• 締切済み

男性の気持ちが分かりません

男性の気持ちが分からないのでどうかよろしくお願いします。先日飲み会の後、友達以上恋人未満の彼と歩いていた時に、彼が怒っていたので「どうした?」訪ねたら私に怒ってるとの事。「気、多いじゃん」と言われ、もしかして飲み会の時、ほかの男性が腕を組んできた事かなと考えてたら「キーて多いでしょ」と。ようはヒステリーとの事でした。(1人で帰ろうとする彼に「今日行く約束してたのにどうするの!?」とは聞きました,「〇〇(私の家)方面はあちらなので」と言われて「え?行ったらダメなの!?」とは言いましたが…) その後、その事を謝り仲直りしたのですが、エッチの後はそっけなく…寝てる時は手を繋いできたのですが目覚める頃は手を解き「おはよう」もなく… でも昨日許してくれたし何度も謝るのもアレかと思い、寂しいけど行ってらっしゃいと送りました。 普段怒らない彼なので冷たい態度が心配です。ただ私の言い方に怒っているなら、しばらく時間をおこうかと思うのですが、もし嫉妬しているのであれば次会うのは私から誘おうかなと思い…責め立てた気もしますが、キー多い もなんか強引な気がして。気多いじゃんと聞こえたしと… 彼の態度で思ったことがあればなんでもいいので教えてください。

みんなの回答

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.3

男というものはヤキモチやきで自分勝手な生き物です。まず、それを理解してあげてください。あとは時間が解決します。

imp_snowwhite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初めて怒らせたのでとても不安になりましたが、そっとしておきます。先週末に会いましたがだいぶスキンシップや笑顔はありましたが、sexは「疲れてるからごめんね」と断られてしまいました。もうしばらく様子を見ます。回答ありがとうございました

回答No.2

どういう事なのかも考えることは大切ですが、余り考えて 答えが出ないのであれば、あなた自身が気をつけること だけを考え、実践するだけで良いのでは無いですか? 言葉使いには気をつける、なるたけ甘えるようにする。 彼の好きなお菓子を渡してみるとか、そういう事をしてみては どうでしょうか。百の言葉よりも、一つの実行だと思います。 「あなたしかいないし、あなたとじゃないとイヤだ」 と心を決めてかかれば、自然と答えは出るのでは無いでしょうか?

imp_snowwhite
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、本人に聞かないと分からないことですし、聞いても悪いことなら言わないと思うし。昨日少し会えましたので普通に接して、今日の朝ごはんを作って渡しました。喜んでくれたので今後も態度を改めたいと思います。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

友達以上恋人未満ということは、文章の通り性的関係はあるけど付き合おうとは 言われていない、いってらっしゃいということは頻繁に泊まっているか半同棲状態ということですか? よくわからないのですが、付き合う形をとって、飲み会でもガードを固めにする、 それと言葉のかけ方もやわらかくする、でほぼ改善すると思います。 向こうの口調が物静かなのかもしれませんが、あなたの言葉かけが 興奮しているように聞こえるんじゃないですかね。 約束してたのにどうするの!?ではなくて あれ、今日行っても構わない?的な ほんの些細な違いですが、実際の口調にすると違うと思います。 でも、付き合おうとなってなくて、家に行くことになっていたのに別々に 帰ろうとするって言うところが引っ掛かりますね。 (もしかするとセフレということで軽く見られている可能性もあるかなと)

imp_snowwhite
質問者

お礼

どうもありがとうございます。回答いただけて嬉しいです。 そうですね、焦って興奮した口調だったのかも知れません。 2年半前から友達で、7ヶ月前からほぼ毎週遊んでます。普通に出かけたり彼の友人にも会いましたが、友人として紹介されましたし、付き合うの言葉はありませんので彼女ではないですね。 グループで飲んでいたこともあり、私がみんなにバレたくないから内緒にしてもらってまして、そのためバラバラで帰ってます。その後合流するんですがその日はLINEの連絡もなかったので焦ってしまったのかと思います。 とても冷たい雰囲気のまま別れましたが、LINEではこちらこそ、なんかごめんねと… でも、今週末のお誘いがないのでほっておいた方がいいのか。なるべく早く会って普通に接した方がいいのか悩んでしまって。本当に後悔してます。

関連するQ&A

  • この男性の気持ちは?

    知り合って半年以内。 私はある男性に告白して振られました。(2ヶ月前くらい) しかし、振られた後も一緒にお出かけしたり、メールしたりします。 一緒に歩くとき、私は相手の腕に触れたりしますが、 相手が私の腰に手を回してきたりすることもあります。 この前は手を繋ぎました。←相手から。 一緒にお出かけするときは、基本的に相手がお支払いしてくれます。 この前、1万円弱のプレゼントをくれました。 ボディタッチはお互いしいますが、 えっちしたりはしていません。 みなさんは この相手の男性の気持ちはどんなものだと思いますか? 回答お願いします。

  • 相手(男性)の気持ちがわからない

    20代後半の社会人(女)です。 男性が頭を撫でる、手をつなぐ、二人で~と誘うことについて どんな気持ちがあるのかな?と気になっているので 質問させていただきました。 詳しいお話をさせていただくと・・・ 同じ会社に少し年上の男性がいるのですが 私が最近仕事がうまく行かずに上司からいろいろと指摘されることが多く 1ヶ月前くらいからその男性が「大丈夫?」と気にかけてくれる様になりました。 会社にいるときは声をかけてくれるまでなのですが 私が残業で遅くまで残っていると、さり気なく声をかけて そのまま私の仕事が終わるまで残ってくれたりすることがあったり 駐車場まで一緒に行き、悩みを聞いてくれたりします。 その後、だいたい頭をなでてくれることがあります。 正直励ましの意味での行動だと思っているのですが 車で送ってもらうため助手席に乗せてもらった時 他愛もない会話のみで悩みを相談したわけでないのに ふとしたタイミングで何回か頭を撫でられました。 また、会社の飲み会で私はお酒を飲みその男性はお酒を飲んでおらず ちょっと飲み過ぎてしまった私はつい腕につかまってしまったのですが 少しすると男性の方から腕を掴んでいた私の手を下におろし、手をつなぐ形になり 次第に俗にいう恋人つなぎをする形になりました。 最近では、私がカラオケに行きたいけど行けてないという ちょっとした話を覚えていてくれて、休日にカラオケへ誘ってくれました。 さすがに他にも誰か居るんだろうと思い聞いてみたら、二人でいく?という返信があったので 二人きりでカラオケに行き歌ったり話をしたりして過ごしました。 その後、どこかいく?と言われ、時間もまだあったので そのままドライブに行くことになりその男性の運転でドライブをしました。 正直この男性の気持ちがわかりません。 ただ単に私を励ますために関わってくれているのか 何かしらの好意を持ってくれているのか 一概にこうだ!と言えることでは無いと思いますが 同じ男性として、このような行動をする場合どのような気持ちでしょうか?

  • 不器用な男性なのでしょうか?

    いい感じだった男性と私の嫉妬が原因で激しく言い合ってしまいました、、、 付き合ってもいないのに、なぜこんなに激しくなったのかは謎です。 ただケンカのおかげで、二人ともとてもまっすぐな性格というか、自分の考えは相手にしっかり伝えることはできました。彼は長男だからかとても甘え下手です。 そこで、私は彼の事が好きなため素直に 自分が焼きもちを妬いてしまったのが原因で喧嘩をふっかけてしまったこと、仲直りしたいこと を伝えました。 それまでは彼は私に怒りをぶつけた対応をしていましたが、 それから、凄く私を気にするようになりました。彼と目があった時の直感では仲直りについて Noではない様に感じましたが、 おはようとあいさつしても、「あぁ」と言ったまま背を向けて固まっていたりとてもぶっきらぼうです。 上手くいっていた頃は自分から笑顔で近寄って挨拶をしてくれるタイプの人でした、、、 男性のぶっきらぼうな態度というのは、こちらへの拒否なのか不器用なのかどうなのでしょうか?

  • 男性に触られて気持ち悪い 私だけ?

    友達未満で恋愛の好きという気持ちはないけれど、人間としては尊敬するし趣味も合って、話していて楽しい男性がいます。 その男性に食事に誘われて遊んだ後飲みにいったのですが、酔った勢いで手を触られました。 手を握ろうとしたようです。強めに結構ですと言ってしまったのですが、その後ギクシャクしてしまいました。 職場の上司なこともあり、恋愛関係にはなりたくないのですが一緒にいて楽しいし、いろいろと勉強になるので遊びに行ったりはしたいです。 ただ、私は男性に触られると気持ち悪いと感じます。 恋愛感情のある男性は大丈夫なのですが、大半の男性から触られるとすごく不愉快でその後3日間ほど気持ち悪い感じが続き、触られた箇所をお風呂で念入りに洗ったりします。 電車でふらついたときに肩を支えてくれたり、歩道で人とぶつかりそうになったところを引き寄せてくれたり、親切にしてもらった時は大丈夫なのですが、手を繋がれたり肩を抱かれるとすごく不快に思います。 これって私だけでしょうか? 昔は男性嫌いだったこともあり、そのことも関係しているのかもしれません。 触られないようにしたいのと、触られた後拒否するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    付き合って約1年、5つ年上の彼(35歳)がいます 先日ローションを使ってエステのような全身マッサージをしてあげたら とても喜んでくれて 「次は違うタイプのにもトライしたい」と言われました 私はてっきりHな方面での「違うタイプ」だと思い 「じゃぁ、次は食べられるやつね」と返信したところ ちょっと引いたような返事 そして、その後のメールもなんとなく文章が短くてそっけないような気がします 彼はけっこうHが好きな人で こっちが積極的になったら喜んで貰えるかな・・と思っていただけに その後の態度が気になって気になってしかたありません お互い忙しく暫く会えないし、メールで聞いたりしたら「重い女」と思われそうで、余計にあれこれ考えてしまいます 男性は、こんな女性は嫌いでしょうか? どうか教えて下さい

  • 男性の気持ちを教えてください

    電話もメールも返事のないまま怒らせてしまった彼の家に行きました。 開けてくれないかと思ったけど 開けてくれ部屋に入れてくれました。 謝まりました。 彼は機嫌は普通でした。 私のコトわからない もう 会わないと言われました。 でもその後、エッチになりました。 疲れてる彼は少し寝て私は終電で帰りました。 寝起きの彼はまた一段と機嫌が悪かったですが・・ 仲直りできたのかなと思ったり 会わないと言ったのは本心だったのかなと思ったり その後、また無視されるのが怖くて電話もメールもしてません。 このまま連絡せずにいた方がいいのか 私からまた頑張ってしてみようか迷っています。 私自身は連絡したくて会いたくてたまりません・・。

  • 酔った男性の態度

    先日取引先の方達と飲み会がありました。隣になった男性が酔って、わたしに可愛いだの、今日の飲み会は◯◯さん(私)がいると聞いたから来たとか、おでこを見せろだとか隣でずっと言っていました。その間何度も腕に触ってきました。普段は爽やかな礼儀正しい人なので、そうとう酔ってしまったのかな、と心配しつつも軽くあしらっていたのですが、後日仕事で電話で話す機会があり、その時の事を謝られました。次の日後悔したと。私が、覚えてるんですか?と聞くと、しっかり覚えているとのこと。ちょっといいなと思っていた男性だったので、他の女性にはそのようには絡んでなかったし、私を少しは気に入ってくれているのかなーなんて思ったりもしたのですが、酔った状態って当てにならなそうだし、本気で気になる女性にはいくら酔っているとはいえ、そんな事しないですよね。酔ったときの態度って本音でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください!

  • シャイな男性の気持ちを教えて下さい。

    シャイな男性の気持ちを教えて下さい。 今、6歳年下の19歳の男の子が気になっています。 彼はシャイで、プライドが高くクールですが照れ屋です。 その彼とは一度すごく仲良くなって一人暮らしの彼の家に行った時に、「襲ったら怒る?」と真剣な顔で聞かれ、びっくりして「うん怒る」とうなずきました。 その後、だんだんと距離を感じるようになり今に至ります。 私と話す時は、目を伏せ目がちでチラチラとしかこちらを見ません。 毎日席が隣ですが目を合わせませんし、上から目線でバカにしたような言葉使いで返してきます。 私が男の子と仲良く話をしてると席を立ってどこかに行ったり、その後話しかけても露骨に無視したり寝たふりをします。 しかし、他の女の子と話すときは口数も多く目を見て普通に話してます。 みんなで話す時も私とは一切目を合わせず、私からの質問にも違う子を見て答えたり、さすがに周りにも気付いてる子がいます。 その態度が凄く悲しくて、私から話しかける事も怖くなってしまいました。 一度、その態度について聞いてみた時の返答は 「席が近いから、恥ずかしくて顔を見て話せない」 「(私にだけ)冷たい態度なのは、自分の素を分かってくれてると思ったから」 「無理して俺に話しかけてるのが分かる」 「俺にどうして欲しいの?」 という感じでした。 お互い離れてる時には私が見てるのもありますが、よく目が合います。 あと以前2人で少しだけ話した会話の内容や、授業中の私の何気ない行動を覚えてくれてます。 彼の事が気になる気持ちに嘘はつけないけれど、避けられてる事で「嫌われてるのかも」という気持ちが強くてどう接していいのか分かりません。 私はどちらかというと人懐っこいタイプですが、こういう男性に出会った事がなくて困ってます。 彼は私に対してどういう気持ちを持ってるのでしょうか?

  • 男性の気持ちがわかりません

    私が片思いしている男性は最初は彼女を作らないと言っていました) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました 私から連絡しなくなったのですが、 急に彼から連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人に騙される 男性を知らなすぎるからとか 一番 優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで聞いてくるし 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するねなどそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの? と疑ってしまいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 自分は冷たい人間だからとか 私に人を少し冷めた目でみるぐらいがちょうど良いとも言われていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです その日も帰ってから 今日は早く寝てと ラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通になるのは面倒だからでしょうか?

  • 男性の気持ちは??

    私が片思いしている男性は、最初彼女を作らない と言っていました(軽い遊べる女性を探してい た) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました  私は連絡しなくなったのですが、彼から数ヶ月し急に連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人 に騙される 男性を知らなすぎるから 一番優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するね などそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの?と疑ってし まいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 冷たい人間だからとか 自己嫌悪をよくするとも言っていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです 無理やりとかはなかったし その日も帰ってから 今日はありがとう 早く寝てなとラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通って面倒だからでしょうか?