• 締切済み

男性の気持ちが分かりません

男性の気持ちが分からないのでどうかよろしくお願いします。先日飲み会の後、友達以上恋人未満の彼と歩いていた時に、彼が怒っていたので「どうした?」訪ねたら私に怒ってるとの事。「気、多いじゃん」と言われ、もしかして飲み会の時、ほかの男性が腕を組んできた事かなと考えてたら「キーて多いでしょ」と。ようはヒステリーとの事でした。(1人で帰ろうとする彼に「今日行く約束してたのにどうするの!?」とは聞きました,「〇〇(私の家)方面はあちらなので」と言われて「え?行ったらダメなの!?」とは言いましたが…) その後、その事を謝り仲直りしたのですが、エッチの後はそっけなく…寝てる時は手を繋いできたのですが目覚める頃は手を解き「おはよう」もなく… でも昨日許してくれたし何度も謝るのもアレかと思い、寂しいけど行ってらっしゃいと送りました。 普段怒らない彼なので冷たい態度が心配です。ただ私の言い方に怒っているなら、しばらく時間をおこうかと思うのですが、もし嫉妬しているのであれば次会うのは私から誘おうかなと思い…責め立てた気もしますが、キー多い もなんか強引な気がして。気多いじゃんと聞こえたしと… 彼の態度で思ったことがあればなんでもいいので教えてください。

みんなの回答

• ok8821
回答No.3

男というものはヤキモチやきで自分勝手な生き物です。まず、それを理解してあげてください。あとは時間が解決します。

imp_snowwhite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初めて怒らせたのでとても不安になりましたが、そっとしておきます。先週末に会いましたがだいぶスキンシップや笑顔はありましたが、sexは「疲れてるからごめんね」と断られてしまいました。もうしばらく様子を見ます。回答ありがとうございました

回答No.2

どういう事なのかも考えることは大切ですが、余り考えて 答えが出ないのであれば、あなた自身が気をつけること だけを考え、実践するだけで良いのでは無いですか? 言葉使いには気をつける、なるたけ甘えるようにする。 彼の好きなお菓子を渡してみるとか、そういう事をしてみては どうでしょうか。百の言葉よりも、一つの実行だと思います。 「あなたしかいないし、あなたとじゃないとイヤだ」 と心を決めてかかれば、自然と答えは出るのでは無いでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、本人に聞かないと分からないことですし、聞いても悪いことなら言わないと思うし。昨日少し会えましたので普通に接して、今日の朝ごはんを作って渡しました。喜んでくれたので今後も態度を改めたいと思います。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

友達以上恋人未満ということは、文章の通り性的関係はあるけど付き合おうとは 言われていない、いってらっしゃいということは頻繁に泊まっているか半同棲状態ということですか? よくわからないのですが、付き合う形をとって、飲み会でもガードを固めにする、 それと言葉のかけ方もやわらかくする、でほぼ改善すると思います。 向こうの口調が物静かなのかもしれませんが、あなたの言葉かけが 興奮しているように聞こえるんじゃないですかね。 約束してたのにどうするの!?ではなくて あれ、今日行っても構わない?的な ほんの些細な違いですが、実際の口調にすると違うと思います。 でも、付き合おうとなってなくて、家に行くことになっていたのに別々に 帰ろうとするって言うところが引っ掛かりますね。 (もしかするとセフレということで軽く見られている可能性もあるかなと)

質問者

お礼

どうもありがとうございます。回答いただけて嬉しいです。 そうですね、焦って興奮した口調だったのかも知れません。 2年半前から友達で、7ヶ月前からほぼ毎週遊んでます。普通に出かけたり彼の友人にも会いましたが、友人として紹介されましたし、付き合うの言葉はありませんので彼女ではないですね。 グループで飲んでいたこともあり、私がみんなにバレたくないから内緒にしてもらってまして、そのためバラバラで帰ってます。その後合流するんですがその日はLINEの連絡もなかったので焦ってしまったのかと思います。 とても冷たい雰囲気のまま別れましたが、LINEではこちらこそ、なんかごめんねと… でも、今週末のお誘いがないのでほっておいた方がいいのか。なるべく早く会って普通に接した方がいいのか悩んでしまって。本当に後悔してます。