• 締切済み

ショッピングローンの審査、口座について

通販で十万円相当の物を購入予定なのですが、ショッピングローンで購入を考えています。信販会社を利用したカード不要の口座引落とし分割払いです。ショッピングローンの審査について質問なのですが、現状の自分はフリーターです。審査ではやはり引っかかってしまうのでしょうか?そして、審査が通った場合、口座引き落としとありますが、郵便貯金からの口座から引き落としも可能なのでしょうか?知識不足なため変な質問かもしれませんがよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#61105
noname#61105
回答No.1

基本的に、信販会社によりますが審査に引っかかる可能性があると思います。 都市銀行やゆうちょ銀行は基本的に使用可能です。

poro_1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。分割42回払いのコースにしようと思っているのですが、「何回払いだから審査は通りやすい。」などと言ったことはあるのでしょうか?また信販会社は3つあるようなのですが、審査が通る可能性はなくはないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ショッピングローンの審査について

    十万円相当の物をショッピングローンを利用して購入したいのですが、現状で私はフリーターなのです。やはり審査は厳しいでしょうか?信販会社を利用したカード不要の口座引落とし分割払いです。月々3000円で42回払いにしようと思っています。また、審査を通りやすくするために何か出来る方法はあるでしょうか?例えば、「何回払いにした方が審査は通りやすい。」などといったことはあるのでしょうか?回答をお待ちしています!よろしくお願いします!

  • ショッピングローンの審査について

    ネットショッピングで時計の購入を考えているのですが、お店がクレジットカードを取り扱っておらず、支払い方法は現金振込かショッピングローンしかないとのことです。 20万以上を一括で振り込むのはすこし厳しいので、ショッピングローンを利用しようかと思うのですが、審査方法について質問です。 ローンを申し込む際に名前・自宅住所・TELの他に勤務先名や勤務先TELも書かなければなりませんよね? 審査の際には勤務先に信販会社から電話がかかってくるのでしょうか? 別にやましいことはないのですが、信販会社から電話がかかってくるとちょっと印象が悪いかと思いまして。 利用しようとしてるのはNICOSのクレジットです。 宜しくお願いします。

  • ローン審査

    二年ほど前、車検の料金をローンを組んで10回の分割払いで払いました。 このとき、一回のみ口座から引き落としできず後日支払いました。 そして今年も車検でおなじく同じローン会社でローン払いをするつもりです。 ただ以前のこともありローンが組めるか心配です。 一度引き落としが出来なかっただけでもローン審査はむづかしいでしょうか?

  • ローン審査について!

    詳しい方、ローン会社勤務の方等いましたら、宜しくお願い致します。(切実) 私は先日クーラーが壊れた為、急遽ローンを組んで購入をしました。 クーラーは14万程です。 ローン会社はJACCS 審査に落ちました… 現在私は、 一戸建てを所有し、銀行住宅ローン(毎月4万程)を組んでいます。 その他に、JACCSで2つローンを組んでおり、JACCS合計30000程引き落とされています。 住宅ローンを組んでいる銀行口座は、借り入れが出来、限度額300000に設定しています。 現在-14万程です。 ローンの支払いは滞った事はありません。 なぜ審査に落ちたのか教えて貰えなくて困っています。 やはり銀行が-なのが駄目なのでしょうか? それと気になる事が一つ。先日嫁が携帯を購入しにいきましたが、分割払いの審査に落ちたみたいです。 私の名義で分割審査したのですが。 現在ドコモ携帯2台を分割払いしています。 引き落としなので滞った事はありません。 (1)審査に落ちるのは何故か? (2)ローンの組みすぎ? (3)銀行口座借り入れが悪い? ローン審査に引っ掛かかるのは何故かわかるかたいましたら、宜しくお願い致します。(切実に)

  • 住宅ローン審査について

    このたび住宅を購入することになり、銀行の審査を受けることとなりました。 主人名義で購入で、主人にはローンなどはありません。 一枚だけクレジットカード(信販系)を持っていますが、一度も使用したことはありません。 問題は私なのですが、実は主人に内緒でクレジットカード(信販系)のキャッシングを25万円しています。 延滞等はしたことはないのですが、このことは住宅ローンの審査に関係するのでしょうか? カードは独身時代に作って、自分専用の口座から引き落としされています。 このことが原因で、審査が通らないのではないかと心配でたまりません。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 総量規制対象外ローンと信販ローンでのショッピング

    総量規制対象外ローンと信販ローンでのショッピング ろうきんで200万円の借り換えローンを組んでいます。 そして液晶TVを分割払いで申し込んだら、信販会社より断られました。 総量規制対象外なのに、対象にされたということなのでしょうか?

  • 携帯電話のショッピングローンは?

    大型電器店などで携帯電話を一括払いにして、レジでショッピングローンを適用し分割払いにすることは可能でしょうか? キャリアの分割払いにすればいいことは承知していますが、事情があり審査が通らないので…。

  • ショッピングローンの再審査

    7月末日に13万円のパソコンを購入する為、販売店のショッピングローン(オリコ)の審査を受けたところ、審査が通りませんでした。住宅ローンが3千万あり毎月支払っていますが、支払遅延等はありません。他に大きな金額のローンは組んでいませんが、クレジットカードが妻の分も合わせて10枚程度持っていて、スーパーの支払で翌月一括支払分が1万円程度の支払いがあります。同時期に新車の購入も検討していたのでディーラーのローン審査も受けていました、ディーラーのローン審査は通りました。(月々の支払額を考え車は断念しました)パソコン販売店の対応もよく購入したいパソコンもいろいろ手を尽くして取寄せていただいたものなのでぜひ購入したいと思っています。できればそのショッピングローンを利用したいと考えているのですが、1ヵ月後に再審査をお願いしても審査を通るものなのでしょうか。審査を通すにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 住宅ローンの本審査に入り問題が・・・

    住宅ローンの本審査に入り問題が・・・ 住宅ローンの本審査が間もなく行われようとしている状態の者です。 仮審査の際には、何事もなかったのですが 結果が出た直後ウッカリ私が『通信販売』で物を購入してしまいました。 しかも、『分割6回払い』・・・ 以前知り合いに通販の分割払いでも、影響が出ると聞いたことがあり今かなり不安です。 本審査に入る前に全て支払いを済ませておいたほうが良いのでしょうか? ちなみに、住宅ローンは夫の名義です。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ショッピングローンについて

    質問失礼致します。 家電量販店にてショッピングローンでの購入を検討しております。 私は、借金なしで、クレジットカードはショッピング50万の枠を持っております。 クレカ利用は毎月1~2万程度の公共料金の引き落としのみ。 そこで疑問です。 例えば、50万の家電をショッピングローンを利用した場合、クレジットカードの枠は定期審査などで減額されるのでしょうか? 検索してもショッピングローンと〇〇の違いみたいなものしかヒットしないもので… 教えて頂ければ助かります。