• 締切済み

孫に会えない 嫁からのメール

嫁からのメール。 以前、息子が浮気をし、離婚できないのなら首を切って死んでやると子供の前でも言っていると質問したものです。 嫁と話し合ったときに、私が自分の息子自身の首だからいいじゃないのと言ったことが 嫁にはとても受け入れられないようで、それからは孫にもあわせてもらえず、孫に手紙を書いても、もう書かないでくれ、そんな恐ろしい人からの手紙はしんどいと言われました。 こんな頑なな嫁に呆れ怒りこみ上げます。 どうしたら孫だけには会えるでしょうか?

みんなの回答

• black2005
回答No.3

以前の質問に回答した記憶があるなぁ・・・ お礼も全く無かったのも良く覚えてる。 貴方も自分の非を認めない頑固者だね。 我が身だけが可愛いんでしょ? 私も70歳超えの高齢者だけど、だからこそ貴方が嫁に嫌われる理由は良く理解できるよ。 死ななきゃ治らない口だねぇ。 自分を顧みて反省することから始めないと、孫には一生会えないと思う。

• Marluna
回答No.2

>以前、息子が浮気をし、離婚できないのなら首を切って死んでやると子供の前でも言っていると質問したものです。 何故に以前の質問に対して寄せられた回答を吟味することなく、同様の質問をなさいますか?そのためにわざわざ別のIDまで取得して…。 多くの回答者から、あなたが非常識であることを指摘されたと思います。それに対して一顧だにせずお嫁さんに対してのみ不満を述べ立てるそんなあなたに対して…怒りはありませんが、呆れ果てます。 孫がいる人間の常識とは思えない。お嫁さんと仲良くせずに孫とだけ仲良くしようなどと、よくもそんな発想ができますね。

• yumi0215
回答No.1

う~ん、息子の浮気により大きく傷ついたお嫁さんの心については今はどう思われているのかが気になりますねぇ 話し合いの状況がどのような結果になったのかはよくわかりませんが、よほど姑を嫌うだけの内容になったのではないかと推測されますね。またそれをご自身は理解していない。 ご自身の立場に置き換えて考えてみるのはいかがでしょう。夫が浮気をして離婚を迫り拒否するなら首を切って死ぬと脅される。それを姑は自殺するんならそれでもいいじゃないと何の解決にもならない言葉で済ませる。夫として父親としての責任などはどこにも存在せず自己中でしかない息子を受け入れたかのような発言。 浮気をされ傷つき、子供の前でそのような暴言を吐かれる状況。辛すぎると思います。 息子を叱責しそのような性格に育ててしまったことに対する謝罪や今後のフォローなどについては話をしてあるのでしょうか。もしないのでしたら嫌いもしくは憎しみの対象となっても仕方がないように思われますがいかがでしょうか。 また孫にだけは会いたい。嫁は嫌い、会わなくても別に構わないということにとれますがそうなのでしょうか。母親として人格を否定したい相手にかわいい子供を会わせることを喜んでする人はいるのでしょうか。しかも孫だけなどいう相手です。自分のいないところでどんなひどい言葉を聞かせるかわからない相手にです。子供に嫌な言葉や感情を教えたくないと思うのは親心として当然のことではないでしょうか。 まずはお嫁さんとの関係修復が先ではないでしょうか。ご自身が変わらなければ修復は無理だと思われます。これらの内容を見ても何が悪かったのかわからない、嫁が折れればいいだけなのになどと思うのであればお孫さんに会える可能性はかなり低いと思ったほうがいいでしょう。相手を思いやり大切にしやさしさを出せるようになれば良い方向に行かれるのではないかと思いますよ。 息子家族といつでも会える関係になれること。それを考えどうするべきなのかを実行されるのが最善の方法ではないでしょうか。