• ベストアンサー

光と影

ithiの回答

• ithi
回答No.12

oya_zico さん、こんばんは。 はやり、白土三平の「サスケ」のセリフでしょうか?

oya_zico
質問者

お礼

ithiさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 >光ある所に影がある >まこと栄光の影に数知れぬ忍者の姿があった >命をかけて歴史を作った影の男達 >だがひとよ なおとうなかれ >闇に生まれ 闇に消える >それが忍者の運命(さだめ)なのだ >サスケ!お前をきる! 私は知らなかったのですが、毎回、こういうナレーションが流れるそうですね。 ネットで検索したところ、 他の忍者マンガの追随を許さないくらいの名作だとか・・・ ということは、忍者ハットリくん、あずみ、伊賀のカバ丸、さすがの猿飛よりも上ってことか。 う~ん、サスケは、影を忌み嫌い、日の光を浴びたくて表に出ようとしたのだろうか? ふ~う、気になる~ ご回答ありがとうございました。