• 締切済み

人体の70%は水分ですがニワトリは何%でしょうか?

ふと、疑問に思ったのですが、 人間の体の70%は水分と知られていますが、 他の動物はどのくらいなのでしょうか? ニワトリのたまごは64.7%が水分と言われていますが、 ニワトリ自体のの水分量が知りたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

鶏の水分65%~70%。ほぼ人間と同じ。 100g中の水分。 鶏ささみ 74g。  もも肉皮びき 69g。 和牛薄切もも肉 69g。 豚薄きりもも肉 70g。