• ベストアンサー

時間があるときだけ気になるのですが、水の流れる音や

時間があるときだけ気になるのですが、水の流れる音や、ノイズ、特にトンネル工事の時、トンネルないではつる作業で会話が困難なほどうるさいとき、などにそれらがお経の声?それもすごく早口で唱える・・・真言宗の火を焚いてもにょもにょいっている様に聞こえるのはなんという現象でしょうか?普段生活する上ではそれほど気にならないのですが、前から不思議なことだなと思っていました。多分32歳以降にそう聞こえるようになったと思います。もし分かる方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223547
noname#223547
回答No.1

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  お経を唱えるように聞こえるのは、宗教に熱心なのだと 思います(>_<)  ごめんなさい(>_<)  カラオケ等、歌を歌うとお経みたいだと言われる事があり ます(笑)。  どうぞ、これからもよろしくお願いいたします(‘v‘*)

smtvqr5u
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 まあ、そんなにしょっちゅう考えてるわけでもないので ???現象とか名前があるなら知りたいなぐらいの気持ちでしたので。