• ベストアンサー

女は得か?

20代女です。  最近、男性をうらやましく感じることが多々あります。 自分は女性でよかったのかな、と考えます。  女性であって何が得なのか、  そして男性から見てうらやましいと感じることがあれば、それを知りたいです。  これからの人生で自分の性を肯定的に考えられればと思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

私は女性ですが、どちらが得かなんて、意識した事はありません。 自分で選べないことについて、どっちが損か得かを考えても仕方ないからです。 でも、あえてあなた様が肯定的に考えられる材料になるのでしたら・・・。 私は女性っていいとおもいます。 子供を産み育てることって、これほど創造性のある経験はありません。 男性にはどうやってもすることができません。 しかも、望むのでしたら、仕事も趣味も、すべてを手に入れる事が出来るのです。 残念ながら、私は気づくのが遅かったため晩婚で、子供を産むことは出来ませんでした。 もし、年齢をさかのぼることが出来たら、結婚にかかわらず、何もためらわずに子供を産みます。 もちろん、仕事も恋もします。

その他の回答 (4)

• 19591130
回答No.5

女性です。ごめんなさい。 私は、母親になれることが、一番のメリットだと思います。 10か月お腹の中で育てられること。 子育てを小さい頃はメイン(笑)で子どもの成長を見られること。 かなと思います。 3人の母親です。

• 2181
回答No.4

45、♀です お洒落も男性より種類などが豊富なので楽しめますよね 多少、キツイ性格でも「じゃじゃ馬」と笑って許してもらえるし…て、コレは若いうちだけだけどね、今は「うるさいババア」でもこれは、これで許されちゃうから 仕事面では時々『男だったら…』と感じる場面はありますが総合的に女で良かったと思います 今度生まれてくる時も女!が、いいなぁ~ でもブロンドの白人を希望したいo(^ヮ^)o

• y61ec
回答No.3

20代男です。 自分が女性がうらやましいなと感じるところは スカートをはけたりワンピとかも着れたり、ファッションの選択肢の幅が広くてうらやましいなと思っています。 それから、ヘアアレンジとかも色々楽しめますし、お化粧とかして自分をキレイにしていくのって楽しそうだなと思います。 あと、やっぱり子供を産めるところが一番うらやましいなと思います。 自分で産んで育てるというのは女性にしかできないのでいいなと思います。 私もできれば女性に生まれてきたかったなって考えることがあります(笑)

• alwen25
回答No.1

アルバイトやパートで 補助的作業の仕事がある。 本来、男女雇用機会均等法違反ですが。 (男性を不利に扱っている)