• ベストアンサー

目の前に、焼き芋と鯛焼きがあったら・・・

目の前に、焼き芋と鯛焼きがあります。 一方しか選べないとしたら、どちらを食べたいですか? 焼きたて!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.16

citytombさん、こんにちは。 焼きたて! という条件付きであれば、私は、鯛焼きを選びますね。 なぜならば、焼き芋は、熱すぎて皮をむくときに火傷しそうになったことが何回もあるからです(涙) 逆に、鯛焼きは、 多少冷えても皮がソフトで美味しく食べることが出来る養殖モノの鯛焼きもありますが、 皮がパリパリで冷えると皮が硬過ぎて、美味しくなくなる天然モノの鯛焼きがあるので、 焼きたての方が、絶対に美味しいからです。 そういいながらも、餡子で口の中が火傷しそうになったことともありますけど(苦笑) う~ん、でも結局は、焼き芋も鯛焼きもどちらも美味しいのですがネ(笑)

citytombi
質問者

お礼

そう、養殖と天然の鯛焼きがありますね。 天然の方がちょっと手間がかかるので、なかなかお目にかかることはできません。 でもあの手さばきがいいんですよね。 昔家の近くにあった鯛焼き屋は、ガラス越しにリズミカルな動きで作っていました。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#257867
noname#257867
回答No.17

私は「鯛焼き」を選びます。 「蒸かし芋」は好きですが、「焼き芋」は苦手です...。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、蒸かし芋と焼き芋・・・ 蒸かし芋は家でも簡単に作ることができてポピュラーですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.15

それがね、また、自治会長様の絵のような、おっきいのを選んだのです(笑) 量り売りなのですね。 知らなくって1本いくらだと思っていましたの^^; 欲張るとろくなことにならないです。

citytombi
質問者

お礼

そう、基本は量り売りですが結構いい加減な業者ばかりですよ。 適当に手で持って、いくらだな・・・みたいな感覚で売ります。 再び回答を頂き、ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.14

たい焼き・・・かな。 それも粒餡のたい焼き。 こし餡やクリームなどのたい焼きだったら焼き芋にします。

citytombi
質問者

お礼

他の回答では、サツマイモあんの鯛焼きが好きと言っていましたね。 そういう鯛焼きがあるとは知りませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.13

焼き芋だいすき、昨日も焼き芋作りました。

citytombi
質問者

お礼

焼き芋は、芋の種類によっても大分違いが出そうですね。 自家製ですか・・・アルミホイルで包んで焼くのでしょうか。 おいしそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

カレーやクリームやジャムの鯛焼きとかもあるのに、知らないんですね あんこ限定ですか なにあんなのかは言及がないので、 サツマイモあんこの具の鯛焼きと勝手に仮定しますが、 鯛焼きを選びます

citytombi
質問者

お礼

よほど頭の回路がひねくれているんですね・・・ >カレーやクリームやジャムの鯛焼きとかもあるのに そういうのは知ってますよ。 ただ鯛焼きと言ったら、普通はあんこをイメージしませんか。 他の方は、そういうイメージで答えています。 もっとも、私の質問に対してはいつもこういう回答しか出来ないのでしょうから、今後は回答しなくて結構ですよ。 言い訳は聞きたくありませんので・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.11

焼き芋

citytombi
質問者

お礼

焼き芋ですね! これから寒くなってくると、手も温まるしおいしいい、いいことずくめですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.10

ややや焼き芋が食べたいんだな・・。 悩みすぎてどもってしまったではないですかー。 どちらも好物です・・・!! 焼き芋のあのねろねろの食感に弱い女の人は多いと思いますよ。

citytombi
質問者

お礼

>あのねろねろの食感 そうなんですよ! あの、あめ色になったネットリした感じ・・・ そこが甘くておいしいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

鯛焼きですね。 よほどお腹空いてないと焼き芋一本はなかなか食べられません。飲み物も無いとキツイですね。鯛焼きならペロッといけます。

citytombi
質問者

お礼

確かに・・・ 焼き芋は1本買っても、割ってたいてい人にあげますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

焼き芋ですね。

citytombi
質問者

お礼

焼き芋ですか・・・ 寒くなるこれからは、これでちょっと手も温めつつ食べたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.7

こんばんは^^ 迷わず焼き芋です(笑) ♪い~しや~き芋~ お芋だよ♪ 聞こえて財布を手にして家を飛び出しました。 おじさ~ん!おじさ~ん!と追いかけていざ買おうと思いましたら 1本1,000円ですってΣ(・ω・ノ)ノ! 今更やめておきますとも言えなくって、泣く泣く買いました^^ スキーで日焼けするのは”雪焼け”というのですよね? 雪の反射が強いですからゴーグルをつけないわけにはいかないのでしょ? 逆パンダさんは笑えます^^ 自治会長様って、意外と遊び人なのですね。

citytombi
質問者

お礼

焼き芋は意外と高いですね。 ちょっと調べたら、1本50~120円ほどのものを、250~450円位で売るらしいですから、1000円だったらおよそ8倍ということになりますね。 1本1000円はあり得ないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷めても美味しいたい焼き、教えて!

    有名店のおいしいたい焼きも、冷めるとおいしさが半減しますよね。冷めてもおいしいたい焼き、知りませんか? 今はなくなってしまった、自由が丘の南口のたい焼きやさんは、焼きたては皮はサックサクのあんこ熱々で美味しかったのですが、冷めたのがまた皮がしんなりして本当に美味しかったんですよ。あのしんなりおいしいたい焼きが食べたいんです。教えて下さい。

  • 大阪市内で美味しい「たいやき」教えて下さい!

    わたしがいつも食べる「たいやき」は、冷凍してたっぽいのをチンして出してくれる感じのところです。 どうしても焼きたての美味しい「たいやき」が食べたいので、是非、おすすめを教えて下さい! よろしくお願い致します!

  • たい焼きの生地

    たい焼きが好きなので 業務用のたい焼き器を購入しました。 たい焼きに使う餡などはうまく出来るのですが たい焼きの生地が いまいちなんです。 焼きたてはパリッとしているんです。 露店などのように 蒸気で保温すると しっとりにもなります。 ですが・・・ たい焼きが「痩せてしまう」んですよ。 焼いている時は 十分膨らんでいると思いますが 冷めてしまうと しぼんでしまいます。 たい焼きミックスという 元からたい焼き用に作ってある粉を使用しても 同じ感じになりました。 水分量や 玉子の量などが原因なのかと思い 色々試していますが 思うようにいきません。 冷めても 縮まない生地の作り方や 美味しい生地のレシピなど 「たい焼き」に関する事をご存知の方 どうぞ宜しくお願いします。

  • どちらのたい焼きが好きですか?

    2種類のたい焼きがあります。 どっちを食べたいですか? 1 たいやきは大きいが、中のあんこは少な目 2 たいやきは小さいが、中のあんこは多め

  • 徳島県で焼きいもが食べたい!

    徳島県内で鳴門金時(できれば里娘)の焼きいもを食べたいのですが、焼きたてを売っている場所を教えてください。

  • 焼き芋。。

    焼き芋が好き&体に良さそうということで、よく食べています。 で、前々から気になっていたのですが、焼き芋の皮は剥いて食べる(つまり、皮は捨てる)べきでしょうか?何かの本で、さつまいもは皮ごと食べた方がお通じにいいというようなことを読んだ覚えがあります。 ですが、その一方で、農薬の悪影響を考えてしまい、今現在は捨てています。本当のところは、どうなんでしょうか?

  • 忘れられない焼き芋

    数年前、駅前の焼き芋カーから焼き芋を買いました。その焼き芋は、袋の上からさわっただけでもぐにゅっとくるぐらい柔らかく、割ってみたら栗きんとんのような色をしていて、スプーンでないと食べられないぐらいねっとりとしていました。食べると焼き芋にありがちなパサパサ感がまったくなく、芯の芯まで熱くてセンセーショナルなおいしさでした。 それ以来、その焼き芋カーに出会うことがなく、他の焼き芋カーからも何度も買っていますが、いまだに同じようなおいしさの焼き芋に出会えず、何年もがっかり続きです。 あの焼き芋がもう一度食べたいのです。どなたか、このような焼き芋を販売している焼き芋カー、店舗をご存知ないでしょうか? さつまいもの種類によって、このような味になるのでしょうか? 家庭で同じような焼き芋が確実に作れるレシピはないでしょうか? ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 白いたい焼きを食べたことがありますか?

    こんにちは 小腹がすいたときに食べたくなるたい焼き。 一般的なたい焼きはきつね色をしていますが、白いたい焼きも売られています。 みなさんは、この白いたい焼きを食べたことがありますか? (1) ある (2) ない (3) 白いたい焼きなんて知らない

  • たいやきくんストラップが欲しい!

    「およげ!たいやきくん」のたいやきくんストラップを前、どこかで見たのですが、欲しいです。誰か情報をください。

  • たいやき♪

     たいやき♪ 貴方は頭からがぶり?尻尾からがぶり?それとも独自の食べ方あります?    今のたい焼きは中身の味も色々ありますよね~ 表面も白いのがあったり ピンクの生地があったり緑の生地があったりっと驚きます。  貴方の好きなたい焼きは?  ちなみに私は昔ながらのたい焼きで中身は粒餡。食べ方は頭からがぶりΨ(`∇´)Ψムシャムシャです♪