• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌われているのでしょうか?)

嫌われているのか?女性の心理と好き避けの可能性

このQ&Aのポイント
  • 嫌われているのか不安な心理とは?女性の方に回答を求める
  • 好き避けの心理とは?塩対応で冷たい態度の意味を考える
  • 嫌われているのか不安な行動パターンとは?名前の呼び方や話すスタイルに注目

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.4

貴方は好き。 だから好きor嫌い? 世界が両極端になりやすい。 でも、 相手には特別な濃い(恋)感情は無い。 別に好きでも、嫌いでも無い。 それが貴方。 個人的な感情を余り動かす対象としては意識していない。 そんな相手の選ぶ、適温対応でもある。 あくまで今の足元(の親しさ)に見合う対応。 言い換えれば、 貴方は今足元に見合わない、 特別な(大きな)感情で相手を捉えている。 だからこそ、 自分自身の気持ちの強さが「対比」になって、 相手の対応が何だか冷めた(冷たい)ように感じてしまう。 別に悪い感情は抱かれていない。 その代わり、 特別良い感情も抱かれていない。 主観に強く寄せるような感覚では、 貴方という存在を捉えてはいなかった。 別にそれでも良い訳でしょ? それが普通(等身大)だから。 問題は、 貴方の方が相手を強く意識してしまった事。 その意識を上手く冷ませず((畳めず)、 相手に伝える(届ける)タイミングも得られず。 中途半端に貴方の中に残ってしまった。 それもあって、 貴方は今、やや感情的に相手の態度を捉えている。 仮に冷たいと感じても、 その裏には別の感情があるのでは? 好き避けという裏腹なのでは?(そうであって欲しい!) 自分なりに色々な想像をする事で、 何とか行き場の無い思いをなだめようとしている。 別に貴方がどう考えても良いんだと思う。 暫くはプラスにもマイナスにも考える作業は続く。 でも、 いずれは抱えやすいサイズに整えて、 目の前の日々を邪魔しないような抱え方に落ち着かせる事。 それは、 これからの貴方にはとてもとても大事な作業でもある。 簡単な事では無いけれど、 大切にしていけると良いよね☆

kibunyamayu
質問者

お礼

その通り、何かを意識する特別な相手ではないようです。 こちらだけでした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

あまり特別な恋愛感情などはないんじゃないでしょうか。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「普通に話す」と書かれてますし、他のポイントからも嫌われてるという印象は受けませんでしたが、好き避けかどうかは分かりません。 ご質問が、かなりわかりにくいですよ…。

kibunyamayu
質問者

お礼

ならよかった 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。お邪魔します。 分かりにくくて申し訳ないと書かれていますが、 本当に分かりにくいです。 質問者様が男性なのか女性なのか、 どのくらいの年代なのか。 あと『塩対応』ってなんですか?

kibunyamayu
質問者

お礼

塩対応はしょっぱくなるような対応です わかりにくければググりましょう 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.1

箇条書きしたのを見ると、 好き避けでも嫌い避けでもなく「普通」だと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【なぜ女の人は店員に年下だとタメ口で話すのか男から

    【なぜ女の人は店員に年下だとタメ口で話すのか男から見たら理解出来ない】 年下でも赤の他人ですよ? 初めて会った年下の店員にタメ口で話しますか? 普通、初対面なら店員と客の関係であっても敬語で話しませんか? なんで女の人は年下の初めて会った店員にタメ口で言うの? 信じられない。 どういう神経してるのか教えてください。 店員が敬語で女のキャリアウーマン風の人はタメ口。 部下にもタメ口でこんな口聞いてるんだろうなと思って幻滅した。 初対面の人には例え客という立場であっても敬語で話しませんか? 女性の心理が分からない。 男が店員に大柄な態度を取ったら幻滅するっていうのと似ていると思う。 相手が高校生のアルバイト店員でも敬語で言いませんか? なんでタメ口なの? 店員も客がタメ口ならタメ口で話していい気がする。それかレジカウンターにハリセン置いといてパッチーンと叩いて良いと思う。 胸糞悪いのは私だけ? 他の人は気にしないの?

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 過去質問した内容ではありますが再質問。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほとんどがタメ口です。 もともとはタメ口混じ りの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるの かと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問をしたくらいの時期だったと思いますが今はほとんどがタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一部敬語混じりのタメ口で話す人はいるものの大抵敬語です。ほとんどをタメ口で話すのは自分に対してくらいだけです。 あと今日は休憩室でたまたま一緒になりましたが、近くに他の部署の方がいたからかその時は敬語でした。 その為、より不思議に思ってしまいました。 気になっている子の為、彼氏いると分かっていながらも脈が少しでもあればいいなと思っていますが完全に友達感覚になっているのでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 職場の年下男性が

    最近タメ口で話してくるようになりました。 他の先輩には敬語で、私にだけタメ口です。 年齢差は10歳ほどです。 仲は良い方で、気が合うのか何でも話しますし、旅行へ行けばお土産をくれたり、 2人で飲みに行ったこともあります。 急にタメ口になる男性心理ってなんでしょうか? 舐められてますか? 私は今は既婚、後輩も彼女がいるので 恋愛的な好きとかは無いと思います。 (人としては嫌われてないような気はしますが)

  • 敬語を頑なに崩さない人について

    いつもお世話になっております。 人間関係について。趣味を通じて話すようになった人がいるのですが、2年経っても一向に敬語を崩さない人がいます。他の人には普通にタメ口を使うのに私にだけ敬語を崩してくれないので知り合って1年ほど経ったときに「敬語をやめてほしい」と言ったところ「いきなりタメ口は難しいのでそれは自然に任せて」と言われました。 そして一年。変わりないです。 この人に限らず仕事以外で知り合った人(そこそこ付き合いのある人)に私はあまりタメ口を使ってもらえません。(自分自身は敬語7タメ口3ぐらいの割合で話しているつもりです) その人たちを見ていると私以外の人には普通に砕けて話していたりするので、私とはそういう距離感を保っていたいのかなあとか嫌われているのかなあと少し悲しくなったりします。(私自身はその人たちのことが好きですし出来ることなら仲良くなりたいと思っています) こういうのって単なる相性なのでしょうか? タメ口を使える相手と敬語でしか話せない相手の判断基準って何なんでしょうか?

  • 急に敬語 その心理は?

    転職先の職場の上司が気になっています なんとなく向こうも私を好いてくれているのも伝わっていてこのままいけば…なんて思っていたときです わたしは独身なんですが、ある事があり上司にわたしが既婚者と勘違いされてしまったかもしれないんです 勘違いされてから今までタメ口だったのに急に敬語で話してくるようになったんです 普通におかしいです 上司の態度は普段通りなんですが、いつもは何かあるとすぐに気にかけてくれるのに勘違いされてからはスルーされました 明らかになんだかおかしい 目もなんだか合してくれなくなりました 思い込みもあるかもしれませんがとにかく敬語なのがおかしいです やはりあのとき既婚者と勘違いされたからとしか考えられないんです ずっとタメ口だったのに急に敬語になる男性心理はなんなのでしょうか よろしくお願いします

  • 隣近所の人の悩み。長文です

    隣近所の人と紹介してもらった人2人のことで悩んでます。 近所の人とお茶友達になり1年半ぐらいになります。 その人が紹介してくれた人が、初めて会った時からため口で気になっていたんです、でも、こちが敬語いくらつかっても、全然かわらないし、4才年下なので、なんだか嫌なんですよね、最初何ヶ月かでも、初対面なんだから敬語使ってくれていたら、仲良くなってきて、敬語なんかつかわなくてもいいよて私から言うよになるかもしれません、ですが、最初からたため口て・・・・・ 6月の終わりごろお茶友達に会いお茶したんです。 その時に、紹介してくれた人の態度嫌だから紹介した○○さんから一言、言ってもらえないかと言ったとこ、私から言うと・・・・て私から言いたくないみたいにいわれました。それで、私なんか年上の人いるけど、敬語使わなくていいよて言われるよとか、19歳の子の方がよっぽど背が高くて大人ぽいよて言うですよね。(19歳の人は紹介された人の友達と呼んでる人みたいです。) 年上の人から敬語使わなくて言いよて事は今まで敬語使っていたからそういってくれるだろうし、背が高くてよっぽど19才の子のほが大人ぽいてことは、大人ぽくないからそういう態度とられてもしょがないて言ってることじゃないと思ったら、その近所のお茶友達まで嫌になってきて、絡取りたくないって思い、携帯アドレス最近変えたんですが、変えたあと教える気になれず教えてないです。 でも、(お茶友達)近所だから、たまに会うです、挨拶程度はしてますが、立ち話はしないよにしています。 近所(お茶友達)は私より6才上の40代です。 ため口きく人は8月に会う機会があり、私から言って置きたい事あるんだけどといい出しました、他にも年上のしといるけど、どうだったけな、とか、○○さんに話すみたいに言えばいいのかしら(お茶友達)となかなか認めなく、私が、そういうこと嫌でこれから付き合わないて思うなら、それはそれでいいと思っているからと私が言うと、そんなことないけどと、しぶしぶ認めたんですが、私はこの態度で、これから先付き合う自信ないなと思ったんです。 それで、みなさんのアドバイスや意見などお聞きしたいです。 質問をまとめますと、 お茶友達と言ってる○○さんには挨拶程度はしているけど、 曖昧な態度とらないで○○さんともお付き合いする気がないと言ったほがいいでしょうか?それと、ため口する人とこの先付き合う自信がないから付き合わない事を(茶友達)○○さんにに言ったほうがいいでしょうか? それとも挨拶以外何も言わなくていいでしょうか? ため口の人も近所に住んでいますが、道ですれ違うことはありません。 私、心が狭すぎるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1浪ですがサークルの1つ上の先輩には敬語を使うべきですか?

    自分は浪人をして大学に今年入学したのですが 浪人を隠して後々打ち明けるのが嫌なので、 出会ってすぐの段階で浪人である事を相手に言うようにしています。 既に入ったサークルでは1つ上の女子に最初敬語で話しかけていて 浪人である事を打ち明けたら「えっなんで同じ年なのに敬語 使うの?普通にタメ口で話しかけていいよ~敬語を使うのは おかしいって」って言われてタメ口でお互い話すようになりました。 その数日後、他の入ろうかな!?っと思ってるサークルの飲み会に 参加して同じように浪人である事を打ち明けて今度は自分から タメ口で話しかけると「敬語を使うようにしてください」っと言われてしまいました。 そこで3つお聞きしたいのですが この場合、敬語・タメ口、どっちを使う場合が一般的には多いですか? 敬語・タメ口、どっちを使う方が自分の中では正しいと思いますか? もし自分なら敬語を使わなければならないとしても入りたい サークルだったら入りますか?

  • 職場の年下女性について

    職場の年下女性の言葉使いなのですが、他の年上男性にはほぼタメ口で話していて、僕には敬語混じりというか、たまにタメ口が混じる程度という感じです。 正直その女性が気になる存在なので、余計なのかもしれませんが、心理というかどんな風に考えてるのかが気になっていて、もしよろしければ女性の気持ち的に何かあるのであれば教えていただきたいです。

  • 急にタメ口について。男性の方に質問です。

    同じ職場の男性(年上)なのですが、 今まで、1年ほど話す時もメールも完璧な敬語で、てっきり標準語の方なのかな?と思っていました。 この間バッタリ出会って(2人きり)話しかけてみたら 関西弁(タメ口)でした。 いきなりのタメ口はどういう心理だと思いますか? 私的には少々ショックを受けてしまいました。 扱いが雑になったような気がしてしまって。 距離が縮まったという事でしょうか? 彼 年上 1年ほどずっと敬語 私 年下 常に敬語とタメ口半々づつ

  • 職場の年下男性が

    最近タメ口で話してくるようになりました。 他の先輩には敬語で、私にだけタメ口です。 年齢差は10歳ほどです。 仲は良い方で、気が合うのか何でも話しますし、旅行へ行けばお土産をくれたり、 2人で飲みに行ったこともあります。 急にタメ口になる男性心理ってなんでしょうか? 舐められてますか? 私はあまり先輩感?年上感?がないようです。