• 締切済み

エホバのジジイがからんでくる

エホバの証人の信者が会うたびにいつ死ぬんだとか言って絡んできて吐き気がする エホバの証人は他人を見下したり馬鹿にする事が目的のゲスな奴らの集まりなのか?

みんなの回答

• bentenn
回答No.10

その人間だけが特別のゲスなんだと思います

• pipipi911
回答No.9

宗教を信じている人が「いつ死ぬんだ」と言うような人がいるとは 思っていませんでしたので、吃驚しています。 実際に、私自身の耳で聞いてみたいので、次回は、 その人の話をつぶさに録音して、YOU TUBE にアップして聞かせて くださいませんか。 その人は「死ね!」とは云わないのでしょうか。 「死ね!」と云われたら、人権侵害、名誉毀損で、 教団を訴えることを検討しませんか。 その場合は、録音のみならず動画を撮っておけば 有力な証拠になります。 「死ね!」と云っている口の動きをバッチリ 撮影しておくことです。

• cactus48
回答No.8

これは何を言われても無言で無視するのが一番です。そのまま去れば 相手も何も言わないでしょう。 仏教とは異なる考えの方が集まる団体で、エホバの証人の教えを忠実 に守り実行しているだけですから、これはどうしようもありません。 とにかく無視を貫きましょう。何も言わなければその内に何も言わな くなります。我が家でも以前は信者?が頻繁に来ていましたが、信者 がくれる小冊子を目の前でバリ裂いたら二度と来なくなりました。 言葉より態度で示した方が信者には伝わりやすいようです。

• kensyo7
回答No.7

私は仏教徒、浄土真宗。 キリスト教ノナカデ「エホバ」は誠実な教団と理解しています。 独特の布教は、少し問題あり。 それにもまして彼らのまじめさには「低頭」です 戦時に教義を護った教団は、数少ないです。 日本なら「大本教」

回答No.6

1999年・ノストラダムスの終末論を信じていた信者さん方が、町内を回っておられたのを、覚えています。新しい年が始まり、あれはどうなりましたかと尋ねても、何のこと?みたいなお返事でした。それ以降、勧誘のきっかけの言葉は「ボランティアです」に代わりました。「ボランティアとは違う!」と訂正したい気持ちをぐっとこらえて、「うちは結構です」と断っていました。最近では、「ものみの塔の冊子を読んでみませんか」です。 私が会った方達は、人を見下したり馬鹿にしたりするようなことはありませんでしたが、個性を感じませんでした。 信者の皆さんは自分の考えがあるのかないのか。そっくりさんです。優先順位は、個人よりエホバ(ヤハウェ)が上なのでしょうね。 以前、お隣がエホバの証人で、まあ、いろいろと賑やかしいことでした。

回答No.5

本当にそんなことを言っているのだとしたら最低ですね・・・。 全員がそうではないと思いますけど

• jetdragon
回答No.4

中には変わった人もいるのでしょうね。関わらないのがいいです

• ontitan
回答No.3

いつ死ぬんだとか暴言もいいとこですね・・・。 絡んでも怖いので無視しましょう

• akauntook
回答No.2

それは酷いですね。 ですが、その相手が個人レベルでおかしいだけです。 基本的に人間を集合で考えることは間違いの始まりです。 如何なる状況下でも、最終的に判断して行動するのは個人次第です。

• norepe
回答No.1

ゲスな奴らの集まりなのか?  ピンポン。 自分の子供でも殺す奴らだ。 自分の子供が交通事故に遭い輸血しなければ助からないと医者が言ってもエホバの証人は輸血しては駄目だと言う教えだからと言い輸血させずに見殺しにする。 邪教のエホバの証人は 触らぬ神に祟り無しだ。