• ベストアンサー

目の前に、焼き芋と鯛焼きがあったら・・・

目の前に、焼き芋と鯛焼きがあります。 一方しか選べないとしたら、どちらを食べたいですか? 焼きたて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.16

citytombさん、こんにちは。 焼きたて! という条件付きであれば、私は、鯛焼きを選びますね。 なぜならば、焼き芋は、熱すぎて皮をむくときに火傷しそうになったことが何回もあるからです(涙) 逆に、鯛焼きは、 多少冷えても皮がソフトで美味しく食べることが出来る養殖モノの鯛焼きもありますが、 皮がパリパリで冷えると皮が硬過ぎて、美味しくなくなる天然モノの鯛焼きがあるので、 焼きたての方が、絶対に美味しいからです。 そういいながらも、餡子で口の中が火傷しそうになったことともありますけど(苦笑) う~ん、でも結局は、焼き芋も鯛焼きもどちらも美味しいのですがネ(笑)

citytombi
質問者

お礼

そう、養殖と天然の鯛焼きがありますね。 天然の方がちょっと手間がかかるので、なかなかお目にかかることはできません。 でもあの手さばきがいいんですよね。 昔家の近くにあった鯛焼き屋は、ガラス越しにリズミカルな動きで作っていました。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#257867
noname#257867
回答No.17

私は「鯛焼き」を選びます。 「蒸かし芋」は好きですが、「焼き芋」は苦手です...。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、蒸かし芋と焼き芋・・・ 蒸かし芋は家でも簡単に作ることができてポピュラーですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#244657
回答No.15

それがね、また、自治会長様の絵のような、おっきいのを選んだのです(笑) 量り売りなのですね。 知らなくって1本いくらだと思っていましたの^^; 欲張るとろくなことにならないです。

citytombi
質問者

お礼

そう、基本は量り売りですが結構いい加減な業者ばかりですよ。 適当に手で持って、いくらだな・・・みたいな感覚で売ります。 再び回答を頂き、ありがとうございました。

• bardfish
回答No.14

たい焼き・・・かな。 それも粒餡のたい焼き。 こし餡やクリームなどのたい焼きだったら焼き芋にします。

citytombi
質問者

お礼

他の回答では、サツマイモあんの鯛焼きが好きと言っていましたね。 そういう鯛焼きがあるとは知りませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.13

焼き芋だいすき、昨日も焼き芋作りました。

citytombi
質問者

お礼

焼き芋は、芋の種類によっても大分違いが出そうですね。 自家製ですか・・・アルミホイルで包んで焼くのでしょうか。 おいしそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

カレーやクリームやジャムの鯛焼きとかもあるのに、知らないんですね あんこ限定ですか なにあんなのかは言及がないので、 サツマイモあんこの具の鯛焼きと勝手に仮定しますが、 鯛焼きを選びます

citytombi
質問者

お礼

よほど頭の回路がひねくれているんですね・・・ >カレーやクリームやジャムの鯛焼きとかもあるのに そういうのは知ってますよ。 ただ鯛焼きと言ったら、普通はあんこをイメージしませんか。 他の方は、そういうイメージで答えています。 もっとも、私の質問に対してはいつもこういう回答しか出来ないのでしょうから、今後は回答しなくて結構ですよ。 言い訳は聞きたくありませんので・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• tknkk7
回答No.11

焼き芋

citytombi
質問者

お礼

焼き芋ですね! これから寒くなってくると、手も温まるしおいしいい、いいことずくめですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.10

ややや焼き芋が食べたいんだな・・。 悩みすぎてどもってしまったではないですかー。 どちらも好物です・・・!! 焼き芋のあのねろねろの食感に弱い女の人は多いと思いますよ。

citytombi
質問者

お礼

>あのねろねろの食感 そうなんですよ! あの、あめ色になったネットリした感じ・・・ そこが甘くておいしいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

鯛焼きですね。 よほどお腹空いてないと焼き芋一本はなかなか食べられません。飲み物も無いとキツイですね。鯛焼きならペロッといけます。

citytombi
質問者

お礼

確かに・・・ 焼き芋は1本買っても、割ってたいてい人にあげますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

焼き芋ですね。

citytombi
質問者

お礼

焼き芋ですか・・・ 寒くなるこれからは、これでちょっと手も温めつつ食べたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

こんばんは^^ 迷わず焼き芋です(笑) ♪い~しや~き芋~ お芋だよ♪ 聞こえて財布を手にして家を飛び出しました。 おじさ~ん!おじさ~ん!と追いかけていざ買おうと思いましたら 1本1,000円ですってΣ(・ω・ノ)ノ! 今更やめておきますとも言えなくって、泣く泣く買いました^^ スキーで日焼けするのは”雪焼け”というのですよね? 雪の反射が強いですからゴーグルをつけないわけにはいかないのでしょ? 逆パンダさんは笑えます^^ 自治会長様って、意外と遊び人なのですね。

citytombi
質問者

お礼

焼き芋は意外と高いですね。 ちょっと調べたら、1本50~120円ほどのものを、250~450円位で売るらしいですから、1000円だったらおよそ8倍ということになりますね。 1本1000円はあり得ないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。