• 締切済み

夢中になっている彼、彼女がいても浮気しますか?

大好きで夢中になっている(心も体も満たされている) 彼、彼女がいるのに浮気したことがありますか? 満たされていれば、新しい恋愛を求めることはないと思いますし また、そういうオーラを出しているので他の人は寄り付かない気がします。 SEX依存症でない限りあり得ないと思いますが 色んな考えがあればお聞きしたいと思いました。 複数人と同時交際「ポリアモリー」っということを知って衝撃でした。 この方たちの考えはまた違うと思いますが。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ok8821
回答No.10

男の脳細胞の中に、自分の子孫をいっぱい増やすDNAが全員持ってますから、どうしょうもないでしょうね。 唯一、あなたから説得して諦めさせられれば成功です。 元とも、一夫一婦制に問題があり、世界を見ても一夫多妻制なのです。 仮の話をすると、あなたも彼との付き合いが飽きてきた時に、魅力的な男が、強いDNAの男が現れたら引かれると思いますよ。 一夫一婦制は、民主主義社会の法律、約束でしかありません。

• doxob
回答No.9

残念ながら、男は同時に複数の女性と簡単にSEX出来ちゃいます。 まぁ、全員が本命じゃない場合だけども。 なかには、彼女が居ても他にセフレ作ったりするやつは居ますけどね。

• eroero4649
回答No.8

#3です。 男女では幸福への価値観というのが根本的に違うので、そこをごっちゃにして考えたら理解できなくなりますよ。 女性の人生の目的は、幸せになること。結婚したいも、子供が欲しいもダイヤモンドが欲しいも美しくなりたいも最終的には「幸せになりたい」に繋がっていきます。幸せになることが女の人生の目的です。 でも、男の人生の目的は幸せになることではありません。どちらかというと、何かを成し遂げたいというほうが大きいと思います。しかしだいたいどの女性も幸せになりたいという欲望を持っているのに対して、全ての男性が何かを成し遂げたいと思っているかというとそうじゃない男性もいますので、一概にはいえない部分があります。 あと、私は女性に浮気というか寝取られたこともあるのですが、男性の浮気はときに「女としての魅力はなかったんだけどおっぱいが大きかったので性欲に負けた」ってことがあります。この場合は体は奪われても心までは奪われていないから裏切られた女性にもちょっと救いがあります。 でも、女性の浮気というか、女性が誰かに抱かれるときって特殊な女性を除けば心が先に奪われて、それから体も奪われます。だから女性の浮気のほうが裏切られた男性にとって救いがないんですね。「何かの間違いだった」ってのがないですから。口先では「その気もないのについ」とかいうのですけれど、本当は違うのです。 だって、いつどこで誰に抱かれるか、決めるのは女性なんですから。僕ら男性はお願いするだけ。 ただここでも時々「彼女が(また)浮気しました」っていう男性の相談を見かけるのだけれど、そういうタイプの女性ってちょっと特殊なタイプです。 面白いのは、そういう女性って自分の周囲にいる一番魅力的な男性を本命にしないのです。単なる形式上にしかすぎない存在なんだけど、本命の彼氏は魅力的な男性ではなく、自分の思い通りになる男性にするんです。ほんで、魅力的な男性とは適当に遊ぶんです。 で、そういう魅力的な男性に捨てられると、本命の男のところに戻ってきます。その本命の男はなんだかんだでその子を受け入れちゃうんですよ。受け入れる男を本命の場所に座らせてるって感じですね。それはそういう男を形式上だけの本命の座に座らせておけば、とりあえず独りぼっちになる心配がないからです。本当は魅力的な男性と付き合いたいけれど付き合ってくれないから、でも独りぼっちは絶対に嫌だから都合のいい男を手元にキープしておくってことなのです。 そういう意味では、一見被害者ぶってる女性のほうがよっぽどしたたかだといえると思いますよ・笑。 私と付き合っていた女性が幸せだったかどうかはわかりませんが、二股時代は実に双方に対してマメに接していましたよ。プレゼントも満額回答していましたからね。もしうっかりそれを削って「自分へのプレゼントはケチってその分を他の女に回してた」ってなったらそれを女性はものすごく怒るじゃないですか・笑。それを知っているので出費はケチりませんでした。だからお金がかかったのだけれど。 だけど一人の女性と付き合って浮気もしてないからといって相手の女性が幸せなのかっていうと、んなこたァないでしょう?全くエサをやらない彼氏から「僕は絶対浮気をしないから、君は幸せだよね」っていわれたらムカつくじゃないですか・笑。

• ok8821
回答No.7

男は身勝手な生き物です。寄って来る女性が何人もいたら、全てに応えようとするのも男の性分ですが、魅力のない、持てないような男は一人の女性で我慢するしかないです。

maria-tti
質問者

お礼

男性はこういったご意見が多いですね。 いっそ、結婚制度を廃止した方がいいんじゃないかと思えてきました。 ご回答ありがとうございます。

noname#223520
noname#223520
回答No.6

満たされていれば、私は、まず浮気はしないですね。ただどなたか が、おっしゃるように、そういった状態のオーラに反応する人に逆にもてる事はあるのではないでしょうか。

maria-tti
質問者

お礼

私もそうです。もう間に合っている状態なので 面倒だし、お金も時間ももったいないし もし誰かが近づいてきたら逃げますね。 厄介なだけで、嬉しくもなんともないです。 この辺りが女性と男性で違うんですかね。 男性は、あまり面倒だと思わないのかな?と。 モテることが男の自信につながるとかありそうです。 ご回答ありがとうございます。

noname#225638
noname#225638
回答No.5

心に隙、余裕があると周りが見える。

• hekiyu
回答No.4

彼女がいるのに浮気したことがありますか?   ↑ ワタシはありませんが、チャンスと甲斐性が 無かっただけです。 まことに遺憾で残念無念です。 満たされていれば、新しい恋愛を求めることはないと思いますし    ↑ 男という動物を知りませんね。 男はね、満たされていようがいまいが、虎視眈々と 浮気のチャンスを狙っています。 SEX依存症でない限りあり得ないと思いますが   ↑ 男は、セックス依存症だと考えた方がよいです。 ある新聞社の調査によると、男の80%は浮気に 罪悪感など感じない、という結果が出ています。

maria-tti
質問者

お礼

はい、私は男性の心理はわかりません。 チャンスを狙っているんですか?! 夢中になっている奥さん、彼女がいても 罪悪感もなく、実行してしまったとして その奥さん、彼女を失うかもしれない行為です。 バレないと思っていても、女性の勘は鋭いですよ。バレます。 それでも良いんでしょうか? 「良い」ということで、納得させていただきます。 一種の抑えられない病気ですね。 ご回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

二股かけていたことがありますが、とても満たされていましたよ・笑。寿司と焼肉を交互に食べてたようなものですからね。 ただ、自分から他にちょっかいを出すことはありませんでしたね。時間もお金もなかったですよ。 >また、そういうオーラを出しているので他の人は寄り付かない気がします。 意外とそうじゃなくてね。ある女の子といい雰囲気になったのです。彼女から飲みに誘われてね。だけどわざと気づかないフリしてスルーしました。 理由は「本命に比べて明らかに劣っている女だったから」です。バレたときに本命と別れるリスクに見合わない女だなと思ったのです。そして、芋づる式に二股までバレて「合計三つ股」と職場にバレたらちょっと職場にいられないよなあと計算して手を出すのをやめました・笑。 でも男性でも、付き合っている女性ができると他の女には興味もなくなる、という人はいますよ。元々あまり恋愛や女に興味がないタイプの人ですね。 あと女性の場合も、いくら本人が満たされていたとしても、美人でスタイルがいいならちょっかいを出す男は次から次へと出てきますよ。

maria-tti
質問者

お礼

二股かけている状態で満たされていたというのは本当でしょうか?! もし、お相手の女性も同じことして満たされてたわ~と言っても怒らないであげて欲しいものです。 あなたとお付き合いする女性は幸せなのでしょうか。 今度、ぜひ聞いてみて欲しいです! ご回答ありがとうございます。

回答No.2

不倫でも浮気でもないんですが、彼氏がいるんだけど、他の男の人とも仲良くてよく会ったり家に泊まったり一緒に出かけたりしてた時期があります。 浮気ってわけでもないし、二股をかけてるわけでもないんです。 あ、でも二股に近いかもしれないですね。 説明は難しいんですが、セフレみたいに体が目的ということでもないです。 彼氏A君は、仕事が忙しいから2週間に1回会えばいい、 B君は優しいので家に行けば料理を作ってくれて、比較的時間的に余裕がある人、 どっちのほうがより好き、とかもないんですよね。 でもどっちも大事なんですよ。 ただたまたま気がつくと彼氏以外にも彼氏みたいな感じになってた人がいたというだけですね。 B君とは付き合う付き合わないの話をしてないので彼氏ともまた違うので、なんなんでしょうね。 説明が難しいですね。 こういうときに私たち付き合ってるの?という確認をしたがる人やお互いを束縛したがる人は、 こういうこと許せないっていうんでしょうね。

maria-tti
質問者

お礼

どっちの方が好きとかないんですね。 でも、こっちが彼でこっちが男友達という認識があるんですね。 面白い関係だと思いました。 彼にしてみれば悲しい話かもしれませんが。 きっと罪悪感などもなく、男女という垣根を超えた あっさりしたお付き合いを好む方なのでしょうか。 私も長期の男友達がいて、気兼ねなく話せて楽チンですが 恋愛感情が一切なく、いつまで経っても友達です。 でも、彼の方が100倍好きだと言えます。 ご回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.1

好きになるのは必ず一人ということも、ないでしょう。 一度に複数人のことを好きになることもあるだろうし、新しい出会いを求めてなくても 寄ってくる場合もありますし。 満たされている時は魅力的に見えるんじゃないですか? モテ期とかだと次々、ってあると思いますよ。 付き合ってる人が大好きで満たされていても、その後、もっと素敵な人と出会うことだって 有り得ますし。 彼氏と腕組んで歩いてても「結婚、前提に付き合って下さい。」って言われたこと有ります。 彼氏は「はぁ?」ですよ。私は、もっと「はぁ?」ですよ。怖かったです。 満たされてる時の方が、もてる気が、します。 浮気する、しないは人それぞれだと思いますけどね。

maria-tti
質問者

お礼

大人になって好きな人が複数いるなんて、一般的にはヤバい人だと思われそう。誰でも良いんかい!とつっこみたくなります。 人は独占欲とか嫉妬する生き物なのでしょうがないんですよね。 満たされた人はとても魅力的に見えますが、例外なくスキがありません。 いくら素敵だなーと思っても、これ以上は近づくなオーラを出しています! 「結婚、前提に付き合って下さい。」 ↑こういう人は完全無視ですね。 ご回答ありがとうございます。