• ベストアンサー

Googleの検索履歴表示について

Googleの検索窓に出る検索履歴の件数が11項目しか 表示されなくなってしまいまいた。 (新しく検索すると、古い履歴が削除されます) 以前は、かなりの件数が表示されて便利だったのですが・・・。 元に戻すことはできますか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

検索クエリーの候補を非表示にしている場合の話ですか? ブラウザの設定をリセットし手も駄目ですか? http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

yukiky
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 コンピューターには疎いもので、もっと簡単に直せるもの だと思っていたのですが、難しいものですね。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Googleツールバーのことでしたら、最新バージョンは、10個までしか保存しないようなログがあります。 もし、そうでしたら、改善要望を出して、旧バージョンに戻すしかないのでは? http://groups.google.co.jp/group/google-help-jp-toolbar/browse_thread/thread/5bfbdcaeaf1efa3c

yukiky
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 GoogleツールバーVer6だったのをアンインストールし、 Ver4にインストールし直しました。 また勝手にバージョンアップされなければいいのですが・・・。  

関連するQ&A

  • Google検索窓の履歴表示について

    Googleの検索について質問です。 特に最近設定を変更した記憶はないのですが、今月に入ったあたりから検索窓に紫色の文字で検索履歴が表示されるようになりました。Googleへのログイン時のみです。 Googleアカウントの機能である、「ウェブ履歴」から引っ張ってきているようです。 個別に削除はできるようです。また、機能停止という項目もあるようですが、その場合今後履歴が残らなくなってしまいますよね?ウェブ履歴の機能は使用しているので、できれば削除や使用停止ではなく非表示のみにしたいと思っています。 何か方法ありましたらご教示ください。 ちなみにOSはWindows7、ウェブブラウザはGoogle Chromeを使用していますが、IEでも同じ現象が見られます。

  • Google検索履歴の削除

    Google検索履歴の削除 現在GoogleのツールバーとYahooのツールバーをいれていますが、Googleツールバー検索窓の検索履歴が相当溜っています。 これを全て削除したいのですが、その方法をご教示してください。 (インターネットオプションの「履歴の削除」ボタンでは消えません) ちなみに、Yahooの検索履歴はなにも残っていません。 よろしくご回答をお願い致します。

  • 質問 googleの検索履歴が削除出来ない

    googleの検索履歴がたまり削除したいが出来ない。 検索する内容を入力する窓の右端の逆三角記号をクリックすると、検索履歴が表示されるが、その数が多くて、[ 履歴の削除 ] の部分の表示が現れない為、 [ 履歴の削除 ] がクリック出来ない。 したがって、検索履歴が削除出来なのでは?・・・と思っています。 googleでの検索履歴を削除するにはどうすれば良いでしょうか? 教えて下さい。

  • Googleの検索履歴が消せない

    iPadAir2でsafariを利用しているのですが、Googleで検索した時に検索窓に紫色で過去に検索した履歴が表示されてしまいます。 iPhoneでは画像の通りログアウトした状態で設定画面にいくと「検索履歴を保存しない」という設定があるのですが、iPadだとログインしていてもログアウトしていてもその設定がありません。 またログインした状態で「検索や閲覧のアクティビティ」を一時停止にしたり「ウェブとアプリのアクティビティの削除」をしてみても、やはり検索窓に紫色の履歴が表示されてしまいます。 どうにかして検索窓に出る紫色の検索履歴を非表示にする事は出来ないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • グーグル検索 履歴表示が残らなくなった

    グーグル検索 以前の検索履歴は過去の検索した入力単語がそのままたくさん表示されたのに 最近は履歴表示がすべて残らなくなったのです。 何か設定した記憶もないです。 どうしたら以前のように表示されるようになりますか?

  • Googleの検索窓に履歴が表示されない

    Googleの検索窓の右側の▼を押せば過去の検索の履歴が 表示されていましたが、 なにもしないのに表示されなくなってしまいました。 表示させる方法を教えてください。

  • N-04CのGoogle検索履歴の削除

    ホーム画面上にあるGoogle検索で、文字を入力しようとすると過去の検索履歴が表示されるのですが、この検索履歴を削除する方法を教えて下さい。 (1)Google検索ウィジェットをタップし、検索画面をひらきます  →このときに表示される検索履歴を削除したいのです! (2)MENUボタン押下 (3)「検索設定」押下 (4)「Google検索の設定」押下 (5)「入力候補の表示」にチェックを入れない  →チェックを入れない場合、「検索履歴」はグレーになっていて押下できない。 以上の操作では検索履歴は削除されません。 仮に、 (5)「入力候補の表示」にチェックを入れる  →「検索履歴」はチェック入れられるようになるが、検索履歴を表示したくないので、チェックは入れない。 というようにしても検索履歴は残ったままで削除されません。 さらに、「検索履歴の管理」を押下すると「ウェブ履歴を利用すれば、検索がさらに便利に」というサイトが開きますが、このサイトから行えば検索履歴が削除されるのか不明です。 よろしくお願い致します。

  • googleツールバーでの検索の履歴の削除ができません

    よろしくお願いします。 IE8を使っておりますがGoogleツールバーの検索の履歴の削除ができません。 検索枠内の、右側にある黒いプルダウンをクリックすると、過去の履歴が表示されます。 IE7の時は、検索枠の左側にもプルダウンがありその中に検索履歴の削除の項目がありました。 リボンのセーフティでの閲覧の履歴では、ヤフーの履歴は消せますが googleツールバー内の検索履歴は削除することができません。 どなたかご教授ください。困っております。 pcはビスタです。

  • Google検索の表示が変わってしまいました

    Googleアカウントを2つ持っています。 近頃、1つのほうでChromeを使ってGoogle検索をすると 以前とは違った感じに表示されるようになってしまいました。 以前は検索窓の下に 「すべて」「ニュース」「ショッピング」「画像」「動画」「もっと見る」と表示されていたのですが、 今は検索窓の横に「すべて」「ニュース」「もっと見る」と表示されています。 添付画像は2つを比較したものです。 下が変わってしまった後です。 上のように元に戻したいのですがどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • googleツールバーの検索履歴が出なくなりました。

    googleツールバーが自動でアップデートされ、Version: 6.3.911.1819/jaになった途端、ツールバー検索窓に履歴も候補も出なくなりました。検索窓右隣の検索ボタンプルダウンから「履歴を表示」をクリックしても何も出ません。設定では表示するようチェックしてあります。googleウェブ検索窓では候補が出てきます。どうすれば履歴や候補が出るようになるでしょうか。 OSはwindowsXP2 IE6を使用しています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう