• 締切済み

お金持ちとの結婚

高所得の方、資産家様に質問です。 それなりの資産があれば 結婚となるとどういった女性を 結婚相手に選びますか? 例えば 結婚する前から彼女が精神疾患を患っていて 無職だったとします。 お金の援助は出来ても 結婚となるとどうですか? 姉の事なのですが 姉は精神疾患です。 妄想と虚言癖です。 37歳になっても 病気を理由に仕事も3ヶ月も続かず 実家に母と暮らしています。 一応、彼氏は居るそうで、 結婚すると姉は言っていますし たぶん結婚の話はあるんだろうなとは 思うのですが… 姉がずっと付き合ってる彼氏さんは 大層なお金持ちらしく 姉はその彼氏から お金を貰っているようで、 働けない割には 高級品のお買い物など好きなことはしていますが、 なぜか仕事は出来ません。 家事も手抜きで 家では何もしないんです… 精神面でも 投薬治療で大量の薬を飲んでいますが、 再発したときは妄想などが酷く、 暴れると手がつかなく大変なくらいです。 妹のわたしが疑問に思うのは、 彼氏が大層なお金持ちなら、 そして長年付き合ってるなら、 普通だったら 結婚もトントン拍子で進むのでは? もしくは 彼氏から 家を借りてもらったり 実家から出させてくれて 自立させてくれるのでは? と思ってしまいます。 姉も、働かずして、 それなりにお小遣いなど 金額お金ももらえているので、 もう金銭感覚が違います。 それに安心し切ってるのか 全く人生に危機感さえもありません… 彼氏は金持ちで有名だから お金の心配はない!っと よく会ったとき口にしています。。 やはり結婚になかなか至らないのには なにか理由があるのでしょうか? 姉はお金だけで 関係を保たれているだけではないかと 心配しています。 お金持ちも男性の方、 結婚するなら どのような女性を選びますか?

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.10

従弟が田舎の資産家です。妻の友人が世田谷の有名な資産家と交際しています。 共通していえるは、近づく女性が資産目当てであって自分を愛していないだろうという 人間不信。 ですから結婚はしたくない。カネならいくらでもわけてやるけど、結婚は財産の 半分もしくは全部をくれということだから、これは困る。 >お金持ちの男性の方、 結婚するなら どのような女性を選びますか? 私は、離婚当時たかだか1600万円の年収で相続資産が数千万程度。この程度でも 結婚相談所に登録するとすごい数の申し込みがありました。 全員がお金目当て(これっぽっちの金にそんなはずはないのですが)に思えて なかなか再婚を決めかねていました。 ですから、資産100億を超える世田谷の彼なんか、絶対に信じられる女性なんていないと 思っているはずです。 結婚相手は、信じられる女性ですね。 従弟の田舎の資産家も自分の職場にいた地味な事務員の子を選び その子に祖母の介護、両親の介護、脳性マヒの半身不随の妹の介護 全部させて、50代半ばで心不全で亡くなり財産全部をその奥さんと 子供に残しましたね。 資産家と結婚するのは楽じゃないです。 家内の友人には3代続いた開業医に嫁いだ人がいます。 いまや押しも押されぬ風格の令夫人ですが、その昔は義父母から まるで使用人扱い。それはつらい目にあったようです。 しかしご主人とは20歳の歳の差があり、昨年死去してやっと自由な身に なったそうです。彼女はフランス語を勉強したりする努力家で 嫁いだ家にふさわしい女性に自分んお努力でなっていったのだといいます。 辛抱強い努力家というのもお金持ちと結婚する条件かもしれません。

• oignies
回答No.9

借金してるかもしれないから尾行しろとかわらえる・・・ほんとこのサイトはストーカー気質のあるひとおおいですね。お金のでどころについては、財テクかもしれませんよ。 極端なはなし、ふつうの主婦がFXで年収1億とかって、話もありますので。ミセスわたなべといって、そういう類型の日本人女性をしめす英語があるくらいです。同じ妄想ならそういうすこしかわった想像もしてみてください。 あ、ちなみにわたしは、同じく37歳のときに、10歳とししたの主治医とある意味ラブラブでしたが、相手からそんなに年の差ないんだけどねといわれていました。そのとき、うん、何々先生とはね、と3歳ほど年上の先生のなまえをあげたとたんに、あいてはがっくりと首をうなだれました。ふつうにかんがえたら、もっと若いひとでいいひといくらでもいるのではとおもえるのですが、結局よのなか理屈ではないということではないかとおもいます。 お金持ち資産家とわず、ひとついえるのは、このようなサイトで、妙な作り話を質問としてかきこむような女性(男性かもしれませんが)は、選ばないのではとおもいます。病気はなおっても性格はなおらないとおもうので。話をつくってまでひとをおとしめるのは痛いです。

回答No.8

既婚女性です。 お金持ちとかあまり関係ないのではないでしょうか? 私の姉も資産家の息子と8年付き合っておりましたがその方とは別れ、今度は医者の息子と付き合い結婚に至りました。 奇しくも、私の姉も精神疾患(躁うつ病)がありますが、こどもも授かり幸せそうです。 どちらもお金持ちですが、結果結婚するパターンとそうでないパターンがあります。

• saeri01
回答No.7

普通に考えて妄想、虚言の病気持ちで結婚生活が成り立つと思えません。 まして子供ができたらどうするんでしょうか。 相手は結婚を考えていないと思う。 そもそも本当に彼氏がいるのか? 妄想、虚言で彼女になるほど人とコミュニケーション取れるのか?

ange_s
質問者

補足

外出したりお洒落したり 人と会えば普通にコミュニケーションは取れるんですが、 虚言癖は体調に限らず慢性的です。 体調が悪くなると、 家に誰かが入ってきて勝手に家の物を扱われてるなど 妄想が酷く、深夜徘徊したり、 人の心を逆なでしたりします… 体調が悪くないときは、 引きこもりです。 やはり結婚は厳しいですよね… 結婚出来たとしても成り立たないですよね…

noname#194938
noname#194938
回答No.6

どっかに借金作ってんじゃないの? 探偵でも雇って、尾行した方がいいんじゃない?

ange_s
質問者

補足

姉が借金を作っているということでしょうか?↓ だとしたら最悪なパターンです…

noname#205097
noname#205097
回答No.5

私は女性ですが働いていません。お姉様は、お金も愛情も無条件に与えて貰っているので、きっと理屈抜きで愛されているんだと思います。

ange_s
質問者

補足

結婚してくれたらいいんですけどね…

noname#194993
noname#194993
回答No.4

魂と魂 人格と人格 相性だからね 姉妹の彼に電話で質問しよう 第三者には分からない

回答No.3

結婚に至らないのは,お相手にその意識がない,もしくはお相手そのものがいないからでしょう. 質問者さんの見立てが正しければ,そんな人と結婚するひとはいないはずです. もし,本当にお金持ちと付き合っているのであれば,よほど夜のほうがお上手なのかと. もちろん,結婚する気なんて毛頭ないでしょうが.

• ka-zu-ne
回答No.2

愛人なんじゃないですか? 年齢考えても普通結婚を急ぐでしょう。 妻と離婚するから待ってろとか言われてるんじゃないでしょうか。

• oignies
回答No.1

その話すべてあなたの妄想であなたに虚言癖があるのではないですか? お金にかんしては、虚言だけではでてこないですよ。すくなくとも誰かがお金をだしていてくれるはずで、でなければ買い物もできないです。お金の出所があるという点にかんしては、彼女は嘘もなにもいっていないはず。本当にかれがだしているのかも疑わしいですが。 結局あなたは、仕事しないのになぜか買い物できているそのかたがうらやましくねたましいのではないでしょうか。

ange_s
質問者

補足

妬ましいとかじゃなく、 いい加減に結婚してもらえないと困るんです。 自立出来てない姉を、 母が亡き後、面倒見れる余裕は、 私にはないので…