• ベストアンサー

ナッツの食べすぎは悪影響ある?

クルミやアーモンドなど、毎日けっこう食べています。食べすぎだと何か体に悪いことはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mvrhtv
回答No.1

http://food-drink.pintoru.com/nuts/right-amount/ を参考してください。

boomboomsat
質問者

お礼

具体的な数が書いてあり、参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#224887
noname#224887
回答No.3

ナッツはカロリーがけっこう高いですので、毎日でもそこそこの量なら問題ないかと思いますが、 大量に食べ続けると、お菓子などと同様カロリーのとりすぎになると思います。

boomboomsat
質問者

お礼

カロリーは多かったんですね。ありがとうございます

• nx3gh7
回答No.2

うるおぼえで間違っているかもしれませんが、アーモンドは食べ過ぎると腎臓結石になりやすいという記事を読んだ気がします。

boomboomsat
質問者

お礼

結石は怖いですね・・・、ありがとうございます