• ベストアンサー

女にとって金持ちの旦那の方が人生得してますか?

女にとって金持ちの旦那の方が人生得してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.8

質問がね、どういう意味かよくわかりません。 旦那が金持ちでも、結婚してからの金持ちになったわけでなければ純粋に個人資産ですから。 妻にはやらずに、自分で使いたい放題もありです。 それを何がお得?って、思うことだって可能です。 いい男と結婚しても、モテすぎて、疑心暗鬼な嫉妬深い嫁さんなら、そりゃ地獄でしょう。 個人資産(容貌でも、金銭でも、人脈でも)それはあくまでもその人の個人のものです。 いわば、勝手に自分も同様に使えて幸せ・・・と錯覚することは簡単です。 お金もくれないのに、持ってる人と一緒になるって、自分のものになるまでどうなんでしょう? 仲良く、使えるお金だという前提がなければ、タダの’他人の資産’。 もし、離婚するに当たってだって、結婚前からの個人資産なら、分ける法的な権利もないですしね。

dgagefgoqsix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#225638
noname#225638
回答No.10

得だね。 お金に関する心配は一切ないからね。

質問者

お礼

noname#244420
noname#244420
回答No.9

「得か?」と聞かれれば「そうです」と答えるのが普通だと思います。 が、、、旦那とて楽して「お金持ち」になったという経歴はそうそうありませんので、それなりの苦労がおありだと思いますよ!? また、現在進行形の「金持ち」の周りには良い人たちが群がるとも限りません。 また、異性の存在もあるでしょう。 収益(収入)の度合いによって、想像を超えた「得」があるとするならばそれに見合った「リスク(危険)」も孕んでいるのではないでしょうか!?(苦笑)

質問者

お礼

• aneq
回答No.7

金持ちの男性と結婚しても、夫の財産は夫のもので自分のものってわけじゃないので、離婚して財産分与を受けるとか、夫が死んで遺産を手にしたとか、自分の努力では絶対に手にできない大金を自分のものにできたんなら、金持ち男と結婚して得をしたと言えるんじゃないですか。 この質問だと、金持ち男が見た目も性格もいい男で、自分も心から愛している、なんていう設定ではないと思われるので、見た目も性格も悪くて、傍にいるだけで虫唾が走るような嫌な男だとして、特別な知性も能力も才能もなくて、経済力がまったくない女が、5年10年くらい我慢して、3億円以上手にできるなら得だと私は思います。3億円あってきちんと運用さえすれば、一生贅沢し続けられると思うので。 すべての女にとってじゃないですよ。自力でお金を稼げる女はお金目当ての結婚をする必要がありませんから。

質問者

お礼

• may1995
回答No.6

一面からみたらそれは借金まみれよりは遺産が多いほうがいいでしょうね。 ただ、それは金持ちなことによって夫がものすごい性格が歪んでいたり しないとか、暴力を振るう人ではないとか、 そういう様々な性格や行動についてまともなら、でしょう。 いくら大金持ちでも、それをかさにきて浮気し放題とか、 暴力は振るわないとしても暴言がものすごいとか、 裏に「実は...」というおことがなにもないかどうか、 この質問ではわからないですし。 あと、ものすごくお金があるほうが幸せなのか、 普通に生活ができる程度でお金持ちではない、という方が幸せなのか、 という価値観などにもよる問題ですね。 自分が仕事を一生続けたい、というときには、 逆にあまり金持ちの夫だと弊害がある場合もあるでしょうし。 自分の価値観として「金」にかなり重きをおいている場合は、 他に問題があろうと金持ちがいい、と思う人もいるのかも...

質問者

お礼

• zabusakura
回答No.5

貧乏よりは、いいけど、お金だけで選ばないでしょ。夫を。

質問者

お礼

回答No.4

『金が人生の全てじゃないが、あると便利、無くては困る』と言うことで、 まぁ、毎日の夕食のおかずまで計算しなければならない生活が良いとも思えませんが、それでも「私、幸せです。」と言われれば返す言葉はないでしょう。『幸福』と感じる人が一番『人生得して』いる人ですから。

質問者

お礼

• 7964
回答No.3

ただ、金持ちでなく。 価値観及び趣味が一致すれば、最強タッグなんだと思いますよ!

質問者

お礼

回答No.2

得? まぁ、得はあるでしょうね。 しかぁーし、損も一緒にある場合もあるかもね。

質問者

お礼

• fjdksla
回答No.1

同じ旦那が金持ちとそうでない場合では金持ちの方が良いのでは無いでしょうか・・・ 旦那さんの給料が来月から30万円アップします。と言われるのと・・・ 来月から30万円ダウンします。って言われるのでは、どちらが幸せですか? もしくは、いきなり遺産が30億受け取れます。と言われるのと・・・ いきなり借金が出来るのでは・・・どちらが良いですか? お金は沢山有っても邪魔にはなりません。

質問者

お礼