 原因は、正規のTwitterでは無く、ついっぷる等の他の所を使っているからかも?!とかなんとか…私には分かりません(=ω=;) キチンとブロック機能対応して、相手からは見えない様に、何とかならないでしょうか?!

  • 【Twitter】ブロックしたい人がいる

    Twitterに凄く僕の事を嫌ってて意地悪な事をしてくる人が居ます ブロックしたいのですが、もしブロックしてしまった場合晒されて笑われたりするのが怖いです。 どうすれば良いのでしょうか?