仮審査通過後の本審査について

このQ&Aのポイント
  • 仮審査通過後、本審査に进んでいます。引き落とし不足や延滞の経験があり心配です。
  • 過去に引き落とし不足や延滞の経験があり、旦那も多額の借金をしていましたが、完済しています。
  • 引き落とし口座は佐賀銀行で、住宅ローン審査はJAです。仮審査通過したので大丈夫と担当者は言っていますが、心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

仮審査通過後の本審査

仮審査通過後、今本審査中です。 心配なので質問させて下さい。 5月27日引き落としだったクレジットカード(キャッシングじゃないです)の5万円が残高不足で引き落としされてませんでした。 カード会社から振り込み書を送ると連絡があり、6月1日に届き支払いしました。 過去にも2、3回そういった事故があります(+_+) また、公共料金も数回引き落としが出来てなく延滞した事があります。 そして、旦那には五百万の色々な所から(アコムとか)借金した経歴が5年以内にあります。が、完済してます。 引き落とし口座は佐賀銀行で、住宅ローン審査はJAです。 この場合、 仮審査通っても本審査で落ちる可能性はありますか? JAの担当の方は、仮審査通ってるから大丈夫と言うのですが心配です。 より詳しく解説してくれるかた、良かったら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gerikuso
回答No.2

ギリギリセーフでの通過ですね。JAは意外と審査が厳しく、KSC(全銀協)もきっちり見ます。そしてサラ金を嫌います。そこらへんは銀行と同じです。サラ金を完済済みというのが救いでしたね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは^^ 仮審査がOKだったら 本審査もOKでしょう 保証人とか?付かないでの融資でしょうか? 仮に保証人の件で 何らかの意見が出るかもしれません 後 銀行系保証協会でも『ブラックリスト』には入って無いでしょうね 残高不足程度での遅延は『セーフ』ですよ 失礼しました。