• 締切済み

新規開業でショッピングローンを取り扱いたいのですが

個人事業主として新規開業する予定なのですが、決済方法としてショッピングローンを取り扱いたいと思っています。 個人の新規開業でも審査が可能な会社、通りやすい会社を探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

クレジットカード決済ならまだしも、ローンとなるとハードルは跳ね上がります。カード会社も潰れるところとは契約したくないですからね。 個人の新規開業でローンを受けてくれるとは私は聞いたこともないですし、少なくとも法人成りしてないと難しいのではないかな、と思いますね。 世間一般の企業からすると、個人事業主って馬の骨でしかないですからね。ローン決済の審査も通るようになったら結構世間に認められた経営者になったと思ってもいいかもしれないですね。

• hue2011
回答No.1

それは、クレジット会社への加盟店登録ということが必要です。 新規開店の場合は基本的に受け付けてもらえません。 理由は、会社登記書と決算報告書を求められるからです。 要するに、まともに商売をしてきた実績を証明する必要があるからです。 そして、インターネットなどで決済をすることを想定するのであれば、セキュリティ構造図とか暗号化仕様の書類が必要です。 それと取扱商品が明確にわかる資料も必要です。 早くて決算後ですが、開業初年度は1年に満たず決算することになりますから、2年弱の待ちは必要です。 詳しくはクレジット会社の書類を取り寄せてください。 安いところも何もありません。VISAカードかJCBかAMEXか、といくつかしか相手はありません。 VISAカードの加盟店になれたら、なんとか商店街VISAカードだとか、そういう怪しい系統のカードが全部使えます。 しかし、加盟店審査がありますので、架空の名前とか、実績のない会社名で出すと突っ返されます。 そこはご承知ください。上のメジャーなクレジット会社が必ずからみますので、通りやすい会社なんかありません。