• ベストアンサー

ローン審査

二年ほど前、車検の料金をローンを組んで10回の分割払いで払いました。 このとき、一回のみ口座から引き落としできず後日支払いました。 そして今年も車検でおなじく同じローン会社でローン払いをするつもりです。 ただ以前のこともありローンが組めるか心配です。 一度引き落としが出来なかっただけでもローン審査はむづかしいでしょうか?

• barb
  • お礼率12% (86/676)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hknhknhkn
回答No.3

審査の厳しい、甘いは確かにあります。 しかし払い遅れが一度で、なおかつ残り9回の分割を払い終えているなら心配することは無いと思います。 現在は、多くのクレジット会社が情報を提供し合っているため、払いが2回遅れるとブラックリストになり、他のクレジット会社を利用しても審査が通らなくなる場合があります。 利用する場合は、払い遅れにだけは注意してください。 今回の場合は、きっと大丈夫だと思います。 もし審査が通らなかったらすみません。。。

その他の回答 (2)

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 1回のみとのことですので恐らくその会社以外には知られていないと思います。 しかし同じ会社を使うとなると警戒される可能性がありますが、実際のところは審査を受けてみないとわかりません。

• mappy0213
回答No.1

ぶっちゃけたことを言うと信販会社次第です。 厳しい会社もあればそうでない会社もある としかいえません