• ベストアンサー

ナッツの食べすぎは悪影響ある?

クルミやアーモンドなど、毎日けっこう食べています。食べすぎだと何か体に悪いことはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mvrhtv
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.1

http://food-drink.pintoru.com/nuts/right-amount/ を参考してください。

boomboomsat
質問者

お礼

具体的な数が書いてあり、参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#224887
noname#224887
回答No.3

ナッツはカロリーがけっこう高いですので、毎日でもそこそこの量なら問題ないかと思いますが、 大量に食べ続けると、お菓子などと同様カロリーのとりすぎになると思います。

boomboomsat
質問者

お礼

カロリーは多かったんですね。ありがとうございます

  • nx3gh7
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.2

うるおぼえで間違っているかもしれませんが、アーモンドは食べ過ぎると腎臓結石になりやすいという記事を読んだ気がします。

boomboomsat
質問者

お礼

結石は怖いですね・・・、ありがとうございます

関連するQ&A

  • ナッツ類大好きな方へ

    ピーナッツ アーモンド カシューナッツ マカダミアナッツ クルミ 好きな順に教えて頂けますか?

  • ナッツのはちみつ漬け

    くるみが大好物です。 今、アメリカでは感謝祭シーズンで、スーパーでアーモンド、胡桃などのナッツをたくさん売っています。私もこの前つい誘惑に負けて胡桃を買ってしまいました。350gくらいです。2日で平らげてしまいました。 それで、この時期にもっと胡桃を買いたいと思うのですが、どうも味に飽きてしまいまして。くるみそのままの味はあまりしないので当然ですが。 そこで胡桃のはちみつ漬けを作ろうと重い、OKWebやネットで検索してみたのですが、見つかったレシピは1つだけ。しかも、「パストリーゼ」なるものが必要とのこと。買えるのかどうか、買えてもその後使うのかどうか、ということで出来れば使いたくないのです。 どなたか、ナッツのはちみつ漬けのいいレシピご存知の方、ぜひ教えてください。 また、その他蜂蜜でつけられるもの(レモンのレシピは見つけました)をご存知の方、教えてください。

  • ナッツのなかでは、何が一番お好きですか?

    こんにちは。 クルミ・アーモンド・ピーカンナッツ・カシューナッツ・マカデミアナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオなどなど、他にもあるのかしら?詳しくは存じませんけれど、有名どころだけ通販のコピペで並べました。 ピーカンナッツなんて私知らない。。知らないうちに食べているのかも?です^^; 私はカシューナッツが好きです。 ふわっとした歯ごたえが選んだ理由です^^

  • ナッツ類は食べると太りますか?

    最近ミックスナッツにはまってしまって、よく食べるようになりました。 表示を見ると100gあたり600kcalを超えています。 中身は ・アーモンド・ピーナッツ・カシューナッツ・くるみ・マカダミアナッツ ・食塩、デキストリン、食用精製加工油脂 です。 毎日ではなく、2・3日おきに1回100gくらいのペースで食べています。 カロリーは高いと思いますが、こんな豆で太るのかな?とも思ってしまいますし、 太る意外にも体に悪いのでは?と考えてしまいます。 いかがなものでしょうか?当方30台半ばの男です。

  • ナッツ類

    ナッツ類が健康に良いというのは本当ですか? おやつとして毎日2時~3時頃に食べようか悩んでいます。 ナッツは色々種類がありますが、無塩のアーモンドでも問題 ありませんか?

  • ナッツ類の体への効果について

    くだらない質問ですが、教えてください 時々、無性にナッツ類が食べたくなります。 そのして食べると、高い確率で、便秘が解消したり、頭痛やイライラが落ち着いたり、気持ちが落ち着きます 結婚前は、ナッツ類が無性に食べたくなる=生理が近い・・ということも多々ありました。 でも、ナッツ類でそういう効果があるとは聞いたことがありません。 私が、たまたまだったのか、実際月経や便秘や頭痛等に効果があるものなのか教えてください。 ナッツ類の中でも、アーモンドとクルミを食べることが多いです

  • プチ断食時間内のナッツはだめですか?

    すでに2か月以上、ネットで得られた知識を基に自己流で毎日16時間の断食を実行してます。 夕食後から翌日のお昼まで固形物はとりませんが、午前中にMCTオイルとギーをいれたコーヒーと 少しのナッツ(クルミ、アーモンドが6粒ぐらい)だけです。 このナッツは断食効果に影響するかどうかネットで調べてもよくわからないのでこの方面でご存知の方 いらしゃいましたら教えて頂けますか? せっかくならより高い断食効果が得られることを願っています。 よろしくお願いいたします。

  • アーモンドプードルの代わりにくるみは?

    アーモンドプードルってアーモンドの粉末ですよね?アーモンドプードルの入ったクッキーを作りたいのですが、家に胡桃がたくさんあるのでミルミキサーで粉末にして代用できますか?アーモンドプードルのクッキーの味が想像できないのですが、胡桃だとスノーボールの味になってしまうのかな~?

  • ナッツ系チョコレートが

    やめられません。 毎日何かしら、しかも数多く食べてます。 ピーナッツ、マカダミアが特に好きで、一度に食べる時で多い時は・・・ きっとドン引きされると思うくらいの量です。 アーモンドはきつい便秘になったことがあり、食べません。 グルテン豊富なクッキーやカステラ、ジャムパンを食べるよりはマシかなと言い訳を自分に言い聞かせる毎日です。 どうしたら控えることができますか。 代替品を食べるくらいならナッツチョコ食べたいです。

  • 妊娠3ヶ月です、ナッツ類は食べても平気ですか?

    質問させて頂きます、現在10週に入った初妊婦です。 友達から海外旅行のお土産にマカダミアナッツを頂きました。 私が以前から大好物だったのを知って色々な種類のものを買ってきてくれたのですが マカダミアナッツだけでなくナッツ類は食べても平気なのでしょうか? 脂肪分が多そうなので一切控えていましたが、やっぱり食べたいです。 アーモンド、クルミ、カシューナッツ、ピスタチオ、マカダミアナッツ、 カボチャの種、ココナッツ、ピーナッツ、ヘーゼルナッツなど ナッツ類はどれも大好きです、 避けた方がいいものがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう