• ベストアンサー

グーグルマップ撮影車に遭遇しました

会社の同僚を数人乗せて運転中、グーグルマップ撮影車に遭遇しました。 車上に360度撮影できるカメラを搭載し、ごく普通のピザのデリバリー風の若いお兄ちゃんがグーグルと車体に印刷された軽自動車を運転していました。 あ、グーグルだと気がつくと咄嗟に手を振ってしまいましたが、何で手を振ってんのと言われて気がつきました。 自分でも気がつかないけど咄嗟に出てしまう仕草って結構あったのかもしれません。 そんな事思い当たりませんか?お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.6

自分もそうです。 家で洗車してる時に通ったので見てたら、ストリートビューでガン見してる自分が写ってました…。 とっさだったので思わず見てしまったんですね。 なんかガンつけてるみたいで人相悪い(顔はぼかしてるけど)って家族に言われます。

KoalaGold
質問者

お礼

買ったわけでもないくじに当たったみたいな。とっさにアメリカのニュースキャスター並みのスマイルができる人が日本にそういるかどうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

いつも自宅前の大通りを信号無視して渡ります上り・下りともライトが見えなかったらGOです 車用の信号が黄色に変わってもGOです いつか道交法違反で罰金刑にでもなるんでしょうか?

KoalaGold
質問者

お礼

罰金は痛いですよー。今は払えるけど年金暮らしになって生活費から罰金を払う事になったら大変。先を見て今の1万円は将来の1万円と思っちゃうので小さくなって暮らしてますもん。 でも黄色は「早く行け!」じゃなかったですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.4

こんにちは。 友達と待ち合わせて、会った瞬間に両手でバイバイします。 会ったばかりなのに変ですね?^^

KoalaGold
質問者

お礼

それバイバイじゃなくて「キャアアア」ですよね。手話に「キャアアア」があったらきっと両手でバイバイだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.3

> そんな事思い当たりませんか?お聞かせください。 苦手です。 つい…他人のふりしてしまう (相手を例え知っていても) 手を振ったり、微笑みかける人を見ると…つい?周囲を確認 している私が居ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

>自分でも気がつかないけど咄嗟に出てしまう仕草 向こうの方から、女性が私の方を見て微笑んでいます。 誰だったかなぁー?と思いながらも、思わずこっちもちょっと微笑んだら、私のすぐ後ろにいた人に対してでした・・・みたいなことは、時々あります。 それで我に返ります。 こういう時はすごく恥ずかしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>咄嗟に手を振ってしまいましたが、何で手を振ってんのと言われて気がつきました。 それは無駄じゃないと思いますよ?後でストリートビューで撮影車に遭遇した地点を見たら、手を振ってるコアラさんが写ってるんじゃないでしょうか? > 自分でも気がつかないけど咄嗟に出てしまう仕草って 通りとかショッピングモールなんかで、美女がいるとついジロジロ見てしまうんですが、目が合ってしまった場合は違う方向もキョロキョロ見渡して、人を探している風を装ってしまいます。

KoalaGold
質問者

お礼

ところが停車した車は残るけれど走っている車は消えてしまうのです。速度ですね。歩行者も顔にボヤがかけられます。 >美女がいるとついジロジロ見てしまうんですが、目が合ってしまった場合、 猫がハエをを取ろうとして失敗した時に、取ろうとしたんじゃないよ、ただ飛び降りただけだよって体を装いますよね、それを思い出してクスっとしてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グーグルマップ・高度何メートルの眺めに相当?

    グーグルマップであちこちの航空写真を眺めて楽しんでいます。 果たして「この眺めはどれくらいの高度からの景色なのか?」ということが気にかかりはじめました。 あまり大きなスケールは実感がないので気にならないのですが、左下に20m(最大スケール)とか50m(準最大)などの場合、視点の高度が気にかかります。 もちろん拡大画像なので実際に撮影した高度は別物だとは理解しています。 上記のスケールで「どれくらいの高度に相当」するのかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • Googleマップの衛星写真について

    Googleマップの衛星写真は、拡大しても鮮明に見える地域とあまり拡大していないのにほとんどマスキング状態の地域がありますが、これは撮影時の気象条件等の影響なのでしょうか?それとも何らかの意思が働いて意図的にそうしているんでしょうか? 気になります。 ちなみに私の住む地域は鮮明に見えますが、(私の住むマンションがくっきり見えます。)自分の住む地域がほとんど見えない友達もいます。 ちょっと考えすぎかもしれませんが、政治的な力が働いているとかそういうことはないんでしょうか? 海外の衛星写真でも鮮明な地域とそうではない地域がはっきりしています。この違いは何故なのかご存知の方おられましたらご回答下さい。

  • グーグルマップ並みに高解像度の衛星写真がほしいのですが

    出版物の一部に衛星写真を使いたいと思い、グーグルマップの利用規約を見たところ、さすがに使用できないようだったので、購入できるサービスを探すことになりました。 下記条件で購入できるサービス会社はありますでしょうか? ・3km平方メートルでも買える。 ・1km平方メートルあたり1万円以内 ・1m程度の高解像度。 ・直近3~5年以内に撮影されたもの。 IKONOS(日本スペースイメージング)が候補になったのですが、最低購入範囲が25km平方メートルなので、高くて手が出ません。 なかなかコアな質問になっちゃいましたが、ご存知の方がいらしたらお教え頂ければ嬉しいです。 一番いいのはグーグルマップをそのまま使えることなのですがね‥。 無料であの高解像度っていうのはもの凄いことなんだと調べていて分かりました。ほんとすごいgoogle! 宜しくお願い致します。

  • フードデリバリースタッフのアルバイト

    近々、あるフードデリバリーのスタッフのアルバイト(ピザではありません。)の面接に行きます。そこで、知りたいことがあるので質問させていただきます。 (1)デリバリーの際に乗るバイクは普通自動車免許でいいのでしょうか。二輪の免許が必要なのでしょうか。(普通免許は持っていますが、二輪免許は持ってません。) (2)周辺の地理にあまり詳しくなくても勤まるでしょうか。 (3)天候が悪いときはどうするのでしょうか。カッパを着てデリバリーするのでしょうか。 (4)原付も持っていないため運転が心配ですが大丈夫でしょうか。 その他気をつけることがあればどんなことでもかまいません。教えてください。

  • デリバリーのアルバイト(ピザ)

    こんにちは。 現在デリバリー業務に絞ってアルバイトを探しています。 検索をし、以下のピザ屋3店が候補に挙がりました。 ピザーラ、ピザハット、ドミノ・ピザ。 どこも大手ピザ店ですが、アルバイトをする上でどのような違いがあるのでしょうか? ちなみにピザハットの時給は他と比べ50円高いです。 それから別件ですが、 ピザーラやピザハットの自分の希望ではない店舗のアルバイト募集欄で、 髪型自由という条件つきの募集を確認したのですが、 基本的に、この手の宅配ピザ屋のデリバリーは髪型自由なのでしょうか? 当方髪が長めなので気になります。やはり店によるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 「オービス」は、逆走車を撮影出来るのでしょうか?

    今日、安全運転してるオジサンは、無謀運転の車と遭遇しました。 場所は、田舎の国道。 私の前には、大型車が低速走行(時速50キロくらい)してました。 私の車は、その大型車の直ぐ後ろを走ってました。 す・る・と。 猛スピードで走る、黒いスポーツタイプの車が、アッという間に後ろから接近して来たと思うと、 アッという間に、私の車と大型車を抜き去って走り去って行きました。 私は、あまりのスピードに、ただ呆然・・・。 (・o・;) 気が付くと、反対車線には「オービス」が設置されていました。 そこで、質問なのですが。 この「オービス」。 ★『逆走』して来た車も撮影出来るのでしょうか?。 「オービス」に詳しい方、「教えて goo」で御座います。

  • 駅のトイレで必死こいてワックスをつけている人。

    先日、某JR駅のトイレを利用した時のことです。 用を足し、手洗いをしようとするとどっちの洗面台も「占領」されていました。髪型をいじっているお兄ちゃん達です。 必死な顔でワックスをつけているのですが、どちらの方もキマらないようで、顔がストレスに満ちているのが分かります。「あーこうでもない、あーでもない」みたいな顔なんですね。笑ってしまいましたよ。 私とて、髪型は気になりますし、彼らの気持ちは理解できます。でも、駅のトイレの洗面台を占領してワックスをつけたりしないでほしいのです。私だって手を洗いたいんですから。 こういう場面に遭遇したらどうしますか? 我慢して別の場所で手を洗いますか?それとも「ちょっとどいて」といって強制退去させますか? 最近こういう場面に遭遇することが多くて、不愉快なんです。

  • デリバリーでの事故について

    ピザのデリバリーのバイトをしているものですが、配達中に事故を起こしてしまいました。 路肩走行中に車体が右に傾き、止まっている相手の車のドアにサイドミラーがこすってしまいました。 過失はこちらの運転ミスですので、100%こちらにあります。 店のバイクはすべては任意保険に入っていていますので、従業員(私)が払うお金はないと思っていたのですが、免責分の3万円を払ってと言われました。 バイトを始めるときに、もし保険会社から免責の請求がきたら事故を起こした当事者が払うこととする、という説明は受けていましたが書面にはしていませんし、雇用契約書にも記載はしていませんでした。 疑問に思ったので周りに相談したところ、普通、免責料は会社が負担するもので従業員は払わなくてもいいと言われました。 私は自動車保険や労働基準法についての知識がないので、ご教授お願いします。(過去の質問をみてもいまいち理解できませんでした)

  • 北見市街地から苫小牧市街地までの所要時間について

    車を運転して実際に走行したことのある方がいらっしゃいましたら、所要時間を教えてください。 経路は、 北見道路~訓子府~陸別~足寄IC(道東道)~追分町IC~苫小牧 です。 また、走行したときの状況も教えてください。 (夏か冬か、渋滞有か無か、休憩時間、大型車・乗用車・軽・二輪 他) (グーグルマップのルート検索では4時間40分前後の結果になりますが、ヤフーナビ(iosアプリ)では6時間半くらいの結果がでます。 ヤフーナビの所要時間は明らかにおかしいと思いますが、グーグルのほうは、実際の所要時間に近いような気がします。)

  • 新車か中古車か、普通車か軽自動車か

    現在大学生ですが、働き始めて2年目ぐらいに車を買おうと思います。 今の状況としては、 ・運転するのは年に5回程度(一人暮らしで車を所有していないため) ・バックが下手くそ(車庫入れなどで難しい時は何度も切り返しをしています) ・車幅や車体の長さがイマイチつかみ切れない(大きな車は運転する自信が無い) という感じで、走行に関しては問題ありませんが、不慣れなのか、運転が上手いわけではなく、あまり自信はありません。 しかし、新車を買うと擦ったりぶつけたりしてしまうとかなり気になると思います。 予算は本体代のみで200万までですが、もっと安い方が良いかなとも思います。 また、普通車(1.5Lまで)・軽自動車のどちらかにします。 トヨタかダイハツのみで考えています。 迷う点としては、 ・運転が不慣れでこすったりぶつけたりしそう ・トヨタかダイハツの新車であれば、会社の割引や補助がある(程度はまだ良く分かっていません。5~10万円程度?) ・軽自動車の方が維持費が安いが、安全面から考えると普通車の方が良いか このような場合、新車普通車、新車軽自動車、中古普通車、中古軽自動車のどれが良いでしょうか? もし体験などあればありがたいですが、なくても構いませんのでご回答よろしくお願いします。 また、車を購入する際に気を付けることやアドバイスなどあれば非常に助かります。 また、トヨタ車か、軽ならダイハツ車を買うことは決めていますので、その2社の製品に対する批判等は回答して頂かなくて構いません。