• ベストアンサー

Googleの検索窓に履歴が表示されない

Googleの検索窓の右側の▼を押せば過去の検索の履歴が 表示されていましたが、 なにもしないのに表示されなくなってしまいました。 表示させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.2

他の回答者のいう通り、10月のWindows Updateによる不具合です。 ちなみに、私も同様の質問をしましたが、OSはWindows7で、Google:ツールバー自体の不具合です。 対応策は、セキュリティの問題も含めて、Microsoftの対応待ちとなりますが、私の場合は、単純にGoogleツールバーを無効にして、代わりに、Yahooツールバーを有効にして、利用中です。 Updateを取り消したり、問題を起こしている内容を削除するより、簡単だと思いますよ。 ただ、Googleツールバーに慣れているとYahooツールバーは、何か使い勝手が違いますが、そのうち慣れます。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >単純にGoogleツールバーを無効にして、代わりに、Yahooツールバーを >有効にして、利用中です。 その方法を紹介しているHPがありましたら教えてください。

その他の回答 (4)

• nekosuke16
回答No.5

追記 多分、Yahooツールバーは、既にインストールされていると思いますので、IE上部のメニューバーのツールを右クリックすれば、GoogleツールバーやYahooツールバー、或いは、他のセキュリティシステムの、例えば、Nortonツールバーなどの一覧が出てきます。 その中のGoogleツールバーを右クリックして選択して、開いたウインドウからアドオンをを無効にしてください。 同じようにHahooツールバーを右クリックして選択して、開いたウインドウで有効にしてください。 それでGoogleツールバーは消え、Yahooツールバーが利用可能になる筈ですよ。 万一、Yahooツールバーがインストールされていない時には「Yahooツールバー インストール」で検索すれば、簡単に出てくると思います。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• YESNO555
回答No.4

Windows Updateのせいでしょう 最近のWindows Updateは信用できないので一切やっておりません セキュリティにはいいのかもしれませんが PCが使えなくなるってどうよ て思いますね マイクロソフト脱却して他のOSの今後に期待してるこの頃です Windows Updateしちゃったらもとに戻すの面倒ですから かなり情報収集してやらないとね ケド自動でやっちゃうのが気に入らないし 自動でやるならヘタうつなよって言いたいぐらいですねえ 回答としてはそういうもんです 泣き寝入りして下さい

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >最近のWindows Updateは信用できないので一切やっておりません ネットに接続しておくと、シャットダウン時に 自動でUpdateしてしまいますが・・・。

• 121CCagent
回答No.3

2016年10月のWindows Updateのトラブル&不具合情報http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/2016_10_windows_update.html に記載のある IE11の一部ツールバーやアドオンが正常作動しなくなる。 IE11が真っ白になる、画面が動かなくなる Google Toolbarの予測検索が無効になる。 に該当する可能性があるかも知れません。 IE11のフリーズ回避・Google Toolbarの機能を落として使う (2016年11月版) http://freesoft.tvbok.com/web/ie/ie11_google_toolbar_201611.html 現状ではGoogle側の対応待ちって状態です。ただ1ヶ月以上経っても音沙汰がないのでGoogleが見捨てた可能性もあります。 まぁIE11をお使いでなければ全く関係ない話ですが。 >質問したのはHomeエディションですが >他のProfessionalエディションはこういう問題は起きていませんが・・・。 OSはWin7でしょうか?OSのエディションによって上記に書いたトラブルと言うか症状が出ないと言うのは考えにくいことです。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >OSはWin7でしょうか? 両方ともWin7です。

回答No.1

約一ヶ月前に自動実行されたwindows updateのためだと言われています。実は私もそういう状態になっています。そのwindows updateを削除すれば解決するそうですが、それをするとネットでの安全性に問題が出てくる可能性があります。 従ってmicrosoftの対応待ちです。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >windows updateのためだと言われています。 私は2台PCを使用していますが 質問したのはHomeエディションですが 他のProfessionalエディションはこういう問題は起きていませんが・・・。