• 締切済み

お金持ちとの結婚

高所得の方、資産家様に質問です。 それなりの資産があれば 結婚となるとどういった女性を 結婚相手に選びますか? 例えば 結婚する前から彼女が精神疾患を患っていて 無職だったとします。 お金の援助は出来ても 結婚となるとどうですか? 姉の事なのですが 姉は精神疾患です。 妄想と虚言癖です。 37歳になっても 病気を理由に仕事も3ヶ月も続かず 実家に母と暮らしています。 一応、彼氏は居るそうで、 結婚すると姉は言っていますし たぶん結婚の話はあるんだろうなとは 思うのですが… 姉がずっと付き合ってる彼氏さんは 大層なお金持ちらしく 姉はその彼氏から お金を貰っているようで、 働けない割には 高級品のお買い物など好きなことはしていますが、 なぜか仕事は出来ません。 家事も手抜きで 家では何もしないんです… 精神面でも 投薬治療で大量の薬を飲んでいますが、 再発したときは妄想などが酷く、 暴れると手がつかなく大変なくらいです。 妹のわたしが疑問に思うのは、 彼氏が大層なお金持ちなら、 そして長年付き合ってるなら、 普通だったら 結婚もトントン拍子で進むのでは? もしくは 彼氏から 家を借りてもらったり 実家から出させてくれて 自立させてくれるのでは? と思ってしまいます。 姉も、働かずして、 それなりにお小遣いなど 金額お金ももらえているので、 もう金銭感覚が違います。 それに安心し切ってるのか 全く人生に危機感さえもありません… 彼氏は金持ちで有名だから お金の心配はない!っと よく会ったとき口にしています。。 やはり結婚になかなか至らないのには なにか理由があるのでしょうか? 姉はお金だけで 関係を保たれているだけではないかと 心配しています。 お金持ちも男性の方、 結婚するなら どのような女性を選びますか?

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.10

従弟が田舎の資産家です。妻の友人が世田谷の有名な資産家と交際しています。 共通していえるは、近づく女性が資産目当てであって自分を愛していないだろうという 人間不信。 ですから結婚はしたくない。カネならいくらでもわけてやるけど、結婚は財産の 半分もしくは全部をくれということだから、これは困る。 >お金持ちの男性の方、 結婚するなら どのような女性を選びますか? 私は、離婚当時たかだか1600万円の年収で相続資産が数千万程度。この程度でも 結婚相談所に登録するとすごい数の申し込みがありました。 全員がお金目当て(これっぽっちの金にそんなはずはないのですが)に思えて なかなか再婚を決めかねていました。 ですから、資産100億を超える世田谷の彼なんか、絶対に信じられる女性なんていないと 思っているはずです。 結婚相手は、信じられる女性ですね。 従弟の田舎の資産家も自分の職場にいた地味な事務員の子を選び その子に祖母の介護、両親の介護、脳性マヒの半身不随の妹の介護 全部させて、50代半ばで心不全で亡くなり財産全部をその奥さんと 子供に残しましたね。 資産家と結婚するのは楽じゃないです。 家内の友人には3代続いた開業医に嫁いだ人がいます。 いまや押しも押されぬ風格の令夫人ですが、その昔は義父母から まるで使用人扱い。それはつらい目にあったようです。 しかしご主人とは20歳の歳の差があり、昨年死去してやっと自由な身に なったそうです。彼女はフランス語を勉強したりする努力家で 嫁いだ家にふさわしい女性に自分んお努力でなっていったのだといいます。 辛抱強い努力家というのもお金持ちと結婚する条件かもしれません。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.9

借金してるかもしれないから尾行しろとかわらえる・・・ほんとこのサイトはストーカー気質のあるひとおおいですね。お金のでどころについては、財テクかもしれませんよ。 極端なはなし、ふつうの主婦がFXで年収1億とかって、話もありますので。ミセスわたなべといって、そういう類型の日本人女性をしめす英語があるくらいです。同じ妄想ならそういうすこしかわった想像もしてみてください。 あ、ちなみにわたしは、同じく37歳のときに、10歳とししたの主治医とある意味ラブラブでしたが、相手からそんなに年の差ないんだけどねといわれていました。そのとき、うん、何々先生とはね、と3歳ほど年上の先生のなまえをあげたとたんに、あいてはがっくりと首をうなだれました。ふつうにかんがえたら、もっと若いひとでいいひといくらでもいるのではとおもえるのですが、結局よのなか理屈ではないということではないかとおもいます。 お金持ち資産家とわず、ひとついえるのは、このようなサイトで、妙な作り話を質問としてかきこむような女性(男性かもしれませんが)は、選ばないのではとおもいます。病気はなおっても性格はなおらないとおもうので。話をつくってまでひとをおとしめるのは痛いです。

回答No.8

既婚女性です。 お金持ちとかあまり関係ないのではないでしょうか? 私の姉も資産家の息子と8年付き合っておりましたがその方とは別れ、今度は医者の息子と付き合い結婚に至りました。 奇しくも、私の姉も精神疾患(躁うつ病)がありますが、こどもも授かり幸せそうです。 どちらもお金持ちですが、結果結婚するパターンとそうでないパターンがあります。

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.7

普通に考えて妄想、虚言の病気持ちで結婚生活が成り立つと思えません。 まして子供ができたらどうするんでしょうか。 相手は結婚を考えていないと思う。 そもそも本当に彼氏がいるのか? 妄想、虚言で彼女になるほど人とコミュニケーション取れるのか?

ange_s
質問者

補足

外出したりお洒落したり 人と会えば普通にコミュニケーションは取れるんですが、 虚言癖は体調に限らず慢性的です。 体調が悪くなると、 家に誰かが入ってきて勝手に家の物を扱われてるなど 妄想が酷く、深夜徘徊したり、 人の心を逆なでしたりします… 体調が悪くないときは、 引きこもりです。 やはり結婚は厳しいですよね… 結婚出来たとしても成り立たないですよね…

noname#194938
noname#194938
回答No.6

どっかに借金作ってんじゃないの? 探偵でも雇って、尾行した方がいいんじゃない?

ange_s
質問者

補足

姉が借金を作っているということでしょうか?↓ だとしたら最悪なパターンです…

noname#205097
noname#205097
回答No.5

私は女性ですが働いていません。お姉様は、お金も愛情も無条件に与えて貰っているので、きっと理屈抜きで愛されているんだと思います。

ange_s
質問者

補足

結婚してくれたらいいんですけどね…

noname#194993
noname#194993
回答No.4

魂と魂 人格と人格 相性だからね 姉妹の彼に電話で質問しよう 第三者には分からない

回答No.3

結婚に至らないのは,お相手にその意識がない,もしくはお相手そのものがいないからでしょう. 質問者さんの見立てが正しければ,そんな人と結婚するひとはいないはずです. もし,本当にお金持ちと付き合っているのであれば,よほど夜のほうがお上手なのかと. もちろん,結婚する気なんて毛頭ないでしょうが.

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

愛人なんじゃないですか? 年齢考えても普通結婚を急ぐでしょう。 妻と離婚するから待ってろとか言われてるんじゃないでしょうか。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

その話すべてあなたの妄想であなたに虚言癖があるのではないですか? お金にかんしては、虚言だけではでてこないですよ。すくなくとも誰かがお金をだしていてくれるはずで、でなければ買い物もできないです。お金の出所があるという点にかんしては、彼女は嘘もなにもいっていないはず。本当にかれがだしているのかも疑わしいですが。 結局あなたは、仕事しないのになぜか買い物できているそのかたがうらやましくねたましいのではないでしょうか。

ange_s
質問者

補足

妬ましいとかじゃなく、 いい加減に結婚してもらえないと困るんです。 自立出来てない姉を、 母が亡き後、面倒見れる余裕は、 私にはないので…

関連するQ&A

  • お金持ちの女性

    資産家の娘や実家がお金持ちで親が甘やかしてくれる女性は 「結婚相手もお金持ちじゃないと生活水準が下がるからお金もちと結婚したい」 とよく聞きますが、 別に貧乏な人と結婚しても 実家が金持ちならお金が無くなれば実家に甘えればいいんじゃないか? って思うのですが、違うのですか? ちなみに私の知り合いにも資産家の娘が居て 上記のような事を言ってるのですが余り仲良くないので聞けません。

  • お金持ちと結婚したことを自慢したい心理は?

    私の知り合いで何人かお金持ちや実家が資産家の配偶者を持った人がいるのですが そのことを自慢と言うか「実は結婚相手はお金持ちなんだー」と さらっと言ってきたりします。(男女問わず) そういうことを言うと、お金目的で結婚したんじゃない?とか思われたり、 お金をたかられたらどうしよう?とか思わないのでしょうか? そのリスクより、 「お金持ちと結婚できた自分ってすごいでしょ」 ってことを言いたいのでしょうか?

  • お見合いで11歳年上のお金持ちの男性(46歳)と結

    お見合いで11歳年上のお金持ちの男性(46歳)と結婚したら幸せになれますか? 騙されて不倫してボロボロになって精神疾患抱えてます。実家が貧乏で私もお金がないので働いてますが、正直心が死んで廃人のようです。 死ぬか誰でもいいから結婚するしかもう道がないように感じています。裏切らずに助けてくれる人が欲しいです。

  • お金もちの方と結婚したい

    私の育った家はお金持ちではありませんでした。 毎日のように父と母はお金の事で喧嘩をしていました。そんな中で育ったからか、お金によって人生が変わると思ってしまいます。 だから結婚するなら絶対にお金持ちがいいと思ってます。 もちろん相手の人柄に惚れる事は大前提ですが… もしお金もちの方と縁がありましたら、親孝行をしたいと思います。 私を大切に育ててくれた両親に旅行をさせたり借金返済のお手伝いをしてあげたいです。 それが私の夢です。 お金もちと結婚したいなんて聞こえが悪いかもしれませんが現実はお金がないと苦労ばかりの人生だと思います…。 女性の方は結婚にどんな夢を持っていますか?? 男性の方にも結婚についての意見聞きたいです。

  • お金持ちと結婚したいです

    私のうちは貧乏です。お母さんも「お金がない」と口ぐせのように言っています。 だから、将来はぜったいにお金持ちの人と結婚したいです。 そして、毎日おいしいものを食べたり、欲しいものをいっぱい買ったりしたいです。 そして、お手伝いさんがいっぱいいるような大きいお家に住みたいです。 どうやったら、お金持ちの人と結婚できるか教えて下さい。 私はクラスでも一番可愛いと言われてます。 芸能人の堀北真希ちゃんや、宮崎あおいちゃんよりも可愛いと思います。 ぜったいよろしくお願いします!!

  • お金持ちになりたい

    お金持ちになりたいです。 私の家は 親が借金をしたり 昔から金銭トラブルの多い家庭です。 それに加え、なぜか一緒にいる周りの友達がお金持ちの人が多かったのもあり、私はお金の執着心が強いと思います。 親みたいには なりたくない。 金持ちになりたいという気持ちが強く、 頭の中は常にお金で支配されています。 親は金銭問題があるため離婚をするとか言っています。 私は高校が進学校だったのもあり、東京の私大に行きたいとこがあったですが、借金をしてお金がないのでただ安いという理由で地元の国立大一本で受験をし、なんとかその大学に通っています。 バイト漬けです。 周りが遊んでるのが羨ましいです。 卒業したら東京に出て お金持ちの人と 結婚したいって 思っています。 自分もそれに勝るくらいの仕事ができる女性になりたいと思っています。 どうしたら お金持ちの人と 必ず結婚できますか?

  • 実家がお金持ちだと結婚できない?

    結婚しようとは思っている彼がいるが、(若くて綺麗で引く手あまたな方) 実家が裕福だったため、生活水準が下がるのを恐れてしまい、もっといい人があらわれるかも!と、結婚に踏み切れない。 という女性はどれくらいいるんでしょうか? (お金持ちといっても極端すぎるのは別でお願いします。年収2000~5000万円くらいのご家庭) 経験談やまわりのかたでいれば教えてください。

  • 金持ちそうな彼氏の実家がとんでもなかったら

    こんばんは、質問があります。 最近彼女と結婚する雰囲気になっています。 もちろん彼女と結婚するのはとても嬉しいし、彼女も同じことを思っていると思います。 お互いの両親も長く付き合ってることに関しては知っています。 でも僕には悩みがあります。 それは自分の家(実家)のことです。 僕の家は1階建てで自分の部屋がないんです・・・ そして弟と妹がいるんですが、みんな部屋がないにもかかわらず物が多いのでリビングが物だらけで、しかもかなり窮屈です。 なんかもう、家が最悪なんです。。 とても人を呼べるような家ではありません。 このことが昔から嫌で、誰にも言わないし誰も家に呼んだことがありません。もちろん彼女もです。 自分の家の話題になったときなどは適当に曖昧にしたり、部屋はあると嘘をついたりもしました。 打ち明けてしまえばいいのかもしれませんが・・・ここからが厄介なんです。 自分で言うのもあれなんですが、家はこんななのに家を除けば僕は他人から金持ちだと思われてしまいます。 金持ちに見えると言っても、「まぁそれなりにお金持ちかな?」くらいだとは思いますが^^; 実際、家を除けば、自分で自分を第三者の立場から見てもそこそこ金持ちだと思います。 なので、彼女も僕をそこそこ金持ちだと思っています。 ちなみに彼女は1人娘で、けっこうな金持ちです。家も綺麗なマンションだし絵に書いたような家庭の子です。 もし彼女を呼んで、「あぁやっぱりこんな家だったか」と思ってくれればいいんですが、金持ちだと思われているのでそれはないんです。 「え・・・?」という感じでイメージ崩壊だと思います。 でも結婚となると彼女を一度は家に呼ばなくてはならないです。 もう覚悟を決めて呼ぼうかとも思っているんですが、呼んだらすべてがだめになりそうで怖いです。 そこで質問です。 金持ちだと思っていた彼氏の家に行ったら、彼氏の部屋はなく、家の中も物だらけで最悪だったらどう思いますか? 結婚なんてしたくなくなりますか?

  • 不思議です!金持ちと結婚できる自信がある女性

    僕の彼女の友達に、なぜか根拠なく金持ちと結婚できる確信がある女性がいます。 なぜそんなに自信があるのか単純に不思議なので、質問させていただきました! 歳は31、2で顔は並より多少上くらいで、なぜか、「結婚するなら年収1000万円なんて最低限」で、その辺のサラリーマンと付き合う気はさらさらないそうです。 まあ、彼女もその友達も金持ちの部類です。お嬢様学校で一緒だったそうで、定職がなくても家にお金があるので悠々自適としています。 僕にはニートとの区別がつきません。 しかし、なぜ金持ちと結婚できると自信があるのでしょう? また、こういう女性って、魅力ですか?!

  • 実家がお金持ち同士の家の結婚は、金遣いは普通っぽい

    実家がお金持ち同士の家の結婚は、金遣いは普通っぽいですけど。普通の家から、お金持ちの家の人と結婚すると、金遣いが荒くなるのは何故なのでしょうか? 普通の家出世なのですから、金銭感覚も普通のものを持っているでしょうに。普通の人からお金持ちの家に嫁ぐと金遣いが荒いなんてものじゃないような気がします。