• ベストアンサー

グーグルマップ撮影車に遭遇しました

会社の同僚を数人乗せて運転中、グーグルマップ撮影車に遭遇しました。 車上に360度撮影できるカメラを搭載し、ごく普通のピザのデリバリー風の若いお兄ちゃんがグーグルと車体に印刷された軽自動車を運転していました。 あ、グーグルだと気がつくと咄嗟に手を振ってしまいましたが、何で手を振ってんのと言われて気がつきました。 自分でも気がつかないけど咄嗟に出てしまう仕草って結構あったのかもしれません。 そんな事思い当たりませんか?お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.6

自分もそうです。 家で洗車してる時に通ったので見てたら、ストリートビューでガン見してる自分が写ってました…。 とっさだったので思わず見てしまったんですね。 なんかガンつけてるみたいで人相悪い(顔はぼかしてるけど)って家族に言われます。

KoalaGold
質問者

お礼

買ったわけでもないくじに当たったみたいな。とっさにアメリカのニュースキャスター並みのスマイルができる人が日本にそういるかどうか。

その他の回答 (5)

回答No.5

いつも自宅前の大通りを信号無視して渡ります上り・下りともライトが見えなかったらGOです 車用の信号が黄色に変わってもGOです いつか道交法違反で罰金刑にでもなるんでしょうか?

KoalaGold
質問者

お礼

罰金は痛いですよー。今は払えるけど年金暮らしになって生活費から罰金を払う事になったら大変。先を見て今の1万円は将来の1万円と思っちゃうので小さくなって暮らしてますもん。 でも黄色は「早く行け!」じゃなかったですか?

noname#244657
noname#244657
回答No.4

こんにちは。 友達と待ち合わせて、会った瞬間に両手でバイバイします。 会ったばかりなのに変ですね?^^

KoalaGold
質問者

お礼

それバイバイじゃなくて「キャアアア」ですよね。手話に「キャアアア」があったらきっと両手でバイバイだと思います。

• 2012tth
回答No.3

> そんな事思い当たりませんか?お聞かせください。 苦手です。 つい…他人のふりしてしまう (相手を例え知っていても) 手を振ったり、微笑みかける人を見ると…つい?周囲を確認 している私が居ます。

• citytombi
回答No.2

>自分でも気がつかないけど咄嗟に出てしまう仕草 向こうの方から、女性が私の方を見て微笑んでいます。 誰だったかなぁー?と思いながらも、思わずこっちもちょっと微笑んだら、私のすぐ後ろにいた人に対してでした・・・みたいなことは、時々あります。 それで我に返ります。 こういう時はすごく恥ずかしいですね。

回答No.1

>咄嗟に手を振ってしまいましたが、何で手を振ってんのと言われて気がつきました。 それは無駄じゃないと思いますよ?後でストリートビューで撮影車に遭遇した地点を見たら、手を振ってるコアラさんが写ってるんじゃないでしょうか? > 自分でも気がつかないけど咄嗟に出てしまう仕草って 通りとかショッピングモールなんかで、美女がいるとついジロジロ見てしまうんですが、目が合ってしまった場合は違う方向もキョロキョロ見渡して、人を探している風を装ってしまいます。

KoalaGold
質問者

お礼

ところが停車した車は残るけれど走っている車は消えてしまうのです。速度ですね。歩行者も顔にボヤがかけられます。 >美女がいるとついジロジロ見てしまうんですが、目が合ってしまった場合、 猫がハエをを取ろうとして失敗した時に、取ろうとしたんじゃないよ、ただ飛び降りただけだよって体を装いますよね、それを思い出してクスっとしてしまいました。