• 締切済み

生活保護受給者の家賃の上限額

生活保護受給者の家賃の上限額は何万円で、家賃が何万円以上だと生活保護が受けられないんですか?

みんなの回答

回答No.2

住宅補助費は地域によって違います。 また、家賃をいくら払っていようと、申請して受理されれば保護対象になります。 その場合、住宅補助費内の家賃の部屋に引っ越しになります。

• Andersson
回答No.1

生活保護受給者の家賃、お住まいの地域によって違いますので、電話でも市区町村の担当者に聞いた方が、明確ですよ。家賃の他にも住むのに必要経費がかかりますので、その金額も含むのか(光熱費別)。いろいろと相談に応じてくれます。