• 締切済み

今後

この前も質問した内容の続きです。 大学2年の私は今まで彼氏ができたことありません。 なので、あまり恋愛の駆け引きみたいなのに慣れてません。というか、分からない状態です。 他大学の大学4年生がかっこいいと思いTwitterフォローしDMしLINE交換しました。 私達は顔見知りですが話したことは一度もありません。 そんな中、 Twitterで約4日間ぐらいやり取りし 私からLINEを聞き1週間やり取りし 途中きれました。 友達とかに相談すると、相手は絵文字使うタイプで可愛い文章というか 私はもっといっていいのに、男っぽいLINEの仕方って言われます。 なんて、どうLINEすればいいのか分からないです。 初対面で話す事ほぼなくてなにも知らなくて これから知って行きたいと思ってるんですけど、そうゆう経験がないからどうしたらいいのかどう聞けばいいのか.... どんな感じでLINEしてどうすればいいのか教えてください。 私と彼が必然的に会う機会があり、 その時に話したいなって言ってて 彼から話しかけてくれるって言ってくれて その日来てくれて話しました。 彼は人見知りしないと言ってたのですが、実際に話すってなると緊張するねってなり 私も人見知りなので緊張してて ちょっと話しました。 そこにたまたま彼の知り合いの人もいたので 2人でゆっくりなんて喋れなく、彼も用事あったので行くね、時間あんまりなくてごめんねって言って去りました。 彼の知り合いは私が好意を持ってるなんて知らないので、彼がいる前で 2人どんな関係なの?って言われ焦りました。笑 その後LINEし、彼の知り合いもいたので話しにくかったし今度ご飯でも行こーって誘って 彼の地元が私の今住んでる所に近く 地元帰る時いくよ、行ける時行こうって、お疲れ様ーってきて終わりました。 果たして今後どうすればいいのか LINEするタイミングはあるのか 日程なんて決めてないのでご飯行く確率なんて少ないし。 なんか、もどかしいというか分からないです。 教えてください。 相談聞いてください。お願いします。

みんなの回答

noname#230546
noname#230546
回答No.5

まずお互い話しやすい存在になることが第一かと思います。 会って話す頻度のほうを増やしたほうが良いし、 手っ取り早く話を広げる方法としては 「休みの日はなにをしてるんですか?」って聞くことかなと。 好きなものとかを調べて、共通点があったらラッキーだし。 知らないことで会っても教えてと言ったり貸し借りするのとかも接点できますよね。 会話をどうしようと言うことだけに集中しないほうが良いと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

好意があっても違うって思うこともあるので、 会って話して、思っているような人なのかを知っていかないといけないだろうと思います。 日程の候補は自分から出して、そこでご飯いくようにするといいと思います。 「公開が今週までの映画がある」など、何か用事をみつけるといいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223588
noname#223588
回答No.3

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  歯がゆい感じでしょうか・・・?  昨日、2ヵ月ぶり位にワインを飲みました(‘v‘*)  あまり、気になさらないでくださいね(‘v‘*)  今日は、休みだと思います!!  ゆっくり、休んでくださいね!!  よろしくお願いいたします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

貴女のことを良く知ってる友達に相談するのが一番良いと思いますよ。 友達の友情も深まりますし。 相談済みなのかな。 私だったら、このタイミングでも日に1回か2日に1回のLINEをしますよ。 「昨日は休みだったから○○に行って来た、秋冬用のコート買っちゃった」のような感じで自分の近況報告します。 そのことについてメッセージが返ってくるだろうし、自分は何して過ごしたとか返信があると思います。 タイミングを見て「地元へはいつ帰るの?」って聞けばよいかと。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  果たして今後どうすればいいのか ・あなたがやりたい事をすればよい LINEするタイミングはあるのか ・あなた次第 日程なんて決めてないのでご飯行く確率なんて少ないし。 ・あなた次第 付き合いたいなら、待たずに行動しましょう LINEでもよいし、電話でも良い 動かなければ永遠に目的地には届かない  

mmm3327
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね、頑張りたいと思います。 グイグイ行って大丈夫ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女の子にlineのIDを聞きたい

    大学2回生の男です。相手は1つ下の後輩でTwitterではお互いフォローしてる状態で。 しかし、相手と直接話したことがなく顔だけの知り合い関係です。 Twitterでフォローしに行った時に、フォロバありがとう!と送ると、こちらこそありがとうございます!ときました。 最近、この子の事が見た目がタイプなのもあって気になり始めました。その子に恐らく彼氏はいないと思うのですが、lineを聞きたいなと思っています。 TwitterのDMで聞くのもありだし、勇気を出して直接聞くのもありだし、友達に聞いてもらうのもありだと考えています。 女の子はどんな方法で顔見知り状態の人にlineを聞かれたら教えたいとおもいますか? できれば、大学生と言った年齢の近い人に答えていただければ幸いです。 ※相手は放課後に1人で課題をしていたり、空きコマに1人で本を読んでいたりとたまに友達といるぐらいの真面目さんなのでガードは固いかもしれません。

  • どう思う?男の人。

    私は大学生2年です。 他大学でかっこいいなって思った他大学4年の男の人をTwitterフォローし、DMを送りました。 話して見たいなって思って。 でも、そんなことしたこと無いので結構自分でも驚きです。 また一度も話したことありません。 お互い顔はわかってます。 話は3日間続いており、お互いある程度の返信時間、質問をします。 ただ、自分で送ってなんですが初対面で喋ることがほぼなく、何も知らない状態でDMをしてるので 今後どう関係を続ければいいのか。 相手は4年なのでほぼ機会が少ないです。 来週に会う機会があり、お互い会ったら話しましょーみたいな。あっちもよろしくねー、気楽に話そう、人見知りしないから大丈夫ーみたいな事を言ってくれてますが 私はかなり人見知りなのと、先にDM送ってるので緊張してます。 あっちからなんでフォローしてくれたのー?って聞かれ、見かけてしました、すみません笑的な事を送り、いやいやなんでかなって思って笑 ってきたので 気になって笑もっと話したいなって思ってて って送ったんですよ、ほぼ好意は伝わってますよね? きもいですかね笑笑 男の人はまず初対面の女からDMきて恋愛対象には入りますか? また、DMを続けますか? 気がない時はどうしますか? LINE交換したいんですけどありですかね笑? 下手な文章でごめんなさい。 今後私はどうすればいけますかね...

  • 今後何をすればいいか分かりません。

    今後何をすればいいか分かりません。 この前も相談させていただいた大学2年♀です。長文です; 最近同じ大学の1年生に一目惚れしてしまいました。 接点がなく、友達の協力のおかげでアドレスを交換し一度だけ顔を合わせました(会話はほとんどしていません)。 メールは週1ペースでいままで2回しました。 2回ともメールが夜まで続き、寝てしまったのか向こうからの返信がなくなり、後日メールが返ってくることはありませんでした。 だからまたメールをはじめる時には、1週間の間はありますが私が連続してメールを送っていることになります; やはりメールは控えた方がいいのでしょうか? そして、メールをはじめてからは、学校で会ったら頑張ってあいさつしよう!!と思っていたのですが 緊張しすぎて、遠くに彼を見つけると情けないことに、気付かないふりをしてしまい はじめに一度顔を合わせたっきり直接言葉は交わしていません。 私の大学はもう夏休みに入ってしまうため当分学校で会うことはできなくなります。 でもメールだけの繋がりでは何も分からないままで、進展もできないと思い、どうにか直接会う機会を作るしかないのかなと考えています。 このようにほとんど面識のない状態で、夏休み中にご飯か何か誘うのはやめたほうが良いのでしょうか? 焦らず夏休み中はメールのやりとりで頑張るべきでしょうか? もし会うなら、何をすればいいのか(ご飯に行く,とか)、どのように誘えばいいのかアドバイスいただけると嬉しいです。 いままで自分から積極的にいった経験が無く、また少し人見知りなので 正直誘うのとか直接会うとかすごく怖くて不安です。 些細なことでも構いません。アドバイスをください!!

  • ネットで知り合った好きな人がTwitterでAV女

    ネットで知り合った好きな人がTwitterでAV女優と親しげにやり取りしています… 観覧ありがとうございます。 私にはネットで知り合った、友達以上恋人未満な方がいます。 知り合ってもうすぐ一年になります。 一度だけ会ったことがあり、デートをしました。その頃はお互いに両思いだったのですが、最近はお互いの住んでいる場所が離れているなどの理由で彼の気持ちが冷めつつあります。 なので、私の片思いです。 私と彼はお互いにTwitterをしていてフォローしあっています。 ある日、彼が1人の女性とツイートでやりとりしていました。 相手はどんな人だろう…と見てみると、なんとAV女優さんでした。 AV女優といっても有名な方ではなくて、普段は風俗店に勤務されている方みたいです。 その方はツイキャス?もやっていてそれも彼は見てるみたいでした。 (気になってツイート調べちゃいました…) ちょっとモヤモヤしましたが、相手も相手だし、Twitter上でのやりとりなら、まぁ別に…と気にしないでおくつもりでした。 ところが、昨日Twitter見るとまた2人でやりとりしていました 女『キャス終わったら暇だなー』 彼「暇ならDM送るよ?ww」 女『キャス聞いてくれてありがとう!○○さん、すごい楽しかった♪迷惑じゃなければDMしよ!』 みたいな感じで終わってました。 そして次の日、またツイキャス後だったみたいでその話をしていました。それで彼が 『てかDMの返事も途中で止まってるよー?』 女『あ、ごめん!わすれてた!』 と言ってまたやりとりが途絶えていました。 なんか、凄く親しそうな感じにみえました… その女優さんは他にもいろんな人とTwitter上でやり取りしているみたいですが、他の方ともDMしてる様子じゃありません。 正直、すっごくモヤモヤします。 でも相手は一般の方じゃないし、私の考えすぎかな?とは思うのですが… 彼になんて言ったらいいのかわかんないし、私と彼は遠距離だし、私は彼女でもないし言える立場にいません。 2人のやりとりが気になって何回もTwitterを開いてお互いのページを見てしまう、ストーカーみたいな自分がとても気持ち悪いです(/ _ ; ) 私とLINEや電話をしているときにその人とDMのやりとりをしていると思ったら悔しいし、悲しいし正直、萎えます。 私はどうしたらいいのでしょうか? このまま2人が仲良く仲良くやり取りしているのを指をくわえて見てたほうがいいのでしょうか…? 読みにくい文で申し訳ございませんでした。

  • 恋愛相談

    自分は今、ラインをしてる人がいます。その人とはTwitterでDMをしてて、そこからラインを教えてもらいました。でも今既読無視されています。また、Twitterでやりとりしていた時も返信は遅かったです。(でも必ず返信は来ます)自分は恋愛対象として見られてないのでしょうか? 備考、その相手は彼氏は欲しいとは言っています。また、自分と相手との関係は友達の友達くらいです。

  • 好きな人と連絡が取れません

    文化祭で知り合った子と何度かやり取りしていて遊ぼうといっていつにしようか 決めている時にケータイを落として壊れてしまい一週間経って 新しいケータイに変えた時にLINEでやり取りをしていたので また追加しないといけないのですが、 TwitterのDMで聞いても反応せずこの子の友達にお願いしても ブロックされてしまいました。 これは、もう関わりたくないという事でしょうか?

  • Twitterの恋

    18歳、学生です 私はTwitterで知り合い?になった人がいます 凄くいい人で、毎回DMがドキドキでした ある日、lineを聞かれました 教えて、lineをして、またある日、 今度、映画に行くという約束をしました 彼から誘ってくれたのに、返信ありません 一年医大生で、部活で忙しいとは聞いたのですが、私をどう思っているのでしょうか? 医大生は忙しいのですか?

  • ツイッター内のDMについて

    ツイッターを最近始めました。そこで仲良くなった人とDMでやり取りしてたんですが、突然DMが送れなくなってしまいました。 始めたばかりでその人以外にもDMのやり取りをしてたんですが、突然で怒る人やしつこくツイートしてくる人がいて特に何もしてないのに訳が判りません。 初めの仲良くなった人はやさしくて「なぜだろう?」と言ってくれたんですが、どうしてDMが突然送れなくなったんでしょうか? 詳しい人で理由が判る人教えてさい。 よろしくお願いします。

  • 大学生2年です。好きな人にラインを聞きたいです

    大学生2年生です。男です! 好きな人にラインを聞きたかったのですが夏休み前最後の学校行く日に会うことが出来ずにラインが聞けませんでした。 ツイッターのDMでラインを教えてもらうまたはこっちのidを教えるのはおかしいですか? 関係性は大学であえば「よっ」って挨拶するくらいで話したことは一言二言くらいしかありません。ツイッター上でもこの前1回だけ相手の呟きにコメントをして少し話しました! 長文失礼しました!よければ回答お願いします!

  • 好きな女子とラインをしていたのですが、急にラインで

    好きな女子とラインをしていたのですが、急にラインでユーザーがいません。になりました。 ツイッターではフォローリクエストが来て、わかったのですが、機種変したらしいんです。 ラインの知り合いかもにも出て来ずツイッターでもDMなど無いので、会話の続きをしたいのですけど、DMとかで「ライン消えたっぽいから追加してー」って送るのはやめたがいいですかね? 相手側からラインの追加がくるまで待っていたがいいですかね? ユーザーがいません。になって2日目になります。 関係性は元カノなのですが、返信をその日にしてくれたりします。 ちなみに一度別れましたが復縁しました。 脈はまだありますかね? 本当に好きなのでその気持ちを諦めずにいれば叶うと思ってるのですが。 双方カレカノはいません。長文ですみませんが回答をよろしくお願いします。

Windows11への移行方法は?
このQ&Aのポイント
  • 現在筆まめでWindows10を使用しており、バージョン28のバックアップは終了しています。新しいWindows11への移行方法について教えてください。
  • Windows10でバージョン28を使用しているが、Windows11への移行方法がわからない。Ver32のアップグレード版を購入して新しいパソコンにインストールすればいいのか、他に方法があるのか知りたい。
  • 現在、Windows10を使用しており、Windows11への移行を考えている。Ver32のアップグレード版を購入し、新しいパソコンにインストールすれば移行できるのか、他の方法もあるのか教えてください。
回答を見る