• 締切済み

今後

この前も質問した内容の続きです。 大学2年の私は今まで彼氏ができたことありません。 なので、あまり恋愛の駆け引きみたいなのに慣れてません。というか、分からない状態です。 他大学の大学4年生がかっこいいと思いTwitterフォローしDMしLINE交換しました。 私達は顔見知りですが話したことは一度もありません。 そんな中、 Twitterで約4日間ぐらいやり取りし 私からLINEを聞き1週間やり取りし 途中きれました。 友達とかに相談すると、相手は絵文字使うタイプで可愛い文章というか 私はもっといっていいのに、男っぽいLINEの仕方って言われます。 なんて、どうLINEすればいいのか分からないです。 初対面で話す事ほぼなくてなにも知らなくて これから知って行きたいと思ってるんですけど、そうゆう経験がないからどうしたらいいのかどう聞けばいいのか.... どんな感じでLINEしてどうすればいいのか教えてください。 私と彼が必然的に会う機会があり、 その時に話したいなって言ってて 彼から話しかけてくれるって言ってくれて その日来てくれて話しました。 彼は人見知りしないと言ってたのですが、実際に話すってなると緊張するねってなり 私も人見知りなので緊張してて ちょっと話しました。 そこにたまたま彼の知り合いの人もいたので 2人でゆっくりなんて喋れなく、彼も用事あったので行くね、時間あんまりなくてごめんねって言って去りました。 彼の知り合いは私が好意を持ってるなんて知らないので、彼がいる前で 2人どんな関係なの?って言われ焦りました。笑 その後LINEし、彼の知り合いもいたので話しにくかったし今度ご飯でも行こーって誘って 彼の地元が私の今住んでる所に近く 地元帰る時いくよ、行ける時行こうって、お疲れ様ーってきて終わりました。 果たして今後どうすればいいのか LINEするタイミングはあるのか 日程なんて決めてないのでご飯行く確率なんて少ないし。 なんか、もどかしいというか分からないです。 教えてください。 相談聞いてください。お願いします。

みんなの回答

noname#230546
noname#230546
回答No.5

まずお互い話しやすい存在になることが第一かと思います。 会って話す頻度のほうを増やしたほうが良いし、 手っ取り早く話を広げる方法としては 「休みの日はなにをしてるんですか?」って聞くことかなと。 好きなものとかを調べて、共通点があったらラッキーだし。 知らないことで会っても教えてと言ったり貸し借りするのとかも接点できますよね。 会話をどうしようと言うことだけに集中しないほうが良いと思いました。

• dottimiti
回答No.4

好意があっても違うって思うこともあるので、 会って話して、思っているような人なのかを知っていかないといけないだろうと思います。 日程の候補は自分から出して、そこでご飯いくようにするといいと思います。 「公開が今週までの映画がある」など、何か用事をみつけるといいと思いますよ。

noname#223588
noname#223588
回答No.3

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  歯がゆい感じでしょうか・・・?  昨日、2ヵ月ぶり位にワインを飲みました(‘v‘*)  あまり、気になさらないでくださいね(‘v‘*)  今日は、休みだと思います!!  ゆっくり、休んでくださいね!!  よろしくお願いいたします!!

回答No.2

貴女のことを良く知ってる友達に相談するのが一番良いと思いますよ。 友達の友情も深まりますし。 相談済みなのかな。 私だったら、このタイミングでも日に1回か2日に1回のLINEをしますよ。 「昨日は休みだったから○○に行って来た、秋冬用のコート買っちゃった」のような感じで自分の近況報告します。 そのことについてメッセージが返ってくるだろうし、自分は何して過ごしたとか返信があると思います。 タイミングを見て「地元へはいつ帰るの?」って聞けばよいかと。 頑張って下さいね。

回答No.1

果たして今後どうすればいいのか ・あなたがやりたい事をすればよい LINEするタイミングはあるのか ・あなた次第 日程なんて決めてないのでご飯行く確率なんて少ないし。 ・あなた次第 付き合いたいなら、待たずに行動しましょう LINEでもよいし、電話でも良い 動かなければ永遠に目的地には届かない  

mmm3327
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね、頑張りたいと思います。 グイグイ行って大丈夫ですかね?