• ベストアンサー

目の前に、焼き芋と鯛焼きがあったら・・・

目の前に、焼き芋と鯛焼きがあります。 一方しか選べないとしたら、どちらを食べたいですか? 焼きたて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.16

citytombさん、こんにちは。 焼きたて! という条件付きであれば、私は、鯛焼きを選びますね。 なぜならば、焼き芋は、熱すぎて皮をむくときに火傷しそうになったことが何回もあるからです(涙) 逆に、鯛焼きは、 多少冷えても皮がソフトで美味しく食べることが出来る養殖モノの鯛焼きもありますが、 皮がパリパリで冷えると皮が硬過ぎて、美味しくなくなる天然モノの鯛焼きがあるので、 焼きたての方が、絶対に美味しいからです。 そういいながらも、餡子で口の中が火傷しそうになったことともありますけど(苦笑) う~ん、でも結局は、焼き芋も鯛焼きもどちらも美味しいのですがネ(笑)

citytombi
質問者

お礼

そう、養殖と天然の鯛焼きがありますね。 天然の方がちょっと手間がかかるので、なかなかお目にかかることはできません。 でもあの手さばきがいいんですよね。 昔家の近くにあった鯛焼き屋は、ガラス越しにリズミカルな動きで作っていました。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.6

鯛焼き大好きなんで迷わず鯛焼きです^^ 中身はカスタードだとなおいい^-^

citytombi
質問者

お礼

最近は定番のあんこ以外に、いろんな中身がありますね。 クリームシチューとかピザソースみたいな、洋風っぽいものもありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ithi
回答No.5

citytombi さん、こんばんは。 そうですね。断然たい焼きです。

citytombi
質問者

お礼

鯛焼きが多そうですね。 あんこの存在が大きそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

最近の鯛焼きは、中の具のバリエーションが豊富 質問には具の言及がないので、勝手に鯛焼きの具は焼き芋だと仮定しますが、 焼き芋具の鯛焼きと、焼き芋なら、鯛焼きを選んで両方を味わいます

citytombi
質問者

お礼

普通、鯛焼きの具と言えばあんこをイメージするものと思ってましたが・・・ 具に焼き芋とは、見たことも聞いたこともありません。 では、「鯛焼きの具はあんこ」でお願いします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#223555
noname#223555
回答No.3

たい焼きですね、甘いあんこ。 でも、隣に肉まんがあったら迷わず肉まんです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、肉まん・・・思いつきませんでした。 3つ並べればよかったですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

焼き芋です 安納芋や鳴門金時が好きです これが蒸かし芋だったらたい焼きなんですけどね

citytombi
質問者

お礼

断面が黄色くて、ネットリしている感じに焼きあがった芋は最高ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

本音は両方食べたい  でもどちらか一方しか選べないとしたら  たい焼きです。  理由は あんこが好きだからです。   

citytombi
質問者

お礼

そうですね、アンコの存在は大きいですね。 でも悩みます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。