• ベストアンサー

お金持ちと結婚して人生が変わった方いますか?

今まで普通の人生だったけれど、縁があってすごいお金持ちと結婚して人生が変わったと言う方いらっしゃいますか?もしそのような方がいらっしゃったらどんな出会いだったのでしょうか?ちなみに私も私の周りでもそーいう人はいなくドラマでしか見たことがなく、現実いるのかなと思って聞いてみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は実家が質素な家だったので、結婚で全く違う世界になりました。 私は父がリウマチで働けなかったので、お金のない子供時代を過し、「国立大学ならなんとか入学させてあげる」といわれ、がんばりまくって国立大に入学し、そこで縁あって同じ大学の医学部の人と結婚しました。 私の父は、主人のお父さん経営する病院の系列の有料老人ホームに入居させてもらえ、快適生活を送り始め、私の母も何十年ぶりに介護とパート労働から開放され、今は私たちの家に自由に出入りしながら、一人暮らしをしています。今までいけなかった旅行や教室にも参加し、あとは孫守りにと、楽しく過しています。私の妹は「国立の大学」を落ちたため、高卒で働いていましたが、主人と主人の両親の配慮で、妹が希望していた私立音大に3年遅れで入学することができ、今 大学院へも行かせてもらっています。私は8年間で4人の子供の母になることができました。主人は不在がちですが、実母と協力して子育てしています。 夢のような大金持ちと結婚したわけではありませんが、結婚前が悲惨だった分、今は 夢 です。

その他の回答 (2)

回答No.2

知り合いで大きな病院の院長さんと結婚した人がいます。出会いは知人からの紹介だそうです。 3階建てのとても大きな家に住み、何百万もする車を2年に1回くらい買い替え、40をすぎてもお花やお茶を習い、とても毎日充実してそうです。 飛行機に乗って、しょっちゅうどこかに行っています。数年に1回は海外旅行に行っています。 その人の親、兄弟は普通の会社員とかで、人並みの生活を送っているので、その人は本当にその結婚で人生が変わったなと思います。

回答No.1

デビ夫人、見初められた典型的な人。 でも、自力で舞台(デビは銀座)に上がられた方が幸運掴んでる様ですね。棚からおもちな人は有り得ないと思います。

関連するQ&A

  • お金もちの方と結婚したい

    私の育った家はお金持ちではありませんでした。 毎日のように父と母はお金の事で喧嘩をしていました。そんな中で育ったからか、お金によって人生が変わると思ってしまいます。 だから結婚するなら絶対にお金持ちがいいと思ってます。 もちろん相手の人柄に惚れる事は大前提ですが… もしお金もちの方と縁がありましたら、親孝行をしたいと思います。 私を大切に育ててくれた両親に旅行をさせたり借金返済のお手伝いをしてあげたいです。 それが私の夢です。 お金もちと結婚したいなんて聞こえが悪いかもしれませんが現実はお金がないと苦労ばかりの人生だと思います…。 女性の方は結婚にどんな夢を持っていますか?? 男性の方にも結婚についての意見聞きたいです。

  • 人生は好きなことをするか結婚か??

    人生は一度きり・・という言葉を耳にしますが、好きなことをするかと現実(ここでは結婚)のはざまで悩んでいるとして、どちらかを選ぶとしたら、どちらを選びまか??ちなみに、結婚して好きなことをするのは不可能です。 今私はこの二つのはざ間にいますが、他の人はどうなのか知りたくて質問しました。

  • やっぱりお金持ちの方が人生を楽しめる確率が高い?

    やっぱりお金持ちの方が人生を楽しめる確率が高いのでしょうか? 何をするにもお金は必要ですよね。

  • 結婚して人生が変わった方。

    こんにちは26歳女、転職活動中です。 タイトル通り結婚して人生が変わった方いますか? 私は今まで人間関係でうまくいかず、友人も多少いますが、正直楽しいとか、大事にしたい友人がいません。何だか馬鹿にしているのかな?って思う友人もいます。できることなら縁を切って新しい友人関係を築きたいと思っています。 仕事も不安定で、今も転職して、小さくてもいいから落ち着いて働きたいと思っていますが、先が見えず苦しいです。結婚も相手がいないので、凄い不安です。 ともかく、仕事は早く決める前提の話で、結婚はできるように頑張りたいと思っていますが、こんな友人や人間関係も良く築けず、結婚なんてできるのか?結婚できたとしてもうまくいかないんじゃないか…まだ相手もいないのに、そんな事ばかり考えてしまいます。結婚へのイメージもマイナスです。 こんな言い方は楽したいように聞こえて良くないのかも知れませんが、結婚を機に人生が良い方向に変われればいいのにとか勝手な事思っています。 逃げたいだけなのかもしれませんが、今の私には今までの経験が悔しいとか虚しいとかいつも他人と比べられたり、比べたりしていたので、何か希望のようなものが欲しいんです。 もちろん結婚は必ずしも幸せとか、良いものではないかもいれませんが、中には良く思ってなかったけど、思ったより良かった!とか結婚して何だか性格が明るくなった、気軽になった人っていますか? すっごく幸せ!でもいいですし、私のように不安でいたけど結婚して良かったな~としみじみ思えた方いたら聞かせてください。 今は良い話しか聞きたくないし、心の支えにしたいです。

  • お金持ちで結婚できないのと、結婚して生活に

    お金持ちで結婚できないのと、結婚して生活に困らない程度の経済だとどちらの人生が楽しいんでしょうか?

  • 人生の先輩方!結婚って幸せですか?

    ご覧いただきありがとうございます。 24歳の女です。 周りの友人がちょこちょこと結婚し始めています。 よく遊ぶ友人たちも「早く結婚したいー」という感じなのです。 私自身結婚願望は「いつかは・・・」という程度でありますが、結婚に対して夢はあまり持っていません。 結婚してからが現実、子供を出産してからが人生 上記のようなことをよく聞きますが、私も結婚していないながらにそうなんだろうなと思っています。 親戚や周りの友人の両親でも、仲良しという話しよりは 家庭内別居、母親が不倫して離婚、嫁姑問題等、現実的なことばかりを聞いたり見たりしてきたためか、 結婚に夢も希望もないのではないかと冷めた気持ちで考えてしまいます。 そこで、人生の先輩方にお聞きしたいのが、 「結婚して幸せですか?」 単純な質問ですが、お答えいただけると幸いです。 「こんな辛いこともあるけど、○○○って時に幸せを感じる」 「結婚なんてするんじゃなかった。でもあなたがいない人生なんて考えられない」等、様々な意見をお待ちしてます。 「結婚て良いかも♪」と思えるような心温まるエピソードがあれば、是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • お金持ちとの結婚

    高所得の方、資産家様に質問です。 それなりの資産があれば 結婚となるとどういった女性を 結婚相手に選びますか? 例えば 結婚する前から彼女が精神疾患を患っていて 無職だったとします。 お金の援助は出来ても 結婚となるとどうですか? 姉の事なのですが 姉は精神疾患です。 妄想と虚言癖です。 37歳になっても 病気を理由に仕事も3ヶ月も続かず 実家に母と暮らしています。 一応、彼氏は居るそうで、 結婚すると姉は言っていますし たぶん結婚の話はあるんだろうなとは 思うのですが… 姉がずっと付き合ってる彼氏さんは 大層なお金持ちらしく 姉はその彼氏から お金を貰っているようで、 働けない割には 高級品のお買い物など好きなことはしていますが、 なぜか仕事は出来ません。 家事も手抜きで 家では何もしないんです… 精神面でも 投薬治療で大量の薬を飲んでいますが、 再発したときは妄想などが酷く、 暴れると手がつかなく大変なくらいです。 妹のわたしが疑問に思うのは、 彼氏が大層なお金持ちなら、 そして長年付き合ってるなら、 普通だったら 結婚もトントン拍子で進むのでは? もしくは 彼氏から 家を借りてもらったり 実家から出させてくれて 自立させてくれるのでは? と思ってしまいます。 姉も、働かずして、 それなりにお小遣いなど 金額お金ももらえているので、 もう金銭感覚が違います。 それに安心し切ってるのか 全く人生に危機感さえもありません… 彼氏は金持ちで有名だから お金の心配はない!っと よく会ったとき口にしています。。 やはり結婚になかなか至らないのには なにか理由があるのでしょうか? 姉はお金だけで 関係を保たれているだけではないかと 心配しています。 お金持ちも男性の方、 結婚するなら どのような女性を選びますか?

  • 実家がお金持ちだと結婚できない?

    結婚しようとは思っている彼がいるが、(若くて綺麗で引く手あまたな方) 実家が裕福だったため、生活水準が下がるのを恐れてしまい、もっといい人があらわれるかも!と、結婚に踏み切れない。 という女性はどれくらいいるんでしょうか? (お金持ちといっても極端すぎるのは別でお願いします。年収2000~5000万円くらいのご家庭) 経験談やまわりのかたでいれば教えてください。

  • お金持ちと結婚しそう、とよく言われます

    高校生女子です。友達と恋愛の話題になったとき、どんな人と結婚したいか、或いは(他の子からみて)どんな人と結婚しそうか、話すときがあります。 自分でも不思議なんですが、そんなとき必ずと言っていい程、「〇〇(私)ってお金持ちと結婚しそう」 「結婚したらプールつき豪邸に住んでそう」 「結婚式、神田うのみたいなことしそう」 と言われます。さすがに最後は言い過ぎですが……(笑) 私自身、お金持ちと結婚できるなんて思ってないです。むしろ将来結婚さえできるかどうか、と常々思っています。お金が特別好きというわけでもありません。 通っている学校は公立なんですが、正直周りより若干、裕福かもしれません。でも全然お嬢様なんかじゃないし、両親は厳しいし、都会の本物のお嬢様に比べたら確実に庶民です。 友達、先輩、長い付き合いの親友など何人にも言われるし、思い出せば、中学時代もそうでした。 私、高飛車に思われているのでしょうか?それともお金が好きと思われているのでしょうか? 今日もまたそういったことを言われたので、気になって質問してしまいました。 よろしくお願いします。

  • 金持ちでなくても結婚して幸せというのに憧れる

    結婚相手探すには、金持ちになるとか沢山稼ぐという意見があります でも金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃなくても結婚してる男は沢山います そういう男を選ぶ女も沢山いるわけです 金持ちだけど好きじゃない相手と結婚よりも、金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃないけど好きな相手と結婚して幸せという方がいいですよね 自分としては金持ちだけど好きじゃない相手と結婚よりも、金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃないけど好きな相手と結婚して幸せの方を選びます そもそも金持ちや稼ぎ多い男じゃないといやなんて女は嫌ですね それって金目当ての可能性が高いですから 金が少なくなったら、収入減ったら終わりの関係なんて本当の愛とは言えません 本当に好きな人ならば、稼ぎが減っても一緒に支え合う助け合おうと思えるはずですもの

専門家に質問してみよう