• ベストアンサー

女は得か?

20代女です。  最近、男性をうらやましく感じることが多々あります。 自分は女性でよかったのかな、と考えます。  女性であって何が得なのか、  そして男性から見てうらやましいと感じることがあれば、それを知りたいです。  これからの人生で自分の性を肯定的に考えられればと思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

私は女性ですが、どちらが得かなんて、意識した事はありません。 自分で選べないことについて、どっちが損か得かを考えても仕方ないからです。 でも、あえてあなた様が肯定的に考えられる材料になるのでしたら・・・。 私は女性っていいとおもいます。 子供を産み育てることって、これほど創造性のある経験はありません。 男性にはどうやってもすることができません。 しかも、望むのでしたら、仕事も趣味も、すべてを手に入れる事が出来るのです。 残念ながら、私は気づくのが遅かったため晩婚で、子供を産むことは出来ませんでした。 もし、年齢をさかのぼることが出来たら、結婚にかかわらず、何もためらわずに子供を産みます。 もちろん、仕事も恋もします。

その他の回答 (4)

  • 19591130
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.5

女性です。ごめんなさい。 私は、母親になれることが、一番のメリットだと思います。 10か月お腹の中で育てられること。 子育てを小さい頃はメイン(笑)で子どもの成長を見られること。 かなと思います。 3人の母親です。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

45、♀です お洒落も男性より種類などが豊富なので楽しめますよね 多少、キツイ性格でも「じゃじゃ馬」と笑って許してもらえるし…て、コレは若いうちだけだけどね、今は「うるさいババア」でもこれは、これで許されちゃうから 仕事面では時々『男だったら…』と感じる場面はありますが総合的に女で良かったと思います 今度生まれてくる時も女!が、いいなぁ~ でもブロンドの白人を希望したいo(^ヮ^)o

  • y61ec
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

20代男です。 自分が女性がうらやましいなと感じるところは スカートをはけたりワンピとかも着れたり、ファッションの選択肢の幅が広くてうらやましいなと思っています。 それから、ヘアアレンジとかも色々楽しめますし、お化粧とかして自分をキレイにしていくのって楽しそうだなと思います。 あと、やっぱり子供を産めるところが一番うらやましいなと思います。 自分で産んで育てるというのは女性にしかできないのでいいなと思います。 私もできれば女性に生まれてきたかったなって考えることがあります(笑)

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.1

アルバイトやパートで 補助的作業の仕事がある。 本来、男女雇用機会均等法違反ですが。 (男性を不利に扱っている)

関連するQ&A

  • 男と女 どっちが得か?

    男と女どっちが得か? と言う質問を多く見かけます。 これは男女問わず誰もが一度は考える問題かと思います。 男の方は 女性は 寿命が長いだの チヤホヤされるだの 女性割引があるなど 女性のほうが得だと言う意見です。 逆に女の方は 女性は生理がある トイレに時間がかかる 社会的問題を理由に 男の方が得だと言います。 多くのこれに関する質問とそれに対する両者の意見、主張はどれも一理あるもので  女性 男性 両者に 得な所 損な所があることがよく分かります。 しかし、「このような疑問を質問する 真面目に考え絶対に女の方が得だと言う人は見て取る限り「ほとんどが男」なのです」 これについて皆さんの意見をお願いいたします。

  • 女の人をじっと見ないようにするには?

    女の人をじっと見ないようにするには? 20代後半の男性です。 私はいわゆる「性嫌悪」です。 アダルトビデオなどはとてもじゃないですが見られません。10代のころ見せられたとき吐き気に襲われてすぐに立ち去ってしまいました・・・。 自分に「性欲」というのがあるのが嫌で嫌でたまりません。 ですが、若い女の人がいると思わず脚を見てしまいます。 それに気づいて目をそらしても、気になってみてしまいます。 今日も、二人連れの女子高生を見かけて、見てしまいました。 こういう時、激しい自己嫌悪に襲われます。 「女の子は性的対象として見られるためにいるのではない」と分かっているのに・・・。 そんな自分を「どうしようもなく恥ずかしいことをしている汚らしい奴」、と思います。 同時に、女の人を性の対象としている自分が恥ずかしくてたまりません。 性欲や性行為は否定しません。 結婚して子どもが欲しい時、性行為はだれでも行うことだし、性欲がないとそれもできないです。 でも、結婚もしていないのに性欲があったり、若い人の脚を見たりしている自分がたまらなく嫌で辛いです。 どうすれば、あるいはどう思えば、上述のように女性を見ないようにできるでしょうか。 教えてください!! (上述の悩みを肯定する回答はご遠慮下さいますようお願いいたします)

  • 「女は○○だと得だ」

    「女は○○だと得だ」 女性にまつわるエトセトラ。いろんなジンクス?を教えて下さい。 例えば「女は色白だと(色白七難隠すだから)得だ」 とか「女は愛きょうがあれば得だ」みたいな・・・

  • 男性の方が女性より得なことは何だろう…??

    前回の質問で、性転換手術をしても解決しないことがわかりました。 でも、真面目に考えています。確かに30数年生きてきて、もう40になるけど「女だったら良かったのに…」っていうことは多々あります。 自分の周りの男の人は不思議なことに「次生まれる時も男に生まれたい。」と言うし、また女の人も同じ意見で「女性に生まれて良かった。」と言ってます。 女性は甘く扱われ、男は雑に扱われ…、前回の質問では書かなかったけれど、私には30代半ばに前科があります。「強制わいせつ剤」だって。全く身に覚えがないのに捕まって…ひどい目に会って…。女性に生まれていれば、絶対こんな経験はなかったはず…。この時から、自分の人生は大きく変わり、その時はさすがに死にたくなりました。それまでも、女に生まれたかった、と思っていたのに、なおさら、その思いは強くなりました。 それから、5年以上経ちました。でも、このことを知らないはずの周りの女性たちの目線が何となく変わったのにも気がつきました。 自分には女性との結婚願望や恋愛経験もしたいし、AVのDVDなども手放せません。 そういうところは男性の本能があります。 あるとき、「性転換手術をしたら気持ちが変わるかもしれないよ。」と言われたことがあります。 確かに○○を切除してしまえば、機能しなくなるのだから、人格が変われるのかも…と、思いました。 でも、それで心底人格まで女性になって、男の人を愛せるようになれるのか、またそれを相手にしてくれる男の人がいるのか、不安でした。(でも、男とKISSするのはメチャクチャ気持ち悪い。今は絶対にイヤです。) 性転換手術をして、“はるな愛”みたいに綺麗になって、しかも人格が女性になって、男の人を好きになるのだったら、やってみようかと思いました。 けれど、前回の質問の答えでは、それはなさそうなのがわかりました。 なので、せめて今の日本で生きている限り、「これは絶対に女性より男性の方が得だね!」と、いうものがあれば、教えてもらいたいと思います。 自分の知る限りはたった一つですが…「旅行に行ったとき、バスツアーなどでトイレに行くとき、女性の方が必ず混んでいる。」でしたが、それも覆されました。女性は堂々と男子トイレに入ってきます。 男性には女子トイレに入ることはできません。 なので、今の自分には男性の方が得なものが一つも思いつきません。逆なら、絶対100以上あります。

  • 男と女どちらが「得」ですか?

    私は30代の男ですが、世の中見ていると「レディースデー」があったり、食事をしても女性はごちそうになれたりして女性の方が得な気がするのですが、皆さんは男女どちらのほうが人生トータルして得だと思いますか? 素朴な疑問ですすが、性別・年齢を併せて具体的な例を挙げて教えて下さい。

  • 女に生まれて

    私は心も体も女ですが、最近女であることにすごくいやな気持ちになるときがあります。 というかずっとずっとそうだったのが、ここ数年でその気持ちをはっきり認識している感じ。 (性同一障害とかではありません。) おしゃれも大好きですし、お化粧もします。 好きになるのは男性です。 男性に愛されたいです。 こんなこと自分でいうのも本当にあほらしいのですが、 女の子らしいとも言われます。 ただ内面の私が抱えるものがどろどろしていてかわいいとかほめられても 素直によろこべません。 (でも、私は・・・)などと心の中で考えてしまいます。 自分では幼いころ母親から愛された・ほめられた記憶がなく、 自分の性的な成長についても笑顔の母親は思い出せず どちらかというと、めんどくさいのかな・・・みたいな反応をされました。 お付き合いする男性のこともはずかしい・・・みたいな反応をされました。 家ではずっとさびしくあまり居場所を感じません。(兄弟は多いですがみんなあまり明るくはないです) 私は恋愛がうまくできずに、いつも同じような問題でふられてしまいます。 それは「男性がパートナー以外の女性に興奮したりすることがいやだ」 具体的には、AV、風俗、浮気などです。 それについては、理想を追いかけるより、まず現実を知ろうと思い、 男性の性に関するメカニズムとかを少しは分かったつもりです。 (ただ、知れば知るほどいろいろな意見もあり、わけが分からなくなって 最近考えすぎて眠れなくなったりします。) こんなことばかり考えていて、もう純粋に男性を好きになれないのかなとも思ったりしています。 付き合う人に対して、AVは見るの、とか、風俗とか行くの、とかそんなことばかり考えてしまいます、。 そして、そんな疑問を付き合う人にぶつけ、結果、男性としての性をせめてしまう形になり、 相手が疲れて別れるといった感じです。(自分が疲れきって別れるときもあります) ここまで男性にぶつけるのはなんだろう? 私って何にしがみついているんだろう?? 私ってなに??? 色々考えているうちに 自分の考えがまず、自分に自信がなく、自分が人からばかにされている気持ち、 そして変にプライドが高いのではないか。 一番大きいのは「女って損で、惨めで男にみくだされている」 そういう気持ちがおおきい。。 女は男のためにかわいくなって、結婚して好きな男の子供を生むが としを取る。それなのに男はいつもAV見たり、人によっては風俗にいく、浮気をする(男の人はなんだかんだ 若い人が好きとか。初恋の人を追いかけて??) AVでは初恋の人と重ね合わせて見たりするひともいるらしい。。。 男のために、おなかいためて子供うむのに男は外で何してるか分からない。 そんな部分が女性ってみじめって考えてしまうのかもしれません。 もちろん風俗とか浮気は人によると思います。 AVも男性は常に色々な女性を見たいものだからということで、そこまでは百歩譲りなさいと色々言われました。 男性は稼いでくるから女性は家を守ってればいいんだから男性だって大変(すべてのカップルがそうとは言っていません。。) とは思うのですが、そういう、女性って・・とか男性って・・・ とか、なんか、損得とか考えてしまい。。。 この考えのせいで上に書いた、男性の性へ対する攻撃?になってしまうのかなあとも感じています。 男ならAV見るのは当たり前とか、女性の性のことも考えて、 言い方を考えてほしいと思ってしまいます。 そんな男性を許しながら一生を女性は終えるのに女って何が得なんですかね? (こんな質問は非難されると思いますがあえて書きます) AVなどで他の女性を見る=自分を見下している と感じてしまいますが、自分が感じる気持ちと 相手が見下しているはイコールではないのかなとも思ってはいるのですが。。。 ただ、昨日たまたま、性同一障害の方のテレビを見ました。 男性に生まれたけど女性になりたくてなりたくて、 なれたときはうれしくてうれしくて。。。 逆の方もいます。 なんかないてしまいました。 それなのに女性なのにそのことについてだだをこねているみたいな 自分。なんなんだろう。 (もちろん女性にも浮気をする方もいるし、ということはおいておいていただけるとありがたいです。 ただ私の考えがこうで、苦しいということで、何かアドバイスがあればお願いします。。。。) そんな男性を許しながら一生を女性は終えるんですか。。。 あと、別に自分が浮気されたことはありません。 両親も離婚とか浮気はありません。 男性の性的な面は「射精しなきゃいけない」からいろいろするのは分かりますが、 それを面白おかしく言ったり、女性を比較するような、事を言ったり。 なんか、侮辱されてるというか。 大変だからこそ面白おかしくいうのか。 女性を嫌な気分にさせなきゃいいのに。 あと、好きなひととする性行為と射精行為は違うと思いますが、 結果の形(射精)が同じだから、こういう悩みにもなるのかも。

  • 男と女はどちらが得なのでしょうか?

    「きれいな女性なら、明らかに女が得。」 「自由に生きられるから、男が得。」 「若いうちは女が得。」 と色々な意見があって分かりません。 あなたはどう思いますか?

  • 女性に質問です。自分が望んだ性に生まれ変わるには具体的にどうすれば良いですか?

    具体的にどうやって望んだ性に生まれ変われば良いのでしょうか? 私は20代中盤の男性ですが、自分が望んだ性に生まれたいという嘗て相談をしたところ、 「女性に生まれて良かった」「女性に生まれた方が得だ」「女性に生まれた方が楽だ」という女性に質問です。 こういう風に女性と同じお得な生き方をするには? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3524740.html 『男に生まれた時点で無理です。生まれ変わったときに期待しましょう。』 『今のままだと無理なので生まれ変わってください。』 『人生が終わるのを待つか、終わらせて、生まれ変わるのが一番です。』 『来世に期待するしかないのではないですか?』 と言われましたが、具体的にどうやって望んだ性に生まれ変われば良いのでしょうか? 但し、この質問又は質問者への批判・中傷・揶揄・引導を含む内容の回答は御遠慮宜しく御願いします。

  • 男と女。 どっちが得なんだろう?

     男性にとって女性が、  女性にとって男性が、 1 得している、うらやましいと思うこと。 2 損しているな、大変だなと思うこと。 3 考え方、行動が理解できない。  どれかひとつでも構いません。  性別を明記の上、ご回答願います。

  • 女の人生、女として幸せになりたい非美人からの質問です。

    こんばんは^^よろちくびです。(←こういうのダメですか?) 質問者の私は20代女性、容姿はチビ非美人です。 女性なら恋愛して(~結婚して~)幸せを感じるのは自然なことですよね。私はそこに幸せを求めてしまいます。恋愛したいです。^^ 優秀な殿方に愛されてこそ、良い恋愛してこそ「女の人生」私はそう思います。だから私のこの質問においての「女の人生」はそういう意味として読んでください。 はっきり言ってくださいね男性。容姿で彼女選んでますよね。 当たり前のことですが、選べる男性はとくにルックス重視で女を選びます。選べる立場の男性とは、頭が良くて人望が有り、良い仕事に就いていて稼げる優秀な男性のことです。 というわけで、 容姿端麗な女性は有利ですよね?(いいカード配られて勝てる確立が他の人より高い) 女性なら美しく産まれただけで、幸せになれる確立が上がると思うのです、その通りですよね? 女の人生、最大の武器は美しい容姿ですよね? 私は非美人です。ブサイクと言われるほどではありません。卑屈にはなってないけど、私は上記のように考えています。私の考えは思い込みではなく事実ですよね?真実を教えてください。誰かに確認したくて質問してしまいました。

専門家に質問してみよう