• 締切済み
  • すぐに回答を!

ショッピングローンとカード審査について

昨日の事なのですが以前より購入を考えていた物があり、どうしても必要だったので店頭にてオリコのショッピングローンを組み審査に通りましたこのローンを組む10日前にオリコのクレジットカードをネットにて申し込みしていて自宅に申し込み書類など送られて来て2日前に返送したばかりなのですがオリコのショッピングローンが審査通過した場合は連動(?)してカードの審査も通過出来るんでしょうか? 詳しい方解答お願いします(>_<)

みんなの回答

• 回答No.2

審査はそれぞれ別です。 ショッピングローンとクレジットカードの審査を比べると、ショッピングローンの審査の方が通りやすいです。 その理由は、ショッピングローンで購入した商品の所有権は、支払が完了するまでクレジットカード会社にあるからです。(支払え無い場合は、商品が没収される) というわけで、ショッピングローンに通ったからと言って、必ずカードの審査に通るわけではありません。