• 締切済み

エホバのジジイがからんでくる

エホバの証人の信者が会うたびにいつ死ぬんだとか言って絡んできて吐き気がする エホバの証人は他人を見下したり馬鹿にする事が目的のゲスな奴らの集まりなのか?

みんなの回答

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.10

その人間だけが特別のゲスなんだと思います

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.9

宗教を信じている人が「いつ死ぬんだ」と言うような人がいるとは 思っていませんでしたので、吃驚しています。 実際に、私自身の耳で聞いてみたいので、次回は、 その人の話をつぶさに録音して、YOU TUBE にアップして聞かせて くださいませんか。 その人は「死ね!」とは云わないのでしょうか。 「死ね!」と云われたら、人権侵害、名誉毀損で、 教団を訴えることを検討しませんか。 その場合は、録音のみならず動画を撮っておけば 有力な証拠になります。 「死ね!」と云っている口の動きをバッチリ 撮影しておくことです。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.8

これは何を言われても無言で無視するのが一番です。そのまま去れば 相手も何も言わないでしょう。 仏教とは異なる考えの方が集まる団体で、エホバの証人の教えを忠実 に守り実行しているだけですから、これはどうしようもありません。 とにかく無視を貫きましょう。何も言わなければその内に何も言わな くなります。我が家でも以前は信者?が頻繁に来ていましたが、信者 がくれる小冊子を目の前でバリ裂いたら二度と来なくなりました。 言葉より態度で示した方が信者には伝わりやすいようです。

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.7

私は仏教徒、浄土真宗。 キリスト教ノナカデ「エホバ」は誠実な教団と理解しています。 独特の布教は、少し問題あり。 それにもまして彼らのまじめさには「低頭」です 戦時に教義を護った教団は、数少ないです。 日本なら「大本教」

回答No.6

1999年・ノストラダムスの終末論を信じていた信者さん方が、町内を回っておられたのを、覚えています。新しい年が始まり、あれはどうなりましたかと尋ねても、何のこと?みたいなお返事でした。それ以降、勧誘のきっかけの言葉は「ボランティアです」に代わりました。「ボランティアとは違う!」と訂正したい気持ちをぐっとこらえて、「うちは結構です」と断っていました。最近では、「ものみの塔の冊子を読んでみませんか」です。 私が会った方達は、人を見下したり馬鹿にしたりするようなことはありませんでしたが、個性を感じませんでした。 信者の皆さんは自分の考えがあるのかないのか。そっくりさんです。優先順位は、個人よりエホバ(ヤハウェ)が上なのでしょうね。 以前、お隣がエホバの証人で、まあ、いろいろと賑やかしいことでした。

回答No.5

本当にそんなことを言っているのだとしたら最低ですね・・・。 全員がそうではないと思いますけど

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.4

中には変わった人もいるのでしょうね。関わらないのがいいです

  • ontitan
  • ベストアンサー率12% (27/209)
回答No.3

いつ死ぬんだとか暴言もいいとこですね・・・。 絡んでも怖いので無視しましょう

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

それは酷いですね。 ですが、その相手が個人レベルでおかしいだけです。 基本的に人間を集合で考えることは間違いの始まりです。 如何なる状況下でも、最終的に判断して行動するのは個人次第です。

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.1

ゲスな奴らの集まりなのか?  ピンポン。 自分の子供でも殺す奴らだ。 自分の子供が交通事故に遭い輸血しなければ助からないと医者が言ってもエホバの証人は輸血しては駄目だと言う教えだからと言い輸血させずに見殺しにする。 邪教のエホバの証人は 触らぬ神に祟り無しだ。

関連するQ&A

  • エホバの証人は信者から金を集めない?

    エホバの証人は信者から金を集めないと自分は洗礼を受けたクリスチャン(自称)の人が自慢気味に笑いながら言っていました。 なのでエホバの証人の人が毎週配るパンフレットの費用や毎週集まる集会所の建築費用や維持費用は誰が出しているんですか? と聞いたら侮辱した、馬鹿にしていると言われて逆切れされ色々と仕返しをされました。 この質問は相手を侮辱したり馬鹿にしている事になりますか? エホバの証人は信者から金を集めないと笑いながら言っていますがエホバの証人の人が毎週配るパンフレットの作成費用や毎週集まる集会所の建築費用や維持費用は誰が出しているのかわかりますか? 信者から金を受け取らずに宗教活動をしている宗教は活動資金をどこから調達しているんでしょうか? 単純に素朴な疑問です。

  • エホバの証人の違法行為に困っています

    私は、エホバの証人の20代の姉妹で、家族は未信者です。 1棟建てのオートロックマンションに、未信者の家族と住んでいます。(管理人は常駐しておりません) エホバの証人の神権家族が、同じマンションに住んでいるのですが、その神権家族とも、他のエホバの証人とも、うまく折り合えず困っています。 先ず奉仕活動の時、マンションの敷地内にある、他の住人専用駐車場に、エホバの証人が無断で車を停めてしまうのです。同じマンションに住んでいるエホバの証人の方に、やんわりと「違法駐車は良くないのでは?」と促した所、私の年齢がかなり若いせいか、馬鹿にしたような口調で「大丈夫よ。30分くらいだし、昼間は使っていないんだし。」と、罪悪感が微塵も無い様子です。 また、オートロックマンションなので、中に入る為には、エントランスの鍵を、中から住人に解除してもらわなければならないのですが、神権家族の姉妹が解除してエホバの証人を中に入れ、個別奉仕をしてしまいます。 玄関ドアまで来ている訪問客に対しては無用心になりやすいのか、住人がドアを開けてしまい、訪問したエホバの証人に怒っているのを何度か見た事があります。 そして、夏など、暑い時期なると、マンションの敷地内にある集合ダストボックスに、奉仕の休憩中に飲んだ飲み物の空き缶やパックを、平気で捨ててしまいます。 未信者の家族がこれらを見て、私に「あの人達の、何処がクリスチャン?」と呆れた様子で言うのを聞く度に、泣きたくなります。 マンション内の神権家族に、やんわりと話しても、全く取り合ってもらえず、逆に「義に過ぎる人」と言われてしまいました。 どうしたら、エホバの証人に、違法行為を辞めてもらうことが出きるのでしょうか?若い私でも、馬鹿にされずに、聞いてもらえる方法を教えて下さい。

  • エホバやると何故キモくなったりするんですか?

    去年、エホバが来たときに怪しい本(ホモビデオに出てくる様な外人の写真付き)貰ったんですが、エホバやるとホモビデオ男優やオネェみたいになるんでしょうか?(エホバの人はアレが模範的なエホバ証人と言っていました) 因みにホモやオカマになるだけでなく(去年のエホバのオッサンは、ピチピチのスラックスで、モッコリまでしていました)「今度来ますね」等と言い、約束の日時をすっぽかすアレフ信者や幸福の科学の人もしなかった事した最低な宗教でしたが、エホバはキモいだけでなく、約束破る嘘付き集団でしょうか? 別にエホバアイテム(エホバの歌や、キモい本やビデオ等)コレクション出来るなら、洗脳されそうなのでエホバ証人になりたくないんですが、魅惑のエホバアイテムは証人にならなくてもコレクション可能でしょうか?

  • エホバの証人に新規で信者になりますか?

    エホバの証人が問題になっていますがエホバの証人の信者に対するに対するイメージや感想を教えて下さい。

  • あなたの知っている、エホバの証人

    私には、思春期に王国会館(エホバの証人が集う場所)に通い、聖書を学んでいた過去があります。 その為、エホバの証人には一定の理解があり、また大げさかもしれませんが、神に一番近い人々という印象があります。 聖書の教えに基づき生活を厳しく律し、無償で奉仕活動をする姿を当時目の当たりにしたからです。性格も温厚な方ばかりだった、と言う印象もあります。実際、私に教えてくださっていた姉妹は、それは立派な家のお嬢様で名門大学を出た方でしたが、それにすがることなく質素で慎ましい素敵な方でした。 ところが、ある方からとんでもない事を聞いたのです。元夫とその両親はエホバの証人で、その方達からとてもひどい仕打ちを受けたのです。また周りの信者からも同様のことをされた様でした。原因が、信者からしたら許せなかったのかもしれませんが(一般では当たり前にしていることです)、暴言としか思えないひどいことを言われたり、それ以上のこともあったり、その内容は私にとってかなりショックなものでした。 また、たまたまこちらで、信者だろう、と思われる方の回答を目にしました。過去の回答をみても内容からして間違いありません。なのに、とても信者とは思えない回答がいくつかあり、本当にびっくりしてしまいました。第一、エホバの証人は聖書やそれに関連する本以外は読んではいけないはずですし、この様な俗的なサイトなど見てはいけないはずです。なぜこのような考えの持ち主がエホバの証人になったのか、いくら心は自由だと言っても、あまりにもひどい回答だったのです。 この2つの事で、私のエホバの証人に対する思いが、今までとガラリと変わってしまいました。ひょっとしたら、私があまりにもエホバの証人に対していいイメージを持ちすぎていただけかもしれませんが。 猛暑の中、お子さんを連れて奉仕活動をしていっらしゃる信者と道ですれ違っても(彼らは人目でわかりますよね)、今までは尊敬の念を持っていましたが、最近では、ひょっとしてこの人も、仮面を被った偽善者かもしれない、という思いが頭をよぎります。 そこで、質問です。皆さんが知っている、エホバの証人はどんな方ですか? 葬式にでない、輸血しない、等ではなく、人柄,本性を教えてください。

  • エホバの証人の彼

    初めまして。付きき合って4年になる彼(28歳)は、 エホバの証人です。私は非信者です。 以前、一度だけ「同じ会衆の女の子(Aさんとします)に告白されから」 という理由で、Aさんと付き合い始めたことがあります。 1ヶ月くらいで別れてしまい、また私と付き合い始めたのですが…。 やはり、エホバの証人の中で相手を見つけたいのでしょうか。 私的には、そろそろ結婚も考えたいなぁ~と思っています。 ですが、よくエホバの証人の方とは結婚できない、するのは難しいと 聞きます。好きになればなるほどつらくなります。 言葉足らずの文章になってしまいましたが、アドバイスなど いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ◇エホバの証人

    エホバの証人の日本における信者数は何人くらいですか?  また、海外ではどうなのでしょうか?

  • 彼女がエホバの証人の信者かもしれません。

    彼女がエホバの証人の信者かもしれません。 2年近くずっと片思いだった女性に告白をし お付き合いできることになりました。 昨日、以下の質問をさせていただいたのですが、 創価学会ではなくエホバの証人の信者かも? と考えてしまいました。 http://okwave.jp/qa/q7748051.html 同じ質問にも書いたのですが 自分自身、宗教の信仰の自由はもっともで 誰が何を信仰しようと自由だと思っていました。 しかし、将来を考えた時 エホバの証人の信者であれば 万が一の時、自分の子どもに輸血をしないなど考えられません。 (エホバの証人すべてを否定しているわけではありません) 今まで気になったことを書いていますが 彼女また家族は信者なのでしょうか? まだお互いの家族について深く話し合うところまでの 関係ではなく、直接聞きにくい状態です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • キリスト教とエホバの証人との違い

    私は、プロテスタントの信者です。 信者暦は、1年ほどです。 生きていると、いろいろな宗教をお持ちの方に お会いします。不思議ですね。 ところで、私は「エホバの証人」の方にお会いしました。 厳密に言うと、その信者の娘さんです。 ここからが、本題なのですが、「エホバの証人」と私たち「キリスト教(カトリック、プロテスタント)とどこが違うのでしょうか? よく、キリスト教会のHPを見ると⇒(エホバの証人、モルモン教、統一教会とは無関係?)のような、記載がありますよね。 しかも、ウィキペディアで調べたのですが、キリスト教信者にとっては、 彼らは「異端」だと・・・・。でも、彼らにとっては、こっちが「正統」と思っていると、簡単に記載がありました。 宗教者同士の対立は避けたいと思います。 理由:(1)信じることは、大事である。    (2)信仰は、自由である。    (3)信じることに、対立があってはおかしいから     ということで、簡単にご説明願います。

  • エホバの証人が理解不可能

    エホバの証人が理解不可能 エホバの証人は神様の御告げで何でも分かるし他人の悪口は言わないと口ではいつも言っている。 しかし、現実は悪口や陰口は言わないと口では言いながら言わなきゃやってられないから言うんだと言い訳しながら何年も前に別れた人間の悪口や何年も前に死んだ人の悪口を神様なんか信じないと言っている人の何倍も笑いながらエホバの証人同士や他の人と話をしている。 エホバの証人が何でも分かるし何でも神様の御告げでなんでも分かるならそこまでストレスが溜まる前に全部解決して当たり前ではないですか? そんなに何年も前に別れた人間の悪口や何年も前に死んだ人の悪口を笑って言わなければいけないほどストレスが溜まるようなエホバの証人なんてやる意味ありますか? 正直、自分自身や自分がやってる宗教に自信が有るなら実害が無い限り他人が何やろうとほっとけよ、鬱陶しいと思うがこれが今時の宗教なんですか? そんなに自分自身や自分のやってるエホバの証人という宗教に自信が無いのですか?。 自分のやってる宗教や自分自身に自信が無いから他人を攻撃して自分の居場所を確認するしか方法がないんでしょうか? それとも他人や他の宗教を攻撃して潰すように言葉巧みにエホバの証人では教育するんですか? 自分自身が十分幸せと言える、自分自身に自信が有ると言うなら他人なんか攻撃してストレス発散せずに自分自身の楽しみや趣味に没頭すると思いますがエホバの証人の人は違うんですか? 口では何でも分かると言いながら口を開けばお互いを兄弟、姉妹と呼びながら世界は滅びる、今の国家や国は滅びてエホバの証人だけが生き残ると言って他の宗教の悪口、他人の悪口、他人の陰口の連発、周りに対しての攻撃、思わずカルト集団かよと思い反論するのも危険に感じてしまうのですが考えすぎですか? カルトの基準に他の宗教は認めない、自分の宗教以外の話は全て間違いなのだから聞くな、先祖や家族の写真は飾るな、世界は滅びる、地獄に落ちると言って危機感や不安を煽り自分達以外の相談相手や意見を奪い正常な判断力を奪う、というのがあると思うが極端な意見ですか? エホバの証人自体が糞みたいな宗教なのか自分の知ってる洗礼を受けた正式なエホバの証人の信者が人間的に最低な糞野郎なのかどっちだろうと思いました。 パンフレットの中身と現実のエホバの証人の最低な日常生活の行動どっちが本当なのでしょうか?