• ベストアンサー

所有格について

最後にSがつく単語や複数形の所有格について parent's expectations 訳:両親の期待 とあるのですが単語の最後にSがつく場合の所有格は parents'となるのではないのでしょうか? それともこれは訳が間違っていて両親ではなく単数の「親」といことなのでしょうか? よろしくお願いします

noname#225202
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

1。片親の場合  a parent's expectations 2。両親の場合  parents' expectations 3。発音は、parent's も parents' も同じです。 4。とあるのですが単語の最後にSがつく場合の所有格は parents'となるのではないのでしょうか?  複数の場合は、おっしゃる通りです。 5。それともこれは訳が間違っていて両親ではなく単数の「親」といことなのでしょうか?  英語と訳は一致していませんから、どちらかが間違いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

訳が違います。質問文のとおり、両親であれば、parents' にしなければなりません。 一人の親が、色々と期待することがあるでしょうから、parent's は単数でも自然な意味です。この場合、父か母か分かりません。

質問者

お礼

• maiko0333
回答No.1

Parents' expectation が正解のようです。

質問者

お礼