• 締切済み

夢中になっている彼、彼女がいても浮気しますか?

大好きで夢中になっている(心も体も満たされている) 彼、彼女がいるのに浮気したことがありますか? 満たされていれば、新しい恋愛を求めることはないと思いますし また、そういうオーラを出しているので他の人は寄り付かない気がします。 SEX依存症でない限りあり得ないと思いますが 色んな考えがあればお聞きしたいと思いました。 複数人と同時交際「ポリアモリー」っということを知って衝撃でした。 この方たちの考えはまた違うと思いますが。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.10

男の脳細胞の中に、自分の子孫をいっぱい増やすDNAが全員持ってますから、どうしょうもないでしょうね。 唯一、あなたから説得して諦めさせられれば成功です。 元とも、一夫一婦制に問題があり、世界を見ても一夫多妻制なのです。 仮の話をすると、あなたも彼との付き合いが飽きてきた時に、魅力的な男が、強いDNAの男が現れたら引かれると思いますよ。 一夫一婦制は、民主主義社会の法律、約束でしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.9

残念ながら、男は同時に複数の女性と簡単にSEX出来ちゃいます。 まぁ、全員が本命じゃない場合だけども。 なかには、彼女が居ても他にセフレ作ったりするやつは居ますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.8

#3です。 男女では幸福への価値観というのが根本的に違うので、そこをごっちゃにして考えたら理解できなくなりますよ。 女性の人生の目的は、幸せになること。結婚したいも、子供が欲しいもダイヤモンドが欲しいも美しくなりたいも最終的には「幸せになりたい」に繋がっていきます。幸せになることが女の人生の目的です。 でも、男の人生の目的は幸せになることではありません。どちらかというと、何かを成し遂げたいというほうが大きいと思います。しかしだいたいどの女性も幸せになりたいという欲望を持っているのに対して、全ての男性が何かを成し遂げたいと思っているかというとそうじゃない男性もいますので、一概にはいえない部分があります。 あと、私は女性に浮気というか寝取られたこともあるのですが、男性の浮気はときに「女としての魅力はなかったんだけどおっぱいが大きかったので性欲に負けた」ってことがあります。この場合は体は奪われても心までは奪われていないから裏切られた女性にもちょっと救いがあります。 でも、女性の浮気というか、女性が誰かに抱かれるときって特殊な女性を除けば心が先に奪われて、それから体も奪われます。だから女性の浮気のほうが裏切られた男性にとって救いがないんですね。「何かの間違いだった」ってのがないですから。口先では「その気もないのについ」とかいうのですけれど、本当は違うのです。 だって、いつどこで誰に抱かれるか、決めるのは女性なんですから。僕ら男性はお願いするだけ。 ただここでも時々「彼女が(また)浮気しました」っていう男性の相談を見かけるのだけれど、そういうタイプの女性ってちょっと特殊なタイプです。 面白いのは、そういう女性って自分の周囲にいる一番魅力的な男性を本命にしないのです。単なる形式上にしかすぎない存在なんだけど、本命の彼氏は魅力的な男性ではなく、自分の思い通りになる男性にするんです。ほんで、魅力的な男性とは適当に遊ぶんです。 で、そういう魅力的な男性に捨てられると、本命の男のところに戻ってきます。その本命の男はなんだかんだでその子を受け入れちゃうんですよ。受け入れる男を本命の場所に座らせてるって感じですね。それはそういう男を形式上だけの本命の座に座らせておけば、とりあえず独りぼっちになる心配がないからです。本当は魅力的な男性と付き合いたいけれど付き合ってくれないから、でも独りぼっちは絶対に嫌だから都合のいい男を手元にキープしておくってことなのです。 そういう意味では、一見被害者ぶってる女性のほうがよっぽどしたたかだといえると思いますよ・笑。 私と付き合っていた女性が幸せだったかどうかはわかりませんが、二股時代は実に双方に対してマメに接していましたよ。プレゼントも満額回答していましたからね。もしうっかりそれを削って「自分へのプレゼントはケチってその分を他の女に回してた」ってなったらそれを女性はものすごく怒るじゃないですか・笑。それを知っているので出費はケチりませんでした。だからお金がかかったのだけれど。 だけど一人の女性と付き合って浮気もしてないからといって相手の女性が幸せなのかっていうと、んなこたァないでしょう?全くエサをやらない彼氏から「僕は絶対浮気をしないから、君は幸せだよね」っていわれたらムカつくじゃないですか・笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.7

男は身勝手な生き物です。寄って来る女性が何人もいたら、全てに応えようとするのも男の性分ですが、魅力のない、持てないような男は一人の女性で我慢するしかないです。

maria-tti
質問者

お礼

男性はこういったご意見が多いですね。 いっそ、結婚制度を廃止した方がいいんじゃないかと思えてきました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223520
noname#223520
回答No.6

満たされていれば、私は、まず浮気はしないですね。ただどなたか が、おっしゃるように、そういった状態のオーラに反応する人に逆にもてる事はあるのではないでしょうか。

maria-tti
質問者

お礼

私もそうです。もう間に合っている状態なので 面倒だし、お金も時間ももったいないし もし誰かが近づいてきたら逃げますね。 厄介なだけで、嬉しくもなんともないです。 この辺りが女性と男性で違うんですかね。 男性は、あまり面倒だと思わないのかな?と。 モテることが男の自信につながるとかありそうです。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225638
noname#225638
回答No.5

心に隙、余裕があると周りが見える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

彼女がいるのに浮気したことがありますか?   ↑ ワタシはありませんが、チャンスと甲斐性が 無かっただけです。 まことに遺憾で残念無念です。 満たされていれば、新しい恋愛を求めることはないと思いますし    ↑ 男という動物を知りませんね。 男はね、満たされていようがいまいが、虎視眈々と 浮気のチャンスを狙っています。 SEX依存症でない限りあり得ないと思いますが   ↑ 男は、セックス依存症だと考えた方がよいです。 ある新聞社の調査によると、男の80%は浮気に 罪悪感など感じない、という結果が出ています。

maria-tti
質問者

お礼

はい、私は男性の心理はわかりません。 チャンスを狙っているんですか?! 夢中になっている奥さん、彼女がいても 罪悪感もなく、実行してしまったとして その奥さん、彼女を失うかもしれない行為です。 バレないと思っていても、女性の勘は鋭いですよ。バレます。 それでも良いんでしょうか? 「良い」ということで、納得させていただきます。 一種の抑えられない病気ですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.3

二股かけていたことがありますが、とても満たされていましたよ・笑。寿司と焼肉を交互に食べてたようなものですからね。 ただ、自分から他にちょっかいを出すことはありませんでしたね。時間もお金もなかったですよ。 >また、そういうオーラを出しているので他の人は寄り付かない気がします。 意外とそうじゃなくてね。ある女の子といい雰囲気になったのです。彼女から飲みに誘われてね。だけどわざと気づかないフリしてスルーしました。 理由は「本命に比べて明らかに劣っている女だったから」です。バレたときに本命と別れるリスクに見合わない女だなと思ったのです。そして、芋づる式に二股までバレて「合計三つ股」と職場にバレたらちょっと職場にいられないよなあと計算して手を出すのをやめました・笑。 でも男性でも、付き合っている女性ができると他の女には興味もなくなる、という人はいますよ。元々あまり恋愛や女に興味がないタイプの人ですね。 あと女性の場合も、いくら本人が満たされていたとしても、美人でスタイルがいいならちょっかいを出す男は次から次へと出てきますよ。

maria-tti
質問者

お礼

二股かけている状態で満たされていたというのは本当でしょうか?! もし、お相手の女性も同じことして満たされてたわ~と言っても怒らないであげて欲しいものです。 あなたとお付き合いする女性は幸せなのでしょうか。 今度、ぜひ聞いてみて欲しいです! ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

不倫でも浮気でもないんですが、彼氏がいるんだけど、他の男の人とも仲良くてよく会ったり家に泊まったり一緒に出かけたりしてた時期があります。 浮気ってわけでもないし、二股をかけてるわけでもないんです。 あ、でも二股に近いかもしれないですね。 説明は難しいんですが、セフレみたいに体が目的ということでもないです。 彼氏A君は、仕事が忙しいから2週間に1回会えばいい、 B君は優しいので家に行けば料理を作ってくれて、比較的時間的に余裕がある人、 どっちのほうがより好き、とかもないんですよね。 でもどっちも大事なんですよ。 ただたまたま気がつくと彼氏以外にも彼氏みたいな感じになってた人がいたというだけですね。 B君とは付き合う付き合わないの話をしてないので彼氏ともまた違うので、なんなんでしょうね。 説明が難しいですね。 こういうときに私たち付き合ってるの?という確認をしたがる人やお互いを束縛したがる人は、 こういうこと許せないっていうんでしょうね。

maria-tti
質問者

お礼

どっちの方が好きとかないんですね。 でも、こっちが彼でこっちが男友達という認識があるんですね。 面白い関係だと思いました。 彼にしてみれば悲しい話かもしれませんが。 きっと罪悪感などもなく、男女という垣根を超えた あっさりしたお付き合いを好む方なのでしょうか。 私も長期の男友達がいて、気兼ねなく話せて楽チンですが 恋愛感情が一切なく、いつまで経っても友達です。 でも、彼の方が100倍好きだと言えます。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14923)
回答No.1

好きになるのは必ず一人ということも、ないでしょう。 一度に複数人のことを好きになることもあるだろうし、新しい出会いを求めてなくても 寄ってくる場合もありますし。 満たされている時は魅力的に見えるんじゃないですか? モテ期とかだと次々、ってあると思いますよ。 付き合ってる人が大好きで満たされていても、その後、もっと素敵な人と出会うことだって 有り得ますし。 彼氏と腕組んで歩いてても「結婚、前提に付き合って下さい。」って言われたこと有ります。 彼氏は「はぁ?」ですよ。私は、もっと「はぁ?」ですよ。怖かったです。 満たされてる時の方が、もてる気が、します。 浮気する、しないは人それぞれだと思いますけどね。

maria-tti
質問者

お礼

大人になって好きな人が複数いるなんて、一般的にはヤバい人だと思われそう。誰でも良いんかい!とつっこみたくなります。 人は独占欲とか嫉妬する生き物なのでしょうがないんですよね。 満たされた人はとても魅力的に見えますが、例外なくスキがありません。 いくら素敵だなーと思っても、これ以上は近づくなオーラを出しています! 「結婚、前提に付き合って下さい。」 ↑こういう人は完全無視ですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏「浮気するけど本命は変わらない」

    3年以上付き合ってる彼氏がいます。 最近彼氏が、私との交際中に 他の女性と体の関係を持ったことがあると私に言いました。 これは浮気...ですよね? 私はとても嫌な気持ちになりました。 でも彼は「他の女とそういうことしても本命はゆるがないし、ずっと私のことがが好きだよ?わかるでしょ?」 と言ってきます。 確かに尽くされてます 私のことが好きなのもわかります でもなんか納得しません。 一夫多妻制にしてほしいとも言っていました。冗談交じりだとは思いますが。 私は交際中に他の相手とセックスしたりしません。 体だけの関係というのもイマイチわかりません。 それは私が今付き合っている彼が初めての人で、他の人とのセックスの経験がないから理解できないことなんでしょうか。 特に男性の方に聞きたいです。 彼女以外の女性とセックスは普通にするんですか? 私の彼氏の考えは男性からして普通なんですか?

  • 寂しくて構ってくれないから浮気?

    浮気する女性の大半は、彼、もしくは夫が忙しくて構ってくれないから 寂しくて、という言い訳をします。 心が寂しいならば、友達と遊びにいけばいいし 体が寂しくて浮気するならば、SEX依存症の疑いを持った方が良いと思います。 (まぁ、極端かも知れませんが) 男性の場合は、浮気がばれたら、ひたすら相手に謝り倒す、もしくは開きなおる事が多いですが どちらのケースでも、自分に非がある事を認めた上での行為です。(開き直りはタチが悪いんですけどね) 女性の場合は、まずは相手のせいにする事が多いです。自分は悪くないのだ、と。 この違いを、客観的に説明して下さる方がいらっしゃいましたら 回答をお願い致します。

  • 「浮気してもいい」と言われるとどう思いますか?

    当方、男です。 私は浮気(恋人以外とのセックス)を悪いことと思いません。 セックスは子供をつくる行為だから避妊具ありでも安易にすべきでないという意見は理解できます。 ですが中高生はもちろん、学生でさえ子育ての覚悟をして恋人とセックスをしているとは思えません。 ただ(本来の意味での)確信犯的浮気はよくても、悪いと思いながらの浮気は罪だと思います。 ですから彼女ができると彼女に「浮気してもいい」といいます。 それと同時に「浮気されたら傷つくか」をたずね、傷付くといわれれば絶対に浮気はしません。 ですが友人にそのことを話すと「彼女が傷つくからやめろ」と言われたんです。 どうして傷つくのかと問うと「普通はそういうものだ」としか答えてもらえませんでした。 他の人からは「相手が好きなら浮気なんて耐えられないはずだ」「自分が浮気するための方便に聞こえる」とも言われました。 普通そういうことを言われるとどう思うのでしょう? 私の考えは異常なのでしょうか。 浮気する権利をもらって喜びはしても、傷つくというのは私には理解しにくいです。

  • 浮気とは、いったい?

    私の女友達と会話してて、疑問に思い、こちらに質問する事にしました。 話というのが、2歳上の男とパチンコ屋で知り合い、好きになってしまった、という話から始まりました。タイプでは無いクチの人なんだけど、よくある「旦那さんとの空虚感を埋めてくれた」そうです。そして、向こうの男から告白してきたので、自分も告白して相思相愛だというのは確認してるそうです。でも、「旦那さんがいるから、それ以上には成る気は無い」とも告げたそうです。でも、離婚を考え、眠れなくなる程に恋落ちしている状態です。 それは一向に構わないのですが(私は浮気等に嫌悪感は感じませんし、結婚したからと言って恋愛しなくなるとも思えないから)、私が「浮気してんだね」と言った際に、「浮気じゃない!」と突っぱねてきたのです。 その女友達の定義では、 1)浮気中でも、その浮気相手に対しては本気の恋愛しているし、遊びでは出来ない。 2)複数を同時に恋愛する事は可能。 3)体の関係を築くより、精神の結び付きの方が、浮気としては性質が悪いと思う。 ※あと幾つかあったと思いましたが、直には思い出せませんので、レスが付いた際に思い出していれば書き込みます。 ちなみに、私はこの一件で子供をないがしろにした行為が許せなくて、その点だけを注意した非常識者(独身・男)です。 さて、この女友達の行為は浮気では無いのでしょうか?彼女的には定義からすると、セックスしていなくても浮気と定義付け出来るようですし、浮気相手に「本気かどうか」は関係無い様でもあります。 「同時に人を好きになってるだけ」とも言います。アホ女である事は確かです、友人として付き合い長いので(笑)結婚以前に三股架けていた事があり、一応後悔はしてるようですが、再び繰り返そうとする程ですから。

  • 同時進行と浮気

    結婚前提??にお付き合いをしてる人はいますが、私も年齢が29なので恋愛などゆっくり呑気にしてる場合じゃないと思い、お見合いサイトにて色々な方と会ったりしてます。 結婚を前提にだと同時進行はありとのことなので、最近は結婚してなければ浮気はO.K.という感覚です。 複数交際は浮気ではないですよね!

  • 浮気をしてしまいました

    タイトルの通り、先日浮気をしてしまいました。 そのこと自体に関する戒めのお言葉は今回ご遠慮いただきたく思います。 私は結婚2年目の27歳会社員です。夫は34歳会社員、子供はいません。 浮気をした相手はオンラインで出会った25歳の会社員の方です。 浮気をするに当たり、交わしていた約束は 「離婚はしない、望まない」 「来年から子供を作り始めるため、関係は年内で解消」 というものでした。お互い納得の上で、「好き」でした。 夫に浮気がばれ、一度は清算したのですが、その後すぐにまた逢い、2度目の浮気も夫にばれ、先日全ての縁を切りました。 さすがに2度目ともなれば、「離婚」の文字が出てくるのですが、 夫は、家事も全て半々でやってくれますし、思いやりのあるやさしい人です。何の不満もありません。 なぜ、離婚する気もないのに、簡単にばれるような浮気をしたかと申せば、良くあることとは思いますが、体の事なんです。 私たちは、出会って数ヶ月で結婚しました。結婚前はやはり、会うたびにセックスをしました。しかし、結婚すると同時に回数が激減し、夫は「もう歳だから、無理だ(笑)」と言い、良くて1ヶ月に1度という回数でした。私なりに誘うのですが、どうしてもセックスまでは至りませんでした。 ついに、私は浮気をしてしまいました。相手の方は、とても体の相性が良く、性格の相性もとても良かったのです。 一度目の浮気がばれてから、夫は反省して「週1回にしよう」と言ってくれました。しかし、1年半もの間、あまりにセックスがなかったのでどうしても、夫に対してセックスアピールを感じることができなくなってしまっていました。どうしても、その時になっても「その気」になれず、目をつぶって違う人のことを考える始末。体の相性自体も、はじめからそれほど良かったわけではないので、夫に対してセックスする雰囲気ではなくなってしまったのです。 2回目の浮気は、正当化はできませんが、そういう理由で、相性のいい彼のところへ、行ってしまいました。 文章が長くなってしまいましたが、離婚をする気がない以上、もう浮気はしません。しかし、この先夫とのセックスにどうやって感じればいいのか、とても悩んでいます。このままでは、子供が出来たら本当にセックスレスになるような気がします。 そして、そのたびに、浮気した彼との体の相性を思い出すのかと思うと、どうしていいのか分かりません。 彼のことも、男性としてやはりとても好きだという気持ちもあるのです。それは浮気心として、封印しましたが、度ごとに思い出しては、恋しくなりそうで、怖いです。 何か、気の持ちようでも結構ですので、アドバイス・ご意見などあればいただければと思います。

  • 浮気(二股)

    よろしくお願いします。 女性は、時間の経過とともに恋愛感も変化しやすく、徐々に相手に対する気持ちも強くなっていくとおもっています。 例をあげると、出会い始めの頃はそれほど興味がなかった相手でも、時間が経つにつれてその人のことが気になり始め、気が付いてみたら本気で好きになっていたということと思っています。 では、男性は、どちらかといえば見た瞬間で恋愛感情に火が付きやすく、一気にパッと燃え上がりその後は徐々に醒めていき。女性のように時間の経過とともに恋愛感情が変化していくのではなく、男性は出会った瞬間からすで恋が確定している場合が多いと思っています。 すべてがそうとは思っていません。 悪魔で例としてですが。 さらに、女性は好きな男性ができると、大抵はその人のことばかりを考えています。他の男性に目移りしてしまうことはありません。それくらい大好きな彼に夢中になってしまうと思っています。 男性は、すでに好きな女性がいたとしても、何かのきっかけで他の女性にもココロが動いてしまうことがよくあります。早い話が、男性は女性に比べてとても浮気っぽいということ。その気になれば、いくつもの恋を同時平行で進行させることだってできてしまいます。 自分の周りでは、女性のほうが浮気している又は(二股)かけている 人間のほうがおおいと思っています。 自分の考えは違うのでしょうか? それとも、一部の女性が複数の男性と付き合い 男性は浮気(二股)をかけるものとなったのでしょうか?

  • 浮気をしたことのある男性に質問です

    先月、夫が浮気しました。 浮気が発覚して、すぐに別れ、泣いて謝ってくれました。 付き合っているような関係でもなく、 ただの体の関係だけだったようです。 別れも、たったのメール一通・・・。 でも、身体の関係になる前に、そうなろうと頑張って誘っていた彼がいます。 今ではとても後悔し、私を支えてくれていますが、 私の知る限り、奥手な彼が、どうしてそこまで出来たのか・・・。 まったく好きという感情もなく、SEX出来るのでしょうか? 一緒にいたいと思うのは、もう恋愛だったのではないでしょうか?

  • カラダの浮気 vs ココロの浮気

    # すでに出てる内容だったらゴメンナサイ。m(_ _)m タイトルの通りです。 身体の浮気と心の浮気、どっちがより悪いと思いますか? ちなみに私は20代半ば女です。 身体の浮気はしたことも(多分)されたこともありません。 心の浮気は・・・ 私は身体の浮気は絶対よくないと思います。 遊びたいなら別れてからやればいいんじゃないでしょうか? 「キープ」なんて考えはもってのほか! 相手に失礼だし、相手の時間を無駄にしてますよね。 心の浮気は止めようがないかな、と。 行動に出さない分、相手に誠実な気がします。 浮気度とか、態度にもよりますけどね。 浮気をしている方はご自分の主張(なぜ浮気をするのか?) も聞かせてください(身体・心問わず)。 「どっちも悪い」という方もできれば「どちらかというと」の意見を聞かせてください。

  • 浮気も1つの「恋」でしょうか?

    二股、1夜限りの浮気も多少の恋愛感情があるのでしょうか? 体目的の浮気は、異性の体に恋をしているのでしょうか? それとも「浮気」に恋愛感情は伴わないのでしょうか? 経験談なども聞けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。