• ベストアンサー

鍋が一工夫で美味しくなった❗

雷 むぐちょ(@raimugurin)の回答

回答No.2

こんばんは 鍋? 功夫?アチョォー えっ?工夫 オラは土鍋と卓上コンロを使って、御コタツでいただきまぁーす。 以上。 ん? レシピをしりたいんですか? んー ほしがりですねぇ ほいじゃぁ カレー鍋うどおぉーん うどん、人参、長ネギ、油揚げ、卵、は外せません。 一工夫どころか二工夫の、お得ちゃん カニカマ、と、餃子 を入れるのです (麺つゆ)、使えば、そらもう、これだけで、うんまいんだなぁ いつもはこれだけでダチと鍋囲んで食べてまぁーす そこにハウスバーモンドカレーを入れるのです 三ツ星大衆食堂にも劣らない らいむ特製鍋焼きカレーうっどぉーんの出来上がりです。 kamejrou さん 映画は、原作が実話や小説だろうと、漫画だろうと 作り物です 映画の映像が、実写か、アニメか だけの差で上も下も無いと思うのです。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはraimu さん 送信で全て消えてしまった💧 私はもう倒れそうだ お久しぶりでしたが元気にしておられた❓ 工夫を功夫にして強引にブルース・りーに持っていくあたりは あなた賢いのね 私は感心した このカレー鍋焼きうどんは美味しそうねえ あなたの話しは何時も話し半分に聞いてるけど 餃子が斬新なアイデアね❗ これは是非、私も作ってみる私はねこう言うのは早いのよ 3つ星? それはさすがにオーバーではないのか? はて? 私が何時、実写とアニメで上下があると言いました? 言ったのなら具体的に私のどの質問でどのお礼か教えてほしい 私はmjspyさんの「カリオストロの城」の質問でこう言った 脚本はメリハリがあって上手ですし あの時代の映画としては素晴らしい完成度だと 私は評価こそすれ貶めるような事は一言も言っていないつもりですが 馬鹿と言われる、これの事ですか? 当然と思いますが 齢、これから古希を迎えようとする人間が毎週アニメを観ていられるものか アニメの評価とは別のことでしょう 私はあなたの勧めだから観た、でなければ観ない❗ ったく❗ 腹がたつがありがとうございました

関連するQ&A

  • 鍋 一工夫

    朝晩は寒くなり鍋物の季節になりつつあります。 以前に別カテで鍋について或るユーザーさんからの回答を見かけました。 鍋つゆ(汁)について 和風ダシ液にインスタントラーメンのスープの素を加える。 先ずは普通の鍋つゆ、昆布だし・かつおだし・醤油・酒・味醂・砂糖等で汁をつくり、最後にスープの素を加えてみる。 これが美味しい。専ら市販の鍋スープ(鍋つゆ)を買っていたのですが、これなら家でもつくれる。 純和風+中華風味といったところでしょうか。 ただインスタントラーメンの麵とスープは一対で使用するのが普通です。スープの素のみ残る場合は殆どありません。で、市販の顆粒中華スープを使っています。 汁(つゆ)でも食材の方でもけっこうです。 こういう工夫をすると鍋物が美味しくなるよという実例があれば、他人に教えても良い範囲でお願いします。

  • この鍋が食べたい

     こんばんは。寒いですね。 この季節、鍋が心身ともに温めてくれます。 なんていたって、お鍋だけで調理が終わってくれます。 そこで、みなさん一押しの鍋料理を教えてください。 また、「この鍋料理には、この工夫(調味料、材料問いません)で もっと美味しくなる」、などのエピソードがあったらおねがいします。

  • これからは、お鍋ですね!お鍋といったら・・?

    こんばんはー! お鍋の季節ですねー! 熱燗が美味しい季節の始まりですねー! 最初はビールで良いかも・・今はまだ・・・ 寒い冬の間は・・・・・・あつかん・・ですねー! どんな鍋がお好きですか? 我が家は、こんなふうに食べてますよー(^○^) 美味しいお鍋・・さぁ~~あ、どんなお鍋でしょう? こんな具を入れて、こんな味付け、トッピングで食べます!などなど。 美味しいお鍋レシピ・・・教えて下さい! お待ちしています。

  • キムチ鍋

    こんにちは、自宅でおいしいキムチ鍋を作ってたべたいけど、味がうまくいきません。 つけ誰にくふうしたほうがいいのかな? 美味しい食べ方オススメあれば教えてください

  • 二つの味が楽しめる鍋

    鍋の季節が近づいてきました。 料理屋さんで一度見かけたのですが、題名通り二食の味が一度に楽しめる鍋が欲しいのですが・・・ 子供がいるので、半分は普通のしゃぶしゃぶ、半分は大人用にキムチ味の鍋。 というのが出来るように鍋の真中が半分に仕切られている鍋です。 出来ればネットで買いたいです。 本来なら合羽橋に行ったらあるのかもしれませんが・・・ よろしくお願いします。

  • キムチ鍋の素を使わないキムチ鍋の作り方

    寒い季節なのでキムチ鍋をよくやります。ただあまりにも頻度が高いので「キムチ鍋の素」がすぐになくなります。そこで韓国スーパーで大量購入したキムチをドバッと入れて鍋をしました。(水にキムチを入れてホンダシで味を調整し軽く沸騰。スープが出来たところで材料を入れる。)食べてみると味が濃く、塩分濃度が高いように感じるのですが、韓国産キムチってかなり塩分が高いのでしょうか?辛いだけならいいのですが、塩分が気になります。また、「キムチ鍋の素」を使わないキムチ鍋の作り方を知っていたら教えて下さい。

  • 鍋の具材!

    鍋が欠かせない季節になりましたね♪ 私は毎日一人鍋です笑” そこで皆さんに質問♪ こいつだけは鍋に必要だろ!! 私はこのコがいないと鍋とは呼ばないわ!! この方がオススメですわよ!! という皆さんの大好き鍋具材を教えてください♪ ちなみにベタですが私は『お豆腐』です♪

  • お鍋には何をいれますか?

    お鍋の美味しい季節ですね。 お鍋にも色々と種類がありますね。寄せ鍋、豆乳鍋、カニ鍋、しゃぶしゃぶ、キムチ鍋・・・etc お鍋の種類にもよると思いますが、皆さんはどんな具材を入れてますか?

  • 「なべ」と言えば・・・?

    鍋の恋しい季節になりましたね。 私は「なべ」と言えば大好きな「キムチ鍋」と 夫の後輩の「渡部くん」(夫が「ナベ」と呼んでいるので^^;)が思い浮かびます。 皆様は「なべ」と聞くと何を思い浮かべますか? 「なべ」のレパートリーに加えさせていただきたいと思います♪ お暇なかたお付き合いくださいね。 お礼は遅れがちですがご了承くださいませ。

  • 寒くなったら鍋にすることが多い?

    皆さんは寒い季節になると晩御飯を鍋料理にすることが多いですか?